全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

最近のこんにゃくラーメンは美味しく飽きずにダイエットできる!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はダイエット中の方にオススメグルメ紹介です。

美味しいモノばかり食べたいですが、それでは不健康なので私も健康には気を付けているつもりです。

美味しいモノを食べ続けたいからこそ健康でありたいですからね。

だけども美味しいもので溢れたこの世の中・・・そうそう思い通りにはいきません。

 

ダイエットしなきゃ・・・でも食べたい!!!

 

現代人にとって永遠の悩みではないでしょうかw

私もいつもその葛藤と戦っております。

そんな中で出会ったのはこの商品です。

 

 

こんにゃくラーメン 

f:id:allmashit:20180527204129j:plain

 

今回試してみたのはこちらのこんにゃく麺セットです。

 

 

 

Amazonでも楽天市場でも買えます。

販売内容は微妙に違いますが、Amazonならこんにゃくラーメン、こんにゃくうどん、こんにゃくパスタなどのアソートパック、楽天だと12種類の中から選んで購入できます。

1食あたり150円程度です。

モノによっては単品でも購入できますが、セットの方がバリエーションがあって飽きにくいと思います。

今回は醤油・味噌・豚骨・カレーうどんを食べてみることにしました。

 

 

f:id:allmashit:20180527204141j:plain

 

1分で簡単調理というのも嬉しいですね。

インスタントラーメンの様に熱湯1分でできます。

 

 

調理方法 

f:id:allmashit:20180527204201j:plain

 

開封すると麺とスープが入っています。

麺をザルで水切りをして熱湯をかけます。

そしてドンブリにスープを入れお湯で割って、そこに麺を入れれば完成です。

ちなみに私は麺を水洗いして鍋に入れてスープで煮て作ってましたが・・・。

 

 

醤油ラーメンを試食

f:id:allmashit:20180527204214j:plain

 

醤油ラーメンは鶏と豚をベースのあっさりしたスープでした。

鶏が強めであっさりしつつ、豚のコクも感じられました。

充分満足できる美味しいスープでした。

ネギや麩を入れると風味とボリュームアップで満足感もアップします。

 

 

f:id:allmashit:20180527204226j:plain

 

麺はコンニャクと大豆を併用した特殊製法で作られているそうです。

プツプツ食感の細麺です。

食感はコンニャクに近いのですが、コンニャク臭さや風味は全くと言っていいほど感じません。

かなりラーメンっぽく味わえます。

ダイエット食品も知らないうちに進化しているのですね。

こんにゃくラーメンって昔食べた不味いイメージが強すぎたので、けっこうビックリしました。

 

 

f:id:allmashit:20180604200858j:plain

 

醤油ラーメンの栄養成分表示です。

これだけしっかりラーメンっぽく味わえて44kcalしかありません。

普通のラーメンを食べるよりもかなりのカロリーカットになりますね。

 

 

味噌ラーメンを試食

f:id:allmashit:20180527204255j:plain

 

味噌ラーメンは鶏ベースですが、あっさりしすぎず濃いめのスープでした。

スープがしっかりしているので、これだけで食べるのはもったいないです。

野菜たっぷりで食べることをオススメします。

 

 

f:id:allmashit:20180604200918j:plain

 

味噌ラーメンの栄養成分表示です。

わりとこってりめなので醤油ラーメンよりもカロリーは高いですが、それでも1食79kcalでした。

夕飯はガッツリ食べたいけど痩せたい人は夕飯にこちらに野菜マシマシで食べるのをオススメします。

ヘルシーかつ満腹度は高いです。

 

 

豚骨ラーメンを試食

f:id:allmashit:20180527204326j:plain

 

豚骨ラーメンは非常にまろやかでコクのあるスープです。

かなりラーメン欲を満たせます。

ゴマやネギや紅ショウガを入れて食べるといいと思います。

 

 

f:id:allmashit:20180604200946j:plain

 

豚骨ラーメンの栄養成分表示です。

これだけのクオリティーで62kcalしかありません。

残った汁がもったいないので春雨とかで2杯目いっちゃいましょう。

美味しくヘルシーにお腹いっぱい食べられます。

 

 

カレーうどんを試食

f:id:allmashit:20180527204355j:plain

 

カレーうどんは豚と鶏をベースにした濃厚なカレースープです。

うどんですがニンニク追加で食べると美味しかったですね。

〆に白米を入れたくなる旨さでしたが、本末転倒になるので止めましたW

カレーうどんが一番のお気に入りになりました。

 

 

f:id:allmashit:20180527204411j:plain

 

麺は平べったく、ラーメンに比べると食べごたえがあります。

細麺のラーメンよりも「麺を食べてる」感があります。

この平打ち麺にとろみのあるカレーが絡みつくのが良い感じですね。

こちらも野菜マシマシで満足度アップです。

 

 

f:id:allmashit:20180604200959j:plain

 

カレーうどんの栄養成分表示です。

1食当たり52kcalでした。

これだけしっかりしたカレーを味わえてこのカロリーです。

個人的にはカレーうどんが最も満足度が高かったです。

 

 

気になるダイエット効果は?

コレ大事ですね。

私の場合は・・・

 

 

(ゴクリ・・・)

 

 

 

大いにダイエットの助けになりました!

 

こればかりを食べるのではなく、1日1食をこんにゃくラーメンに置き換えました(栄養が偏るので、野菜やタンパク質は摂取しましたよ )

頻繁にこんにゃくラーメンを食べていた時期は、筋トレとウォーキングも毎日しっかりやって一月で10%くらい体重が減りました。

 

ただし、この商品だけで痩せることはないので勘違いしないでください。

あくまで適度な運動との組み合わせがあったからです。

それでも「満足度が高くヘルシー」な商品だったからこそ、飽きずに食べ続けられました。

 

 

味の感想

今まで食べた(かなり昔ですが)こんにゃくラーメンと違って味もよく、ダイエット中のラーメン欲も満たしてくれる良い商品に出会えたと思います。

お気に入りは豚骨ラーメンとカレーうどんです。

さすがに私は1食じゃ足りないので2食ずつ食べることが多かったですが、それでも大幅なカロリーカットに繋がります。

ラーメンが食べたい、けれどダイエットもしなきゃ・・・という方は試してみる価値ありだと思いますよ!

気になる方は1度試してみてはいかがですか?

夕飯をコレにするとダイエット効果は大いに期待できます!

 

 

替え玉も売っているので私の様に一度に2食を食べるよりは、こちらも利用したほうが経済的ですね! 

 

 

 美味しく食べて健康的なダイエットを心がけましょう。

そしてまたハイカロリーナ美味しいものを食べるのです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

美味しいお取り寄せグルメの紹介です!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

【おすすめ通販】牛トロフレークは買って損はない!

【通販】 辛子明太子を取り寄せたので色々なレシピで食べてみました。

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選!

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選!

 

 

スポンサーリンク