全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【コストコ】 生ソーセージはジューシーでボリューム満点!【調理方法は?】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はコストコグルメ商品です。

ガッツリ食べたい方へオススメです!

 

 

フレッシュソーセージ 138円/g

コストコの生ソーセージ!コスパ抜群で美味しいです!

 

生タイプのソーセージです。

100gあたり138円でした。

8本入って1200g程度です。

見た目のインパクト抜群ですね。

「ジャーマンビストロ」と記載していることから、ドイツ仕様の味付けなのでしょうか?

ちなみにこれは生食用ではありませんのでくれぐれもご注意ください。

 

 

調理方法

コストコ精肉コーナーの生ソーセージ。調理の際の注意点!

 

非常に太いタイプのウインナーのため、焼くだけではなかなか中まで火が通りません。

なのでまずはボイルしましょう。

熱湯で5分位は茹でたほうがいいです。

 

 

ボイルしてから焼くのがオススメ

コストコ精肉コーナーのフレッシュソーセージ。調理の際の注意点!

 

さらに美味しく食べるには茹でた後は焼きましょう!

油を敷いたほうがパリっと焼けますが、敷かなくても充分焼けます。

茹でたらそのまま食べることもできますが、こちらの調理方法を推奨します。

ちなみに茹でだけで食べる場合はもう少しボイル時間を増やしましょう。

 

 

完成!

コストコ、人気の生フランクが美味しい!

 

焦げ目がつくまで焼いたら完成です。

焼いてる最中もけっこう油が跳ねてくるのでご注意ください。

 

 

ボリューム満点

コストコのフレッシュソーセージ。1本あたりの推定カロリーは・・・!?

 

かなりのボリュームでしょう?

1本150グラムくらいあります。

なので推定カロリーは500kcal以上です。

 

 

メチャクチャジューシー! 

コストコ精肉コーナーで人気の生ソーセージ。BBQにもオススメです。

 

肉の甘みが強く、とにかくジューシーです。

食べると肉汁が溢れ出てきます。

いくらか香辛料が強めの印象ですが、醤油も混ぜ込まれるなど、日本人好みの味付けになっていますね。

また、塩分もそこそこ強めでかなり濃い目の味付けになっていますね。

これだけで食べるよりは白米やビールと一緒って感じでしょうか。

 

脂がいっぱい詰まっているため、パンパンでなかなか噛みきれません。

噛んだ瞬間に肉汁が弾けます。

火傷にはくれぐれも注意してください。

食べる前に一口サイズにカットした方がいいと思います。

 

 

食べ切れない分は冷凍保存 

コストコのフレッシュソーセージ。食べ切れない場合は冷凍保存しよう!

 

かなりボリュームもカロリーもあるので大人数でもない限り一度に食べきるのは厳しいです。

なので食べない分はラップして冷凍しましょう。

冷凍した際は、解凍してから調理したほうが火が通りやすいです。

冷凍のままボイルする場合はかなり長めに茹でましょう。

 

 

 

 

 

感想

我が家は夫婦2人で食べなければいけないのでなかなかの量です。

今回は100gあたり138円ということもあり、かなりお買い得でした。 

肝心の味についても満足です。

味が濃いのでご飯に合います。

ですが大量に食べるとカロリー的にもヤバいですし、一人で1本食べるのは飽きが来やすく感じました。

 

f:id:allmashit:20180404173433j:plain

 

普通に食べる以外にも、たくさん出る肉汁を生かしてポトフスープや野菜炒めにした方がいいかもしれません。

輪切りにして野菜炒めを作ってみましたが、ソーセージからかなり味が出ますので、味付けはほぼ不要でした。

 

またはBBQですね!

BBQの際はコストコをフル活用しちゃいましょう。

 

 


 

 


 

 

違う商品ではありますが、生ウインナーは通販で買えます。

普通のウインナーよりも肉々しくてジューシーです。

食べたことない方はぜひ試してみてください!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【コストコ】 フードコートのホッドドッグのコスパヤバすぎワロタw

【コストコ】 プリックックドベーコンはデブの素。

【コストコ】 米久のアップルベーコンは超美味い!

【コストコ】 フードコートのピザ3種類を食べ比べてみた!

【コストコ】 味の素レンジ若鶏からあげ1kgを食べてみた!

【コストコ】 冷凍ラザニアおいし~い!

 

 

スポンサーリンク