全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ぶぶか油そば】 コッテリ濃厚!ロングセラーのインスタントまぜそば!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はカップ麺のレビューです。

油そばやまぜそばが好きな方は必見ですよ!

 

 

明星 ぶぶか 油そば

王道な油そば!カップ麺「ぶぶか 油そば」はガッツリ大満足!

 

東京都吉祥寺が発祥のラーメン屋です。

ラーメンも人気ですが、油そばも人気のお店です。

創業以来20年以上も愛され続ける人気店となっております。

その人気店の油そばがカップ麺として明星から発売されています。

希望小売価格は218円(税別)です。

 

公式サイトを見ると、2017年4月に発売となっていますが、昔から見かけます。

定番商品というか、毎年春に微妙にリニューアルして再販されているようですね。 

  

 

開封

f:id:allmashit:20171010193921j:plain

 

添付の小袋は4つです。

かやく、液体ソース、マヨネーズ、ふりかけです。

 

 

f:id:allmashit:20171010194008j:plain

 

麺はフライ麺です。

130グラムの大容量と、かなり多いです。

かやくを入れて熱湯3分です。

 

 

完成&実食

カップ麺「ぶぶか油そば」シンプルで濃厚な油そばが楽しめます!

 

湯切りをしたら液体スープをしっかり混ぜ、ふりかけとマヨネーズをかけたら完成です。

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、海苔です。

醤油ベースの香りが食欲をそそります。

あと、メンマの香りも強烈です。

 

 

具合はシンプル!

インスタント「ぶぶか油そば」がメチャクチャ美味しい!

 

かやくの3種類の具です。

メンマは風味が強いです。

ペラペラで柔らかく、かなりしょっぱめです。

チャーシューもかなりしょっぱめの味付けでした。

ナルトの彩りが良いですね!

 

 

これぞ王道!シンプルかつ濃厚な油そば!

カップ麺「ぶぶか油そば」はモッチリ太麺に濃厚ダレが絡みつく!

 

麺はかなり太めでモッチリした食感です。

タレはラーメンっぽさを感じさせつつ、油っこくて強烈です。

さらにマヨネーズも加わることでかなりパンチがある油そばです。

ふりかけには香辛料も入っているので、少しだけですが辛味も感じます。

 

 

追加トッピング

f:id:allmashit:20171010202043j:plain

 

セルフでマヨネーズ追加で、さらにニンニクも投入しました。

ニンニクは実際のお店でも推奨している食べ方です。

他にも酢や豆板醤を入れるのもありですよ!

 

 

f:id:allmashit:20171010202209j:plain

 

やはり、こういう動物系のラーメン・油そばにはニンニクは鉄板ですね。

絶対に入れたほうがいいです。

油そばのラードとニンニクが混ざり合い、暴力的なまでの味わいです。

 

一般の(?)はマヨネーズは追加しない方がいいかもしれませんw

かなりクドくなります・・・。

卵黄や温玉なんかを混ぜると中和されてまろやかになって良いかもしれませんね。

 

 

気になるカロリーは?

カップ麺「ぶぶか油そば」は美味いけどカロリー爆弾wwww

 

栄養成分表示です。

 

781kcal!!!

 

食べて納得ですが、なかなかのカロリーモンスターっぷりです。

脂質はもちろんですが、麺量が多いのでカロリー高めです。

ペヤング大盛りほどではないにしても、かなり覚悟がいる商品ですね・・・w

ご注意ください。

 

 

感想

最近のまぜそばや油そばって進化しすぎて、ラーメンとは別物の領域になりつつあります。

しかし、こちらの油そばはラーメンっぽさが残しつつも、しっかりした油そばって感じです。

なかなか美味いです。

けれど油っこい食事が苦手な方は食べないほうがいいです。

 

かな~り、クドいです!

 

油が大好きな私でもなかなか強烈でした。

コンビニなどで買う際はサラダも一緒に買うか、食べる際に千切りキャベツを混ぜるかなどした方がいいです。

食事としてよりも、お酒と一緒にって感じですかね?

それくらい味が濃く、油も強烈です。 

ジャンキーな食べ物が好きな方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

強烈です!

  

こちらも人気商品です!

 

  

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったwww

【オススメ】 麺屋こころ監修の台湾まぜそばカップ麺がすごく美味かった!

【ペヤング】 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛はカロリーも辛さもヤバイ!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

 

 

スポンサーリンク