全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【ゴールデン5ヌードル】 ゴワゴワ麺が旨い秋田県南の二郎系ラーメン!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県の二郎系ラーメンの紹介です!

 

 

ゴールデンファイブヌードル

f:id:allmashit:20180201130906j:plain

 

秋田県大仙市日の出町にあります。

2014年にオープンした二郎系ラーメンのお店です。

秋田県二郎系のパイオニアである「ラーメンマシンガン」の姉妹店です。

こちらのお店は果たして「ラーメンマシンガン」と比べてどうなのでしょうか?

数年ぶりの訪問です。

お店は食券制です。

食券を渡す際に店員さんに「ニンニク入れますか?」と店員に聞かれますので、その際にニンニクの有無を伝えましょう。

野菜増しはやっていません。

マシンガンと同じシステムならアブラ増しはやってくれるかもしれません(未確認)

 

 

味噌 大 900円

f:id:allmashit:20180201131223j:plain

 

今回は味噌を注文しました。

味噌はマシンガンで一番好きで、一番食べてきたメニューです。

具はモヤシ、キャベツ、チャーシューです。

ちなみにマシンガンのメニューような「Ⅰ型」「Ⅱ型」はありません。

 

 

f:id:allmashit:20180201131719j:plain

 

スープです。

豚骨ベースの強烈な動物系のスープです。

味噌に麹臭さはなく、塩分が強めの二郎系らしいスープになっています。

塩分は強いですが、しょっぱいだけじゃなく、きちんとコクを感じる美味しいスープです。

背脂は少なめです。

 

 

f:id:allmashit:20180201132043j:plain

 

麺です。

加水少なめの極太縮れ麺です。

日清オーションを使用しており、二郎系らしいゴワゴワした食感が特徴です。

二郎以上にゴワゴワしてていい感じですね。

マシンガンは平打ち気味の麺ですが、こちらは太くてよりゴワついているように思えました。

 

 

f:id:allmashit:20180201132354j:plain

 

こちらは野菜です。

山盛りの茹でたモヤシとキャベツがどっさり乗っています。

茹で加減はシャキめで、こちらの野菜はベースのスープで茹でているため、野菜が油でコーティングされています。

なのでこの系列店の野菜はそのまま食べても美味しいんです。

有料でもいいので野菜増しにして食べたいです。

野菜に卓上のラーメンダレを少しかけて食べるとさらに美味しいです。

スープがかなりしょっぱいのであくまで野菜にかけるようにして食べるようにしてください。

 

 

f:id:allmashit:20180201132900j:plain

 

チャーシューは豚バラ肉を使用し、集めに切られたものが1つです。

簡単に噛み切れるほど柔らかく煮込まれています。

スープに浸して少し溶かして食べると最高ですよ。

有料で豚増しもできるので、ガッツリ食べたい方は豚増しでどうぞ。

 

 

f:id:allmashit:20180201133106j:plain

 

ニンニクは生ニンニクたっぷりです。

絶対にニンニク有りで食べて欲しいですね。

その方が何倍も美味いです。

まあ、二郎系は塩分とニンニクでごまかしている部分も多少はありますが、ここのラーメンはニンニク無しでも美味いです。

さあにニンニク増しで食べると犯罪的です・・・!

 

 

量が多いので注意!

f:id:allmashit:20180201133735j:plain

 

二郎系なので量が多いです。

普通のラーメンと比べると並で2杯分、大で3杯分あります。

 

 

f:id:allmashit:20180201134145j:plain

 

こちらのお店では並より小さいSサイズも販売しています。

少食の方や女性はこちらをどうぞ。

 

 

メニュー

f:id:allmashit:20180201133906j:plain

 

何と言ってもメニューの多さが魅力です。

私は味噌と辛そばが好きです。

ジャンクなのが好きな方はまぜそばもオススメです。

また、こちらのメニュー以外にも季節限定メニューを頻繁にやります。

オススメは冬季限定カレーラーメンです。

学生には学割もやってます。

 

 

感想

以前、オープン当初に1回だけ来たことがありました。

その際は麺も今より細く、スープもあっさりしていました。

なので「マシンガンと全然違う!」と、それ以来訪れなくなりました。

 

しかし!

改良したのか、オープン当初のオペレーションの影響か、メチャクチャ美味しくなっていました。

ほぼマシンガンと同じラーメンになっていたので、これからもっと通いたいですね。

県南でこれが食べられるのは非常にありがたいです。

秋田市に遊びに行った時に「マシンガンの選択肢を消せる」というのはかなり助かります・・・。

秋田市は他にもたくさんラーメン屋があるのでどこで食べるか迷うんですよねw

 

二郎系ラーメン屋ですが、女性や家族連れにも入りやすいラーメン屋です。

女性だけのお客さんもちらほら見られました(中には高校生も・・・)

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~14:30 17:30~20:30

定休日  不定休(基本は無休)

駐車場  なし

カウンター席、テーブル席 

 

 

かなりレベルの高い二郎系です。

県南で二郎系を食べたかったらココをおすすめします!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

 

こちらもどうぞ!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

炎上したラーメン二郎仙台店に行ってきたったw

秋田県で二郎系ならラーメンマシンガン!

にぼ二郎とか言うラーメン食べてみたったwww

二郎系インスパイアが楽天Koboパークに出店!

豪ーめんは二郎系ラーメンではなく、ただのモヤシラーメンです。

 

 

スポンサーリンク