全マシニキは今日も全マシ

月間5~60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【ザ・クロマニヨンズ】 TOUR BIMBOROLL 2016-2017に参戦してきた!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はライブレポートです。

2016年12月8日、秋田クラブスウィンドルに「ザ・クロマニヨンズ」が全国ツアーで来たので参戦してきました!

 

 

TOUR BIMBOROLL 2016-2017 

クロマニヨンズは2016年で結成10周年を迎えました。

現在、クロマニヨンズは11月2日に発売された10枚目のニューアルバム「BIMBOROLL」を引っさげて全国ツアーを敢行中です。

2016年で甲本ヒロト53歳、マーシー54歳になりますが、5ヶ月で56公演のタフなツアーです。

毎年これくらいやってるから凄いですねw

ライブバンドですなあ。

秋田県はミュージシャンに避けられている土地なのですが、クロマニヨンズは毎年秋田にも来てくれます。

  

 

f:id:allmashit:20161213180052j:plain

 

6時半開場、7時開演、チケットはソールドアウト!

妻と友人の3人で行ってきました!

 

セットリスト

俺今日バイク

光線銃

マキシマム

デトマソパンテーラを見た

ハードロック

もれている

モーリーモーリー

ゴーゲバゴー

ひらきっぱなし

ナイアガラ

焼芋

誰がために

ピート

ペテン師ロック

エルビス(仮)

突撃ロック

エイトビート

雷雨決行

ギリギリガガンガン

大体そう

 

~アンコール~ 

人間マッハ

笹塚夜定食

ナンバーワン野郎

 

 

ライブ終了が8時半、1時間半で23曲!

何でしょう、このタフなオッサン達はw

クロマニヨンズのライブは対バンなしなので、開演直後から出てくるのが嬉しいですね(転換の待ち時間好きじゃないので)

 

ヒロト曰く、「アルバム中心の選曲なので、みんな初めて聴く曲だから、初心者にも優しく、常連がデカイ顔できないセトリ」だそうですw

ニューアルバム全曲やりました。

前半はアルバム中心から、後半は定番曲のオンパレードでした。

エルビス(仮)からMCなしのブッ続けはハードでした。

 

 

  

感想

夏にロックフェスで観て以来のクロマニヨンズのライブでした。

フェスは持ち時間が少ないので、ワンマンでガッツリ観られるのは最高です。

今回でクロマニヨンズのライブを観るのは3回目です。

ライブって大抵は1回見れば満足しますけれど、クロマニヨンズのライブは飽きないですね。

ヒロトの「短い時間だけど、みんなも一緒に楽しんで帰ってね」というスタンスがすごく好きです。

 

個人的には「タリホー」が聴けなかったのが残念です。 

ヒロトとマーシーはいつまで経ってもカッコいいです(他の2人に言及なしで申し訳ないけれどw)

ヒロトとマーシーは永遠のスターですわ。

 

あと毎回だけど、ヒロトがかわいすぎて辛いですw

 

何なんでしょう、あのオッサンw

連れて帰りたいくらいカワイイですw

たまに喋るマーシーも味があってかわいいですw

 

そしてヒロトの歌声は誰よりも優しい。

 

かっこいいバンド、ミュージシャンはたくさんいるけれど、一番やさしいロッカーはヒロトだと思います。

MCは少ないけれど、とても温かい。

笑った顔がとても素敵。

何年経っても変わらないスタイル。

常に動き続けるタフネス。

そして変な動きw

あっという間の1時間半でした。

 

ヒロトとマーシーの活動期間が長いので、クロマニヨンズのライブの客層は面白いです。

若者もいれば60歳近くいってそうなオッサンもチラホラ見かけます。

幅広い年代が垣根を超えて一体化できるライブ。

それがクロマニヨンズのライブの魅力なのかもしれません。

あとチケット代が安くないのでモラルのないガキが来ないのもいいですねw

 

絶対また行きたいです!

彼らには死ぬまでロックでいて欲しいと思いました。

たくさん元気をもらいました!

 

 

ありがとう、クロマニヨンズ!!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

人気記事です! 

ロック好きにオススメしたいバンドとCD!厳選50選!!

オススメしたい女性ボーカルバンド10選!

パンクロック好きな私が好きな洋楽バンドオススメ15選!!

ロック好きにオススメしたい名曲カバーCDを紹介!

 

 

スポンサーリンク