読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全マシニキは今日も全マシ

月間60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

楽天コボパークのカフェメニューは球場メシのレベルじゃねえwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

先日、プロ野球楽天イーグルスの試合観戦に行ってきました。

場所は宮城県仙台市にある「楽天Koboスタジアム」改め「楽天Koboパーク」です。

楽天では球場をメジャーリーグのような「ボールパーク化構想」が進められており、進化を続けています。

今回は、球場の外野席裏にある「グリコスマイルパーク」のフードメニューを紹介します。

もはや球場メシのレベルを越えたフードの数々でした。

 

オープンテラスカフェ

f:id:allmashit:20170411215405j:plain

※写真は観覧車から撮影しました。 

 

こんな感じでグリコスマイルパークの奥に建っています。

レトロな外観で、カフェの他に飲食ホール・トイレ・授乳室などもあります。

現在、建物内には3つの飲食店が入っています。

  

mother port coffee

宮城県気仙沼市の人気カフェ「アンカーコーヒー」が出店しています。

本格コーヒーが球場でも味わえます。

まずはこちらのメニューから紹介です。

 

f:id:allmashit:20170411221336j:plain

 

自家焙煎コーヒー 400円

f:id:allmashit:20170411221505j:plain

 

アイスかホットか選べます。

時間をかけてドリップされていて、味に深みがありました。

苦味が強くてキリッとした後味です。

シロップやミルクはセルフでどうぞ。

 

ホイクロ 350円

f:id:allmashit:20170411221432j:plain

 

ここに来たら絶対食べましょう。

超人気商品です。

 

 

f:id:allmashit:20170411221802j:plain

 

サクサクで香ばしいクロワッサンの中にはホイップクリームがギッッッシリ!

 

上手に食べないと溢れるほどクリームが入っています。

苦めのコーヒーと食べるホイクロは最高です。

 

ショコクロ 400円

f:id:allmashit:20170411222007j:plain

 

こちらも人気商品です。

クロワッサンの中にチョコがたっぷり!

個人的にはホイクロの方が好きですが、こちらも美味しかったですよ。

 

タルタルサババーガー 780円

f:id:allmashit:20170411222304j:plain

 

サババーガーって最近よく聞きますね。

「どんなもんだろう?」と思って購入しました。

コーヒーとセットだと1080円で100円お得です。

 

 

f:id:allmashit:20170411222442j:plain

 

これはなかなか美味いですね。

しっかりとサバが主張してくるのでサバが苦手な方は無理かもしれませんが、普通にフィッシュバーガーです。

シャキシャキのレタスがたっぷりなのがいいですね。

ハンバーガーを食べるより軽いのでペロリといけちゃいます。 

 

焼きドーナツ 240円

f:id:allmashit:20170411223025j:plain

 

しっとりとした食感です。

クッキーとドーナツの中間って感じでしょうか?

揚げてない分、ヘルシーです。

これもコーヒーと合います!

何より値段が良心的ですね。

小ぶりではありますが、球場メシとしては破格です。

 

キャラメルモカ 600円 

f:id:allmashit:20170411222818j:plain

 

キャラメルとホイップで甘いには甘いのですが、コーヒーの苦さと中和されてクドさはありません。

何よりコーヒーが美味しいから味に深みがありますね。

お好きなスイーツと食べながらやきう観戦しましょう!

 

 

ZAOBOOバーガー

f:id:allmashit:20170411223332j:plain

 

山形県の蔵王発祥のご当地バーガーが出店しています。

球場に来て東北の美味しいものが食べられるなんて、それだけで魅力ですよね。

カフェの2階にあります。

2階には飲食ブースもあるのでゆったり食べられます。

 

ZAOBOOバーガーSサイズ 650円 

f:id:allmashit:20170411223612j:plain

 

こちらのハンバーガーのパティは豚肉です。

こだわりの「もちぶた」使用で甘みがあってジューシーです。

レタスやタマネギがたっぷりで、トマトの酸味も効いて美味しいです。

バンズもフワフワで美味しかったです。

何個でも食べられそうです。

 

テリヤキBOOバーガーSサイズ 650円

f:id:allmashit:20170411224038j:plain

 

おいしい豚肉を使用したパティなのでテリヤキソースとの相性バツグンですね。

どちらのハンバーガーも新鮮な野菜たっぷりで女性にもおすすめですよ!

 

個人的にはZAOBOOバーガーの方がシンプルで好きでした!

 

甘味処 ミヤギノチャヤ

f:id:allmashit:20170411224517j:plain

 

3店舗目はこちらです。

看板の反射が強くて見づらいのですが、 和菓子も充実しています。

 

極みソフトクリーム 450円 

f:id:allmashit:20170411224703j:plain

 

ソフトクリームとしてはちょっと高めですが、いい値段するだけあって濃厚なソフトクリームでした。

これから暖かくなってくると良さそうですね。

 

その他

建物の外では2017年からピザ屋さんも開店していました。

本格的なイタリア風のピザで、行列ができるほど繁盛していました。

さすがにここまで食べるとピザまでは食べたいと思わなかったので止めましたが・・・w

あとはあなたが球場に行って確かめてみてください!

 

まとめ

楽天コボパークの球場メシは本当に凄いです。

値段も球場メシとしては良心的ですし、選択肢が非常に多いです。

今回紹介したのはほんの一部にしか過ぎません。

他にも弁当や焼鳥などの定番メニューに加え、ラーメン、ケンタッキー、クレープ、銀だこなど、何回も行かないと回りきれないほどの充実っぷりです。

最近はカクテルバーなんかもオープンしてましたね。

コボパークの楽しみは野球観戦だけじゃなく、「美味しいものを楽しむ」こともできる球場なのです。

 

彼女が野球に興味がない・・・。

子供がいるから球場はキツい・・・。

そんな悩みの男性はいませんか?

 

逆!逆!

そんな人こそコボパークに遊びに連れて来ましょう!

 

むさ苦しい野球のイメージを変えるチャンスですよ!

ここは野球場じゃなくテーマパークとなりつつあります。

野球に興味がない人こそ来て欲しいですね。

家族でも女性でも楽しめる球場が東北にはあります。

 

もちろんプロ野球が好きな方にも1度は来てみて欲しい球場ですね!

みなさん、お待ちしております!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

球場レポートです。

楽天球場コボパーク宮城の観覧車に乗ってきたったw 

楽天Koboスタジアム宮城に行ってきた!球場観戦の魅力を伝えたい!

楽天Koboスタジアムのフィールドシートで観戦!球場の違った楽しみ方も紹介!

で、でた~w 球場で二郎系ラーメン食べ奴~www 

【プロ野球公式戦】秋田こまちスタジアムで楽天×オリックス戦を観てきた!

 

 

スポンサーリンク