全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【楽天生命パーク宮城】 楽天球場の魅力を徹底紹介!【アクセス・グルメ・施設・眺め等】

スポンサーリンク

※2018年10月追記

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今年初めてのやきう観戦に行ってきました!

2017年パリーグ公式戦、東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地開幕戦です!

相手は福岡ソフトバンクホークスでした。

4月始めはまだ寒い東北地方ですが、球春到来です!

 

 

楽天生命パーク宮城

楽天ゴールデンイーグルスの本拠地球場です。

2017年まで「楽天Koboパーク宮城」でしたが、今年から「楽天生命パーク宮城」に名称が変わりました。

仙台市宮城野区にあります。

プロ野球の球場の中では立地は良い方だと思います。

  

 

楽天生命パークへのアクセス

JR仙台駅東口から直進で徒歩15分程度で着きます。

試合がある日は開場時間になるとシャトルバスが運行されます。

片道100円です。

バスを使うのが楽ですが、開場に間に合うように行きたい方は歩きましょう。

 

 

歩いていくのも楽しい

楽天球場、仙台から歩いて行くのも楽しいよ!

 

球場に向かう道の至る所にイーグルスが見られます。

このように仙台市内はイーグルスで溢れています。

 

 

道中には公式ショップもあります!

楽天球場の楽しみ方。向かう時から始まっています!

 

球場に向かう途中の右手にはイーグルスの公式ショップがあります。

ゆっくり買い物したい方は、球場で買うよりこちらで済ませたほうがいいと思います。

開場前はいつも空いています。

 

 

f:id:allmashit:20170421175809j:plain

 

頻繁に行ける方はバスを利用するのでしょうが、私は年間2、3回しか来れません。

なので、のんびり歩いて球場に向かいます。

この時間もひとつの楽しみなんですよね。

少しずつ球場に近づいていくワクワク感も醍醐味です。

近づくにつれ、ユニフォームを着て応援に行く人が増えていきます。

 

 

到着

楽天球場に行ってきました!楽しみ方や施設の紹介!

 

着きました!

こちらが正面ゲートです。

 

 

施設紹介

楽天球場、グッズを買うならチームショップ!

 

ゲートを潜るとチームショップがあります。

球場で買い物をするならこちらを利用するのがいいでしょう。

混雑するので買い物したい方は早めに来場をおすすめします。

 

 

f:id:allmashit:20160416113848j:plain

 

館内にはたくさんのグッズはもちろんですが、球団の歴史も刻まれています。

創設から見てきたファンとしては感慨深くなる写真やグッズの数々が展示されています。

ぜひ、あなたの目で確かめてきてください。

 

 

子連れで楽しめる球場です

楽天球場、子連れで楽しめる球場です!

 

コボパークはメジャリーグのような「ボールパーク化」を目指しています。

敷地内には子供も遊べるスポットがたくさんあります。

子連れでも楽しめる球場なんです。

 

 

試合前からイベント盛りだくさん!

f:id:allmashit:20170421181256j:plain

 

ステージでは球団公式チアリーダーの「楽天ゴールデンエンジェルス」のパフォーマンスが行われています。

チアの他にも年間通して様々な催しがあります。

ちなみに近くでチアが見たい方は早めに陣取りましょう。

最前列には早くからガチ勢が陣取っていますw

 

 

フードメニューのイベントも楽しめる!

f:id:allmashit:20170421181735j:plain

 

この日は「麺まつり」のイベントが開催されていました。

関東・関西のお店も出店していました。

麺まつりは5月4日まで開催されています。

このようなフードメニューの催しも年間通して開催されます。

球場に行く楽しみのひとつでもあります。

 

 

忘れちゃいけない、選手プロデュース弁当

楽天球場グルメ、選手プロデュース弁当のレベルが高い!

 

選手弁当を始め、非常にフードメニューが多い球場です。

1回来たくらいでは全然食べきれないほどのメニューが待ってますよ。

どれも美味しく、他の球場に比べると良心的な価格設定です。

 

 

バッティングコーナー

楽天球場で人気のバッティングコーナー

 

バッティングもできます。

200円で15球です。

けっこう良いフォームでしょうw

 

 

スピードガン

楽天球場、スピードガンで球速を測ってみましたw

 

スピードガンで球速を計測できるコーナーもあります。

200円で3球です。

妻に写真を撮ってもらったのですが、こんなフォームなのか・・・。

ダメ外人臭がプンプンするフォームですねw

 

 

f:id:allmashit:20170421183035j:plain

 

自分の投球フォームって見ることがないのですが、素人のわりにはけっこう良い投球フォームじゃないですかw?

とはいえ、この時はケガしてたので無理せず楽しみました。

 

 

f:id:allmashit:20170421183228j:plain

 

あああああああああああッ!!!!!!

 

 

f:id:allmashit:20170421183438j:plain

 

こちらの紙は記念にもらえます。

記録は97マイルでした(マイル表記は嘘ですw)

来場の際は毎年チャレンジしているのですが、年々球速が下がっていきます。

 

でも準備運動なし、アスファルト、満腹、酩酊の条件なら、まあまあじゃないですかw?

 

 

VRコーナーも新設!

楽天球場、VRコーナーで打席に立てます!プロの打席を体感しよう!

 

これは絶対体験したいですね。

選手の投球をVR動画でバッティング体験できます。

 

 

f:id:allmashit:20181011201543j:plain

 

プレイヤーにはこんな感じで見えるみたいです。

則本選手や松井裕樹選手の打席に立ってみたいです。

腰が引けそうですがw

 

 

内野席からの眺め

楽天球場の楽しみ方、オススメスポット、グルメ、魅力を徹底紹介!

 

この日は内野1塁側席で観戦しました。

外野席は安いですが、背もたれがないし、学生グループが多いです。

なので、ゆっくり見たい方は内野以上のランクの席で見ましょう。

あと学生グループの中には必ず「解説くん」がいるので非常にウザいですw

 

※解説くんとは

グループ内で一番やきうに詳しく、周りに聞こえるほどデカイ声で永遠と(僕が言いたいのは永遠)仲間内で解説する迷惑な輩。大学生に多い。 

 

 

外野席、最前列からの眺め

楽天球場、外野最前列席からの眺め。

 

次の日は外野席で観戦しました。

手前にいるのは前日に登板したホークスの千賀投手です。

ここからの眺めも良いんですけどね。

残念ながらこの日は、後ろの席に「解説くん」率いる学生グループがいました・・・。

 

※解説くんとは

グループ内で一番やきうに詳しく、周りに聞こえるほどデカイ声で永遠と(僕が言いたいのは永遠)仲間内で解説する迷惑な輩。大学生に多い。 

 

 

グラウンド内で意外な人物を発見できるかも?

f:id:allmashit:20170421184537j:plain

 

さて、内野席に戻ります。

 

和田さん発見www

 

球場を散策していると解説者の和田一浩さんが工藤監督と談笑していました。

遠くから見ても一発でわかるインパクトです。

テンションアップw

 

 

プレイボール

楽天球場は家族で行きやすい最高の球場!

 

この日は16時プレイボールです。

4月の仙台はまだ寒いので、早めの時間からの開始です。

春先と秋はかなり冷えるので観戦の際は注意してくださいね。

 

 

f:id:allmashit:20170421185049j:plain

 

この日は1ー7で楽天ゴールデンイーグルスの勝利でした。

私が観戦に行くとよく負けるので、久々に勝ち試合を観戦できました。

やっぱり勝ち試合は最高ですね。

 

 

選手との距離が近い!

楽天球場は選手との距離が近い!ファンサービスも臨場感も最高!

 

この日は則本昂大選手と茂木英五郎選手がヒーローでした。

ヒーローインタビューの後は場内を一周します。

場所がよければハイタッチできます。 

この日は満員でした。

本拠地開幕ということもあり、非常に盛り上がりました。

球場に行くと意外と試合って見てなかったりするのですが、やっぱり球場観戦は最高ですね。

たらふく飲み食いしました。

 

 

余韻に浸りながら徒歩で帰るのも良し

楽天球場、試合終了後のシャトルバスは激混み。駅前徒歩も考えよう。

 

帰りのシャトルバスも出ます。

片道100円で、試合終了と同時からの運行になります。

ただしかなり混雑します。

なので時間に余裕がある私は歩いて帰りました。

勝った日は余韻に浸りながらのんびり帰るのも良いですよ!

 

 

スマイルグリコパーク

楽天イーグルスのボールパーク化構想。マジですげえ!

 

2016年からレフト側外野席の裏にはスマイルグリコパークができました。

子供が遊べる遊具がたくさんです。

当日のチケットをお持ちの方は誰でも入場できます。

チケットがなくても大人500円、子供300円の入園チケットを購入すれば入場できます。

チケットはパーク入園ゲート近く、または正面イーグルスゲート横にあるチケットカウンターで購入が可能です。

大人3000円、子供2000円の年間パスポートもございます。

試合がない日も土日は営業しているので、家族で遊びに来ることができますね。

 

 

f:id:allmashit:20181011201840j:plain

 

スマイルグリコパーク内にはこんなスペースもあるので、チケットがなくても入場券だけ買ってのんびり野球観戦できます。

小さいお子さん連れの方には最高の場所です。

 

 

f:id:allmashit:20170410144932j:plain

 

遊具の他にも観覧車やメリーゴーラウンドなどもあります。

子供がいても子供が飽きづらい球場です。

カフェもあり本格的なコーヒーを味わえます。

 

 

楽天球場はそれぞれのニーズに合った楽しみ方ができます。

 

芝生ゾーンもあります。

ここでのんびり寝っ転がることもできます。

ただし赤ちゃんがいる中で硬球でキャッチボールする児童が多く見られ、非常に危険を感じました。

硬球は凶器です。

球団側には事故が起こる前に取り締まりをして欲しいですね。

 

 

プールまで!?

楽天球場のスマイルグリコパーク、夏はプールも楽しめます。



 

2018年にはプールもできました。

着替えテントもあるので、多くの児童がプールを楽しんでいました。

なかなか斬新ですよねw

 

 

ノムさん!?!?

楽天球場のケンタッキー、カーネルサンダースがユニフォーム着てますw

 

元イーグルス監督の野村克也さんの人形です。

と思ったらユニフォームを着せたカーネル・サンダースでした。

外野のKFCも大盛況です。

 

 

こちらの記事もどうぞ!

この記事だけでは伝えきれないほど、コボパークには魅力がたくさんです。

たくさん書いているので良かったらこちらも覗いていってください!

 

過去の観戦記です

楽天Koboスタジアム宮城に行ってきた!球場観戦の魅力を伝えたい!

 

フィールドシートからの臨場感をどうぞ

楽天Koboスタジアムのフィールドシートで観戦!球場の違った楽しみ方も紹介!

 

 

観覧車のレポートです

楽天生命パーク宮城の観覧車に乗ってきたったw

 

スマイルグリコパークのメニュー紹介です

楽天生命パークのカフェメニューは球場メシのレベルじゃねえwww

 

コボパークでは二郎系ラーメンが食べられます

で、でた~w 球場で二郎系ラーメン食べ奴~www 

 

 

感想

f:id:allmashit:20170421194931j:plain

 

約1年ぶりの訪問でしたが、さらに魅力的な球場にパワーアップしていました。

私は食べるのが大好きなのですが、美味しそうなメニューがありすぎて何を食べればいいか困ってしまうくらいでした。

球場で1日5000円以上は飲み食いしてしまいましたねw

野球以外でも楽しめる部分がたくさんあるので、家族の行楽やデートにもおすすめです。

お子さんや彼女と球場に足を運ぶことで、野球の楽しさに目覚めてくれるかもしれませんよ?

 

さあ、あなたも楽天生命パークに遊びに行きましょう!

やきうの時間だああああああああああ!!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

やきう大好き!

NPBで2000年代の最強打者ランキングを調べてみたよ!

女性必見!ガチでイケメンな野球選手で打線組んだったwww 

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ!

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的!

 

  

スポンサーリンク