全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【コストコ】 味の素レンジ若鶏からあげ1kgはコスパ優秀!【冷凍食品】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコグルメの紹介です。

私は鶏の唐揚げが大好きです。

そんな私がずっと気になっていた商品があります。

ネットでも評判いいんですよねえ。

 

 

味の素 レンジ若鶏からあげ1kg 998円

味の素レンジ若鶏唐揚げは美味い安い手軽!コスパ優秀です。

 

冷凍食品コーナーの若鶏唐揚げです。

スーパーにも通常用のパックが売っていますが、275g入りで400円くらいします。

100gあたり140円くらいになるので、あまり安さは感じません。

しかしコストコで売られているものは1kg998円と、大変お得なパックになっています。

100gあたりだと約100円です。

 

ちなみにスーパーの惣菜だと100g単価140~190円くらいの価格帯でしょうか。

ディスカウントストアの惣菜での100円くらいの唐揚げは、さすがに味で満足できるものではない場合も多々ありますし・・・。

コストコ冷凍唐揚げ、価格面では超優秀です。

あとは味でどれだけ満足できるか!ですね。

   

 

レンジで簡単調理 

f:id:allmashit:20170504074021j:plain

 

レンジで簡単に調理できるのが魅力です。

しかし油で揚げ直したり、オーブンで焼くとさらに美味しいです。

凍ったままの調理です。

カリッと仕上がりますよ。

 

 

産地・カロリーなど

f:id:allmashit:20170504074149j:plain

 

鶏肉はタイ産です。

100gあたり212kcalあります。

冷凍保存できるので9ヶ月くらいは保ちます。

それでは食べてみます。

 

 

実食

コストコ、味の素レンジ若鶏からあげ1kg、安いのに美味しい!

 

今回は簡単にレンジで調理しました。

千切りキャベツと一緒にいただきます。

 

 

一口サイズの唐揚げです

f:id:allmashit:20170504075036j:plain

 

サイズはコレくらいです。

大きすぎず小さすぎず、一口サイズです。

 

 

なかなかジューシー!

f:id:allmashit:20170504075121j:plain

 

ジューシーで美味い!

 

中までしっかり味が付いていて、ご飯も進みます。

千切りキャベツがあると口直しになって、いくらでも食べられちゃいますね。

衣は薄くて肉々しいです。

お肉は非常に柔らかく仕上がっています。

安いですが、味は安っぽくないので文句なしですね!

 

 

感想

1kg998円ですが、たまに特売で798円になったりします。

そういった時は大チャンスですね。

定価でも充分にお得ですが。

老若男女みんな大好きな若鶏唐揚げですので、冷凍庫にストックしておきたい商品ですね。

お弁当にも大活躍です。

 

 

業務スーパーなどと比較

ディスカウントストアではさらに安い1kg700円くらいの業務用の唐揚げも売られています。

しかし安いものは安いなりで、衣が厚く、油でベチャベチャなんです(それも美味しいけど)

味の素の唐揚げの通常パックはもっと高いので、比べる対象でもないかもしれませんが、同じくらいの100g98円程度の価格帯の唐揚げと較べても断然美味しいです。

 

つまりこちらの商品は安くて美味しい、超お買い得です!

 

ネットでも変えますが、コレを買うくらいならスーパーで通常パックを買った方がいいですね(やはりコストコに行くしか!)

  

コストコを訪れた際は買いたい商品のひとつです!

 

美味しいのですぐ食べきってしまいました・・・w

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ! 

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【コストコ】 超人気のロティサリーチキンのオススメ&上手な食べ方。

【コストコ】 人気のさくらどりのモモ肉とムネ肉を食べ比べ!

【コストコ】 冷凍ラザニアおいし~い! 

【コストコ】 フードコートのピザ3種類を食べ比べてみた!

 

 

スポンサーリンク