全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【どれがおいしい?】 市販の人気ウインナー食べ比べレビュー!

スポンサーリンク

※2018年8月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

 

市販のウインナーって、どれが美味しいの?

スーパーによく足を運ぶ主婦の方々はよく分かるでしょうが、市販のウインナーってすごい種類があって、どれを買えばいいかわからなくなりませんか?

とりあえず特売品を買っちゃいます?

忙しい日常生活での買い物、ウインナーひとつで悩んでられませんよね。

そんな忙しい主婦のみなさんのお役に立てればと思い、過去に食肉関係の仕事をしていた私が各種商品の感想を紹介します。

 

食べ比べてみると、けっこう違いってわかるんですよね。

私は一応プロでしたので、好みや用途に応じて買う時の参考にしていただければと思います。

 

※値上げや廃盤になった商品もあるかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

  

プリマハム 香燻ウインナー

f:id:allmashit:20160905184940p:plain

プリマハム|プリマハムの商品ブランド

 

90g×2袋 価格250~300円

人気ウインナーのひとつです。

薄皮で柔らかい食感です。

スモークがかなり強いですので、苦手な方は避けたほうが良いですね。

個人的にはおかずよりつまみ向けだと思います。

もちろん、ご飯と食べても美味しいですけれどね!

特売にかかりやすく、買いやすく美味しいというのが最大のメリットではないでしょうか?

 

 

ジョンソンヴィルソーセージ

6本入り 700円程度

原産国はアメリカです。

皮が厚めで「バリッ!」とした食感です。

添加物も少なく、かなり肉々しいウインナーです。

高いだけあって美味しいです。

ただしスモークが強く、日本人が食べなれているウインナーとは違ったクセがあります。

ご飯のおかずとして食べる場合は注意してください。

けれど美味いのは間違いないです。

 

 

 f:id:allmashit:20160905185347p:plain

http://www.johnsonville.co.jp/product/

 

スモーク

スモークが強いのでワインなどと一緒にいかがでしょうか。

白米との相性はあまり良くないと思います。 

 

 

f:id:allmashit:20160905185512p:plain

http://www.johnsonville.co.jp/product/

 

ハーブ

レモンが強くさっぱりしたノンスモークタイプです。

個人的にはジョンソンヴィルの中で一番好きです。

これは白米と相性が良いです。

 

 

f:id:allmashit:20160905185552p:plain

http://www.johnsonville.co.jp/product/

 

チーズ

チェダーチーズがたっぷり入っています。

チーズ好きにオススメです。

個人的には、おつまみ向けでしょうか。

 

 

ネットでも売ってます!

 

 

丸大食品 燻製屋ウインナー

  

85g×2袋 価格250~300円

パリッとした食感です。

甘みが強いです。

スモークも強めです。

こちらもどちらかと言うとつまみ向けですかね。

個人的にはスモークが強いとご飯が進まないという理由です。

別に合わないわけではありません。

普通にお弁当でもオッケーです。

「香燻ウインナー」と同様、特売にかかりやすいので、無難に美味しく買いやすい商品です。

 

  

丸大食品 あらびきロングウインナー

f:id:allmashit:20160905190201p:plain

http://www.marudai.jp/products/index.html

 

200g 価格300円程度

パリッとした食感は皆無です。

鶏肉も入っていることから、しっとりしています。

あらびきや肉汁のウインナーが苦手な方はこちらがいいですね。

ホットドッグに使うといいです。

冷めても味が変わりにくいので、お弁当にもいいと思います。

 

 

米久 御殿場高原あらびきポークウインナー

 

220g 価格350円程度

薄皮でパリッとした食感です。

肉はあらびきでジューシーです。

野菜エキスが入っていることから、自然な甘みです。

スモークも弱めなので、ごはんのおかずにいいと思います。

かなり食べやすいウインナーです。

 

 

米久 スーパーBoo ノンスモーク

 

スーパーなどで業務用をパック詰めして売られています。

1パック300円程度で見かけますね。

これウマイんですよ。

ノンスモークということで食べやすいです。

ジューシーなので、ご飯との相性バツグンです。

市販ウインナーではトップレベルで好きです。

ネットで大量購入して冷凍保存もありですね。

お近くのスーパーにない場合は、ぜひネットで購入して食べてみてください!

最近はスーパーでも袋に入ったスーパーBOOを見かけるようになりましたね。

頻繁にCMでも流れています。

やはり人気なのでしょう。

 

 

信州ハム 軽井沢

  

160g 価格350円程度 

私はノンスモークウインナーが好きなんですよね。

レモンとハーブが効いてさっぱりしています。

ちょっと高価な分、肉の食感も強いです。

おかずにもつまみにも両方オススメです。

 

 

フードリエ パリッと朝食ウインナー

f:id:allmashit:20160905191914p:plain

http://fresh.lawson.jp/goods/1189

 

230g 価格250~300円程度

品名にもある通り、皮が厚いのでかなりパリッとします。

鶏肉仕様でしっとりした食感です。

さっぱりしているので朝食や弁当用ですね。

ただしカロリーは他のウインナーと変わらないです。

根強い人気を誇ります。

 

 

伊藤ハム グランドアルトバイエルン

※上記の商品は業務用です。 

 

85g×2 価格400~500円

他のウインナーに比べ多少値段が張りますが、味は保証します。

バリっとした食感で非常に肉々しいウインナーです。

スモークは強めです。

個人的には、かなり好きなウインナーです。

甘み、肉汁が多く、おかずに最高です。

 

 

日本ハム 森の薫りウインナー

f:id:allmashit:20160905193154p:plain

http://www.nipponham.co.jp/

  

90g×2袋 価格250~300円

薄皮でスモークは弱めです。

他と比べるとあまり特徴がないですね。

中間って感じです。 

最近は見かけなくなったので販売終了したかもしれません。

代わりに「豊潤ウインナー」 というのが販売されていますね。

 

 

日本ハム 糖質ZEROウインナー

f:id:allmashit:20160905193205p:plain

http://www.nipponham.co.jp/

 

81g×2袋 価格300円程度

最近は糖質ゼロの加工肉も増えています。

基本的に糖質ゼロは味気なくて嫌いなのですが、これはまあ食べられます。

とは言っても味気なさはあります。

カロリーも普通のウインナーとほとんど変わりません(10%オフ程度)

なので糖質が気になる方は「加工肉を食べない」という選択も考えるべきだと思います。 

 

 

日本ハム シャウエッセン

  

127g×2 価格550~450円程度

シャウエッセンは高くてなかなか手が出ない!と思われがちですが・・・。

内容量をちゃんと見てください。

他の巾着袋のウインナーの1.5倍の量が入っているんです。

そこを考慮すればそこまで高いモノではありません。

何より美味しいです。

やっぱりシャウエッセンが一番美味しいし人気です。

薄皮でジューシーです。

他のウインナーと太さも違いますので、食べごたえバツグンです。

ご飯に合います。

それと豆知識ですが、シャウエッセンは「焼き」より「茹で」がオススメです。 

  

 

まとめ

私なりのザックリしたまとめです。

個人的な好みも含まれていますのであくまで参考までに・・・。

 

 

 

※追記

個人的に冷めたウインナーは好まないので(加工肉は脂肪が多いので冷めると美味しくなくなる)弁当に最適なウインナーというオススメはできませんでした。 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

おそらく全国的に売っていると思われるウインナーをピックアップしてみました。

研究職経験者ではないので数値などは出せないのですが、味覚は優れている方だと思います。

弁当、朝食、おかず、つまみなどなど、用途に合わせて購入してみてください。

あまりジューシーなウインナーを弁当に入れても冷めたら美味しくないですからね。

また、スモークが強すぎるウインナーはおかずにするにはキツい場合もあります。

私の好みも入っていますが、みなさんも自分の好きなウインナーを見つけてくださいね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

オススメグルメ記事です! 

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選!

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選!

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【一人暮らしに】便利なおすすめ調味料20選 

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

BBQ 家庭のバーベニューで美味しいオススメ食材&調理法! 

 

 

スポンサーリンク