全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【六郷ドライブイン】 チャーシューが旨いラーメンでした!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はこちらのお店に行って来ました!

意外と穴場(!?)のお店です。

 

 

六郷ドライブイン 

f:id:allmashit:20180506204944j:plain

 

秋田県仙北郡美郷町(旧六郷町)にあります。

国道13号線沿いなので見つけやすいです。

昔からあるので30年近くは営業しているんじゃないですかね?

普通の食堂って感じなのですが、SNSなどでよくラーメンが話題になっているのを見かけるんですよね。

確かに写真を見ると旨そうでしてね。

もう何回もこの前は通ったことはあるのですが、今回やっと行ってみることができました。

 

  

味噌チャーシュー麺 970円

f:id:allmashit:20180506204955j:plain

 

今回はガッツリいきたかったので味噌チャーシュー麺を注文しました。

チャーシュー麺とは言え、ラーメンとしては少々お高いかなとも思いますが、お味はどうでしょう?

 

 

f:id:allmashit:20180506205004j:plain

 

まずはスープです。

豚骨臭さは感じなかったので鶏ベースでしょうかね?

動物系のスープですが、かなりあっさりです。

ラーメンの割には塩分も控えめの優しいスープです。

これは昔懐かしい近所の食堂感が強くていいですね。

 

 

f:id:allmashit:20180506205013j:plain

 

麺は多加水プリプリの細縮れ麺です。

プリプリとした食感の食堂っぽい麺です。

ボリュームはごくごく普通です。

 

 

f:id:allmashit:20180506205044j:plain

 

気になっていたのはこのチャーシューです。

ラーメンを出す食堂はたくさんありますが、こういうチャーシューを出すお店って少ないと思うんですよね。

だからずっと気になっていました。

豚バラをロール状にしたチャーシューです。

薄めですが、固めの茹で加減で少し炙られているのもあり、チャーシューというか焼肉って感じのお肉です。

かなり肉々しく、味付けも濃いので白米が食べたくなります。

ラーメンはごくごく普通ですが、このチャーシューは食べにくる価値ありですね。

 

 

f:id:allmashit:20180511122255j:plain

 

チャーシューの下にはたっぷりの炒め野菜が乗っています。

モヤシ、キャベツ、人参、ニラ、豚肉、キクラゲと具だくさんです。

チャーシューで巻いて食べるといい感じです。

 

 

香娘麺(シャンコメン) 780円

f:id:allmashit:20180506205123j:plain

 

人気メニューの香娘麺も食べてみました。

こちらは+200円でチャーシュー増しにしています。

なかなか食欲をそそるビジュアルです!

 

 

f:id:allmashit:20180506205137j:plain

 

スープは背脂たっぷりです。

しかしながら節系の魚介ベースのスープですっきりした味です。

背脂のおかげでまろやかに仕上がっています。

見た目ほどこってりしていません。

 

 

f:id:allmashit:20180506205150j:plain

 

麺が非常に特徴のあるラーメンです。

平打ち多加水のプリプリ麺です。

ラーメンと言うよりもうどんっぽいですね。

これが良かったです。

 

 

メニューが豊富です

f:id:allmashit:20180506205205j:plain

 

ラーメン以外にもうどん、そば、焼きそばもあります。

人気店「麺屋 十郎兵衛」とコラボしたまぜそばが人気です。

美郷名物たぬ中(たぬき中華)もオススメです。

 

 

f:id:allmashit:20180506205219j:plain

 

ガッツリ食べたい方は定食メニューがおすすめです。

名物「ジャンボとん勝定食」「ジャンボ焼肉定食」は大満足間違いなしです。

次回は定食を食べたいと思います。

 

 

f:id:allmashit:20180506205235j:plain

 

一品料理も豊富なのでお父さんは晩酌もできます。 

家族で夕飯を食べに来るのもいいですね。

店内は広いので部活動の打ち上げでも使えそうです。 

 

 

感想 

味噌チャーシュー麺は想像通りの「食堂のラーメン」といった感じです。

本格的な専門店のような味を求めると少し物足りないでしょう。

けれどチャーシューは食べに行く価値ありです。

香娘麺は魚介系ラーメンが好きな人にオススメですね。

かなりしっかりしたラーメンでした。

 

ひとつだけ言わせてもらうならばメニュー全般に言えることですが、「B級グルメ」で分類するとすれば若干割高かなあと思いました。

定食類はボリュームはあるのでしょうがお得感に欠るので庶民がランチで利用するには高いです。

けれど店も駐車場も広いので、子連れでもゆっくり食べられるのが非常にありがたいお店です。

そして何より昭和生まれにはグッと来るものがある雰囲気と味でした。

 

 

お店情報

 

 

営業時間 9:00~15:00 17:00~20:30

定休日  火曜日

駐車場  あり

テーブル席、座敷席 

 

 

昔ながらの町の食堂です。 

近くを通った時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【ラーメンショップ105】 メニュー豊富で家族連れでも安心のお店です!

【大曲食堂】 ボリューム満点で大満足のお店でした!

【ラーメンMOSH】 ドロドロ濃厚魚介系が食べたいときにオススメです!

【花うさぎ】 県南の人気ラーメン店は予想以上の美味さでした!!!

【仙南ラーメンショップ】 ネット情報が皆無のお店に突撃www

【トラガス】 秋田ラーメンを語る上で外せない人気店!

 

 

スポンサーリンク