全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【にぼShin】 煮干ラーメン&こってり濃厚つけ麺の人気店!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、ラーメン遠征してきました。

ずっと気になっていたお店があったんですよね。

煮干ラーメンが好きな方は要チェックです!

 

 

にぼShin

こってり煮干で人気の「にぼShin」でつけ麺を食べてきました!

 

北海道発祥のラーメン店です。

札幌にある「本家つけ麺 Shin」を始め、Shinグループは北海道、青森に展開しています。

「Shin」は六厘舎のインスパイアのようですが、こちらの「にぼShin」は青森の煮干ラーメン文化を取り入れたお店のようです。

今回は岩手県盛岡市南仙北にある盛岡店に行ってきました。

2017年12月にオープンと、比較的まだ新しいお店のようです。

この日は祝日ということもあり、ピーク時は満席でした。

店内は食券制です。

 

 

つけめん並 790円

人気ラーメン「にぼShin」のつけ麺。六厘舎インスパイアかな?

 

「にぼちゅう」という煮干中華も人気のようでしたが、今回はつけ麺を注文しました。

並盛りの場合、麺は200gと300gを選べます。

そして「ひやもり」「あつもり」も選べます。

具はチャーシュー、ネギ、メンマ、ノリ、魚粉です。

 

 

見た目は六厘舎っぽさがありますが・・・

人気ラーメン「にぼShin」のつけ麺。スープがニボニボ超濃厚!

 

スープです。

煮干と動物のダブルスープでしょうが、煮干が強烈です。

かなりのドロドロスープですね。

動物は豚骨でしょうか。

かなり油が浮いています。

煮干系の酸味やエグみも強烈ですが、動物エキスが入っていることで強いコクも感じました。

見た目は六厘舎っぽさがありますが、全く別物と思った方がいいです(悪い意味ではなく)

 

かなり濃いので、好き嫌いは分かれるかもしれませんね。

また、ネギもたくさん入っているので、ネギが苦手な方はご注意ください。

麺を食べ終わったら割スープを貰えます。

 

 

並盛で300gの麺量 

人気ラーメン「にぼShin」はボリュームあってコスパ良し!

 

麺は300gのあつもりを注文しました。

並で300g食べられるのはコスパ良いですね。

麺量300gですと、普通のラーメン屋のラーメンの倍近い量です。

少食の方は注意してください。 

 

 

もっちり極太麺 

六厘舎インスパイア?「にぼShin」つけ麺の麺リフト。

 

多加水モチモチの極太ストレート麺です。

太麺でインパクトがあるはずですが、それ以上につけ汁が強烈ですね。

ドロドロつけ麺大好きです。

 

 

チャーシューのボリュームも凄い! 

人気ラーメン「にぼShin」のつけ麺。チャーシューもたっぷり美味しい!

 

つけ汁の底にはチャーシューがゴロゴロ入っています。

豚バラをトロトロに煮込まれています。

味付けは濃い目でかなり美味かったです。

普通のつけ麺でも、大きめにカットされたチャーシューが4・5個と、チャーシューたっぷりで嬉しいですね。

 

 

メンマも美味いじゃないか!

人気ラーメン「にぼShin」つけ麺。メンマも超美味しい!

 

メンマもこだわってますね。

柔らかく煮込まれていて、しょっぱいメンマでした。

有料でメンマ増し・ネギ増しもできます。

 

 

メニュー

人気店「にぼShin」のメニュー。煮干ラーメン・つけ麺が人気です!

 

つけ麺よりも「にぼちゅう」を注文している客が多い印象を受けました。

あっさりを食べたい方は「にぼちゅう」、ガッツリ食べたい方はつけ麺がいいと思います。

メインメニューは少なめです。

けれどトッピングが豊富なので、好みの食べ方を見つける楽しみがあります。

チャーシューが美味しかったのでサイドメニューのご飯ものも気になりましたね。

 

メニューと価格は当時のもので、変わっている可能性があります。

参考までにどうぞ!

 

 

感想

私はドロドロつけ麺が大好きなので気に入りました。

安くて麺も具もたっぷりなのも嬉しかったですね。

 

ただし、「つけめん」は好き嫌いは分かれやすい味だと思います。

あまり濃すぎるのが苦手な方は煮干ラーメンの方がいいのではないでしょうか。

また、「Shin」は六厘舎インスパイアっぽいですが、「にぼShin」は六厘舎を求めるのは少し違うと思います。

来店の際はご注意ください。

 

店は広く席数も多いですが、休日の昼時は満席、店外には並びもできていました。

そしてお店の回転は遅めです。

時間に余裕を持って行くことをオススメします。

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00

定休日  火曜日

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席 

 

 

煮干ラーメンが好きな方、濃厚つけ麺が好きな方にオススメです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【通販】 超人気店「頑者」のつけめんが自宅でも味わえる!

【通販】 超ドロドロ豚骨「無鉄砲つけ麺無極」レビュー

【東池袋大勝軒】 一度は食べておきたい元祖つけ麺の名店です! 

【一文路】 本家に負けないハイレベルな二郎系ラーメン!!!

【豪ーめん】 二郎系ラーメンではなく、ただのモヤシラーメンです。

【秋田&岩手ラーメン】 Aji-Qの人気ラーメンを紹介!

 

 

スポンサーリンク