全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【セブンプレミアム】 すみれ味噌ワンタンスープはコッテリ濃厚で美味い!

スポンサーリンク

※2018年更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はセブンイレブンで私のお気に入りの商品の紹介です。

けっこうな頻度でセブンイレブンを利用するのですが、これが美味いんです!

 

 

すみれ 味噌ワンタンスープ

セブンイレブンの「すみれワンタンスープ」が超絶美味しい!

 

カップ麺でも人気の「すみれ」がワンタンスープになりました。

価格は183円(税込)です。

全国のセブンイレブンで買えます。

 

セブンイレブンのカップ麺で「すみれ」は個人的には1,2位を争うくらい好きで、「むしろスープだけ売って欲しい!」とすら思っていたくらいお気に入りです。

なので、この商品化は非常にありがたいです。

  

 

開封

f:id:allmashit:20171003172525j:plain

 

添付の小袋は2つです。

かやく入り粉末スープと液体スープが入っています。

液体スープは食べる直前に入れるものです。

 

 

f:id:allmashit:20171003172634j:plain

 

カップのそこにはワンタンが入っています。

ノンフライタイプのワンタンが6粒です。

粉末スープを入れて、お湯を注ぎます。

熱湯4分です。

 

 

実食

ドロドロ濃厚!セブンの「すみれワンタンスープ」はオススメ!

 

4分経って、液体スープをよく混ぜたら完成です。

見るからに濃厚なスープですね!

具はワンタン、ネギ、ゴマ、豚肉、そぼろ、フライドオニオン、ネギです。

 

 

ドロドロ濃厚スープが最高!

すみれワンタンスープ。セブンイレブンで一番のオススメかも!?

 

スープはポークエキスや豚脂をメインにできています。

けっこうドロめで、かなり濃厚に仕上がっています。

山椒が少し効いているようで、いいアクセントになっています。

これは美味いです。

カップ麺のスープまんまですね。

 

 

ワンタン6個でボリュームもあります!

f:id:allmashit:20171003173244j:plain

 

ワンタンはノンフライでもっちりした食感が特徴です。

ノンフライなのでスープを邪魔しないのがグッドです。

6粒なので意外とボリュームありました。

ワンタンの餡は感じない程度しか入っていませんが、濃厚スープを吸った皮を味わえつのが逆に良いと思いました。

他にもフライドオニオンや豚肉、そぼろが表記されていますが、ほとんどわからない

程度でした。

 

 

簡単アレンジに挑戦!

ボリュームは意外とあるとは述べましたが、このカップスープのみで満腹になるのは難しいです。

お弁当やサラダを買うのもありですが、弁当、お茶、カップスープと買うと1000円近くになってしまいます。

コンビニの食事で1食1000円というのはかなり割高です。

そこで、私がよくやるのはコチラです。

 

 

f:id:allmashit:20171003173725j:plain

 

おにぎり!

 

私はこのチャーハンおにぎりが好きなんです。

そしてこれを・・・

 

 

セブンの「すみれワンタンスープ」の最強にオススメなアレンジ方法!

 

残り汁に投入です!

この美味しいスープを最後まで美味しく味わうためのベストな方法です。

 

 

f:id:allmashit:20171003175155j:plain

 

おにぎりにも様々な種類がありますが、私はこの「すみれ×チャーハン」を推します。

 

油でドロドロのスープに、いい感じに油ぎったチャーハンを入れるのが最高なんですよね!

 

逆にさっぱりと梅や高菜のおにぎりも美味しいかもしれません。

カロリーが気になる方は豆腐や春雨を追加して食べるのもいいと思います。

 

 

気になるカロリーは?

セブンの「すみれワンタンスープ」はダイエット中のラーメン欲を緩和してくれます。

 

栄養成分表示です。

177kcalでした。

油が多いので、カップスープとしてはカロリー高めですが、カップラーメンを食べるよりは断然低カロリーです(当たり前ですが)

 

 

感想

ラーメンが食べたい。

けれどカロリーが気になる・・・。

そんな人に最高な商品だと思います。

かなりこってりスープなので、満足度は高いです。

これを飲むことで「ラーメンを食べたい!」となった時の欲求を緩和させてくれます。

マジです!!!

カップスープとしての値段はやや高めですが、このクオリティー来なら納得です。

 

また、「ラーメンが食べたいのではなく、ラーメンの汁が飲みたい」という気分の時に非常にも助かります。

こういうの二日酔いの時とかありませんかw?

 

こってりスープが好きな方はもちろん、カロリーが気になる方にもいいと思います。

個人的には、お好みのおにぎりをブチ込んで最後まで美味しく味わって欲しいですけどね!

 

 

もちろんラーメンも美味いです! 

 

 

お店の味をお取り寄せもできます! 

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

人気商品のレビュー記事です!

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

セブンイレブン】カップ麺の「すみれ」がドロドロで超おいしい!

【セブンプレミアム】 蒙古タンメン中本旨辛豆腐スープはカロリーオフ!

【セブンプレミアム】 一風堂の白丸とんこつ豆腐スープを食べてみた!

セブンプレミアム】 蔦(つた)に醤油Sobaは妙な中毒性があるカップ麺

 

 

スポンサーリンク