全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【クレーンゲーム】 景品ゲットは技術も大事ですが、一番大事なのは店の見極め!?

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はエンタメ情報です。

私はアニメ「ラブライブ!」が好きでしてね。

まあ、わりと最近ハマッた身ではありますが、「ラブライブ!サンシャイン!!」も応援しております。

今回はその「ラブライブ!サンシャイン!!」のグッズ紹介です。

 

また、記事最後にクレーンゲームで景品とゲットするためのテクニックや注意点を述べています。

 

 

ラブライブ! メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ

 

 

「ラブライブ!」の中でも大人気のグッズのひとつです。

全長40センチ程度のぬいぐるみです。

ゲームセンターのプライズなどでゲットできます。

μ’s矢澤にこの家にあった弟のもぐらたたきが元ネタになっています。

デフォルメされたキャラがキュートですね。 

そして大きいのでインパクトがあります。

  

最近はこの「アニメキャラ寝そべりぬいぐるみ」が流行っているんですね。

「ラブライブ!」の他にも色々なアニメのキャラがグッズ化されています。

 

 

 

 

「ガールズ&パンツァー」や・・・。

 

 

 

 

「Re:ゼロから始める異世界生活」も最近出ました。

 

 

 

 

コナンもあるんかいwww

 

これいらなくないですかw?

家にコイツがいたら事件に巻き込まれそうですねw

 

とまあ、大人気の寝そべりぬいぐるみですが・・・。

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」のスクールアイドル、「Aqours」の寝そべりぬいぐるみも登場したんです!

 

 

ラブライブサンシャインの寝そべりぬいぐるみコンプリート!欲しい人いませんかw?

 

と言うか、先日コンプリートしたったwww

 

月イチでゲーセンに通って全てゲットしてきました。

せっかくなんで自慢レビューします。

 

 

2年生メンバー

f:id:allmashit:20170624204740j:plain

 

まずは2年生です。

左から桜内梨子、高海千歌、渡辺曜です。

2016年の10月くらいに主人公の千歌を皮切りに、毎月プライズで登場しました。

今思えば何となくやって千歌を300円くらいでゲットしてしまったのが始まりでした。

 

コレ系のグッズの恐ろしいところは、1つゲットしちゃうとコンプリート欲が掻き立てられることですね!

 

途中からもう引き返せなくなって、意地で集めましたw

 

9人揃わないとAqoursじゃないですからね(キレ気味)

 

まあ、何だかんだ言って大変満足しています。

やっぱり9人いるからいいですよね。

9人いれば打線も組めますし(←?)

 

 

f:id:allmashit:20170624205318j:plain

 

お腹がチラ見えしているのが可愛いですね。

2年生のスカーフは赤です。

 

 

1年生メンバー

f:id:allmashit:20170624205452j:plain

 

次は1年生の登場です。

左から津島善子、黒澤ルビィ、国木田花丸です。

この子達の配色、良いですねw

信号機みたいです。

やはり1年生がグッズも人気なようで、すぐ無くなる傾向にあるらしいです(私調べ)

人気が根強いヨハネ(善子)を筆頭に、キャラが立ってますよね。

 

 

f:id:allmashit:20170624210001j:plain

 

1年生は黄色いスカーフです。

そして夏服仕様です。

作中同様、ノースリーブの制服です。

 

 

3年生メンバー

f:id:allmashit:20170624210403j:plain

 

最後は3年生です。

左から小原鞠莉、黒澤ダイヤ、松浦果南です。

アニメ1期ではあまりクローズアップされなかったのと、1・2年生のキャラが強すぎて、地味な印象がします。

グッズも下級生に比べると、あまり動かないそうです(私調べ)

2期では活躍に期待したいですね。

ぬいぐるみの出来としては、鞠莉がカワイイです。

口元が良いですね。

 

 

f:id:allmashit:20170624211136j:plain

 

3年生のスカーフは緑です。

鞠莉だけベスト(ニット?)を着ているゴージャス仕様です。

靴下も一人だけ白でした。 

デフォルメながら、再現性は高いです。

 

どのキャラの表情も、しっかりと特徴を捉えられています。

 

 

推しメン

f:id:allmashit:20170624212858j:plain

 

私の推しメンは桜内梨子ちゃんです。

なので2つゲットしてきました。

観賞用と・・・観賞用ですw

 

 

ラブライブ!ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ9種類セット(東條希・矢澤にこ・絢瀬絵里・高坂穂乃果・園田海未・南ことり・西木野真姫・星空凛・小泉花陽)

  

μ’sのぬいぐるみ写真と比較すると、当たり前ですがクオリティーが上がっているのがわかります。

  

 

大きいです!

f:id:allmashit:20170624213047j:plain

 

先にも述べましたが、全長40センチです。

持つとこんな感じです。

けっこう大きいです。

 

なのでコンプリートすると置き場に困りますw

 

 

クレーンゲームで欲しい景品をゲットするためのアドバイス!

 

間違ってもゲットした時点で満足して適当に扱わないようにしましょう。

絵的に不気味ですw

 

 

入手困難ラブライブグッズ?欲しい方いたら買ってくれませんかw?

 

ちゃんと並べて飾ると満足度アップです。

 

けれど冷静に考えてください。

後々に置き場所に困ることもあるかもしれませんから・・・!

捨てるのも勿体ないし、私は困っていますw

 

 

どうやって景品を上手く取れるの?

上級者なら難なくポンポン取れることでしょう。

コンプリート出来ましたが、私は決してクレーンゲームの上級者ではありません。

むしろ下手です。

平均1つ1000円くらいかかりました。

クレーンゲームにも種類がありますが、私からアドバイスするなら1つです。

 

景品が取れる店と取れない店を見極めることです。

 

酷い店はアームがユルユルでまず取れません。

取らせる気すら感じません。

そういう店ではいくら欲しい景品があっても諦めます。

 

私の経験ですと、「大型ショッピングモール」「デパート」のゲーセンはあまり取れません。

その反面、「単体のゲーセン」「ラウンドワン」「オタク向け大型中古ショップのゲームコーナー」などは比較的に取りやすいです。

店員さんも親切で、なかなか取れないと取りやすくしてくれたり、コツを教えてくれたりします。

ただしラウンドワンの個人的な欠点は最近は萌えアニメの景品が少ないことです。

 

1回プレイして景品がピクリとも動かないお店は直ちに退店しましょう。

ネットで買ったほうが確実に安上がりです。

普通に詐欺に近い店もありますから!

 

あと、店員さんによっても対応が違います。

良い店員さんは丁寧にアドバイスをしてくれたり、取りやすくしてくれます。

 

 

ラブライブ!寝そべりぬいぐるみ入手方法

ゲームセンターのプライズは時期が過ぎたらもう入荷しないことが多いです。

μ’sはもちろん、Aqoursもグッズによってはもう、ゲームセンターにはほぼ流通していないと思います。

けれど今の時代は便利です。

ネットで買えます。

Amazonや楽天市場で売ってますが、Amazonがオススメです。

プライズの販売元のセガが直接販売しているので、新品を購入可能です。

 

 

 

 

 

 

 

μ’sのメンバーも手に入れられます。 

 

にこにーは必須! 

 

凛ちゃんの表情ぐうかわw 

 

 

1体2~3000円程度です。

ゲーセンで取るよりちょっと高い(酷い店で取るよりは安上がり)かもしれませんね。

私は近所に優良店があるので助かってます。

けれどぬいぐるみってお店で買ってもそれくらいの値段しますからね。

妥当な価格でしょう。

ゲットしそびれたメンバーはもちろん、μ’sのメンバーもネットでゲットしちゃいましょう!

 

私はとりあえず長い戦いを終え、ホッとしています。

しばらくゲーセン通いは止めようと思います・・・。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

アニメ「ラブライブ!」の聖地、神田明神に巡礼してきました。

【ラブライブ!】 スクフェス 西木野真姫 1/7 完成品フィギュア購入レビュー

【ラブライブ!】 カラオケでアニメ映像付きの楽曲まとめ 【JOYSOUND】

擦り切れるほど聴いたオススメアニメソングCDアルバムを紹介!

 

 

スポンサーリンク