全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【楽天市場】 ちょっと変わった通販おすすめ肉グルメまとめ10選!【人気】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はお取り寄せグルメの紹介です。

 

 

お取り寄せグルメは楽しい 

みなさんお取り寄せグルメは好きですか?

私はお肉が大好きで目がありません!

なので今回は通販でも買えるわりとマイナーなお肉を紹介させていただきます!

誰でも知っているようなお肉をオススメしてもつまらないじゃないですか?

なので「これ食べたことない!」って人が多そうなグルメをメインにご紹介です!

ギフトにもお薦めの商品ですよ!

 

マルチョウ

 

こちらは食べたことがある方も多いと思いますがご紹介します。

焼肉で大人気ですよね。

開かずにぶつ切りにされているホルモンなので脂が詰まってプリプリで美味しいです。

BBQで炭火で焼いて食べるのがベストです。

ホルモン系ってあまり小売店で出回ってないので手に入りづらいんですよね。

鮮度の問題もありますし・・・。

なので私は食べたくなったらネットで買うことが多いです。

価格もお手頃なんですよね。

 

 

ハチノス

 

牛の第二胃袋です。

見た目がハチノスに似ていることからそう呼ばれます。

みなさんはハチノスて食べたことあります?

見た目はちょっとアレですが、メチャクチャ美味しいですよ!

焼肉屋や中華料理屋ではけっこう見かけますが、スーパーなどではほとんど見かけませんね。

騙されたと思って食べてみて欲しいホルモンです。

コリコリの食感と噛めば噛むほど出てくる旨味が最高です。

 

 

ギアラ

 

牛の第四胃袋です。

固めの食感ですが脂が乗って旨味が抜群です。

焼肉にオススメです。

お酒にも白米にも相性バッチリのホルモンです!

 

 

少量食べたい!という方には、このような食べ比べセットが良いですね。

ギフトにもいいと思います。 

 

 

鶏ハラミ

 

鶏の横隔膜です。

1羽から2枚しか取れない希少部位です。

牛ハラミは焼肉でも大人気でメジャーですが、鶏ハラミも美味しいですよ! 

コリコリした食感がクセになります。

値段もそれなりですのでお求めやすいです。

焼肉はもちろん、炒め物にも良いですよ。

 

 

鶏セセリ

 

鶏のクビ肉です。

あまり見た目がよろしくないのですが、私は鶏肉ではせせりが一番好きです。

焼鳥が最高ですね。

BBQにもオススメです。

ご家庭で調理の際はグリルで焼くと美味しいですよ!

旨味が詰まった部位なので、塩コショウのみで超美味しいです。

 

 

馬スジ

 

馬肉好きですか?

馬肉は地域によって食文化がありますから馴染みのない方も多いと思います。

私は馬肉を食べる地域に住んでた経験もあって大好きです。

牛スジはメジャーですが、馬スジもあるんです。

これを煮込みで食べると最高に美味いです。

値段も安いし、馬肉は非常にヘルシーです。

牛スジが好きな方には試してみてほしい一品です!

 

  

フタエゴ

 

こちらも馬肉です。

馬のバラ肉の刺し身なんですけど、コレがメチャクチャ美味いです。

固めの食感ですが、脂が乗って最高です。

フタエゴは霜降り和牛にも負けない食べ物だと思います。

馬刺しは高級品ですが、ギフトやちょっとした贅沢にいかがですか?

フタエゴは生肉が好きな方にはぜひ食べてみて欲しいです。

 

 

 

こちらのコウネ(タテガミ)の刺し身と一緒に食べるのが至高です。

 

 

パイカ

[rakuten:auc-kurashi-kaientai:10003228:detail]

 

豚のバラ軟骨です。

包丁で細かく砕いて塩コショウで焼いて食べると美味しいんですが、家庭ではちょっとキツいんですよね。

お店で食べるとちゃんと砕かれてて食べやすいのですが、上手く砕かないと歯が砕けます。

なので家庭では煮込みをオススメします。

トロットロになるまで煮込んだパイカはこれからの季節にピッタリな酒のつまみになるでしょう。

安いし上手いしB級グルメとしてかなり優秀です。

パイカの魅力をご紹介した記事です!

豚バラナンコツのトロトロ煮が美味すぎる!

 

 

牛とろフレーク

[rakuten:gyutoro:10000540:detail]

 

みなさんはご存知ですか?

けっこうテレビなんかでも紹介されてることも多いです。

生食用の牛肉のフレークです。

冷凍されていますが、アツアツのご飯にかけると脂が溶け出してちょうどよくなります。

まるでネギトロ丼のような味わいです。

北海道だと食べられる場所多いんですかね?

私は北海道でしか食べたことがありません。

非常に高価な食べ物ですが、一度は食べてみて欲しいです。

ブッ飛びます。

ギフトにも喜ばれること間違い無しですね! 

こちらで美味しさを紹介してます!

【おすすめ通販】牛トロフレークが超ウマい!買って損はありません!

 

 

なんだコレ?って敬遠されるけど美味しいグルメの紹介です!

 

牛とろフレークは当記事イチオシ!

 

 

アップルベーコン

[rakuten:caramelcafe:10027681:detail]

 

ベーコンなのでマイナーでもなんでもないのですが、超おすすめなので、こちらも紹介します。

このベーコンは私が人生で食べたベーコンで一番美味しかったです。

リンゴ果汁を使って作られたベーコンなんですが、リンゴの甘みがベーコンの旨味を引き立たせます。

初めて食べた時は美味すぎてビビリました。

これは焼き一択です。

素材が良いので無駄な調理は厳禁です。

塩コショウで焼いてご飯に乗せて食べましょう。

こちらもギフトにオススメです。

本当に美味しいから騙されたと思って食べてみて欲しいです!

レビューも書いています!

米久のアップルベーコンは超美味い!

 

   

まとめ

私が食べてすごく美味しかった通販グルメをご紹介させていただきました。

本当に美味しいからお肉が好きな方にはぜひ食べていただきたい10選です。

ギフトとして選べるものも、幾つか選定しました。

もしギフトに迷うことがございましたら、参考にしていただければと思います。

私はやっぱり食べることが大好きですのでね。

これからも食をメインに有益な情報をみなさんに届けられたらいいなと思います!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもおすすめです! 

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選!

【BBQ】 美味しいオススメ食材&調理法!

【通販】 辛子明太子を取り寄せたので色々なレシピで食べてみました。

 

 

スポンサーリンク