全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本のカップ麺に「チーズの一撃」が新登場!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品の紹介です!

私が愛するセブンイレブンの「蒙古タンメン中本」シリーズに新しい商品が登場しました!

 

蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃

f:id:allmashit:20171025122029j:plain

 

2017年10月19日にセブンイレブン限定で発売されました。

価格は213円(税込)です。

社長、相変わらずオラついてらっしゃいますね!

 

 

f:id:allmashit:20171025122308j:plain

 

チーズの一撃!!!

 

今回はチーズです。

いつもは赤いパッケージが目印ですが、今回はチーズをイメージした黄色いパッケージになっています。

実際のお店でもトッピングに粉チーズがあり人気となっています。

それを今回は数量限定で商品化されました。

こんなん、食べる前から美味いに決まってますやんw

  

 

開封

f:id:allmashit:20171025122630j:plain

 

開封するといつもの刺激的な香りがしてきます。

というか開封前から匂いますw

麺はフライ麺で80グラムです。

従来の具に加え、チーズが入っています。

黄色いのがチーズですね。

開けたらそのまま熱湯5分で完成です。

 

 

f:id:allmashit:20171025122838j:plain

 

フタの上には辛味オイルが添付されています。

食べる直前に入れます。

入れ忘れに注意してください。

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20171025123032j:plain

 

辛味オイルを入れてよくかき混ぜたら完成です!

いつもの香りに加え、ほのかにチーズの香りがしてきて、さらに食欲をそそりますね。

 

 

f:id:allmashit:20171025123250j:plain

 

まずはスープをいただきます。

従来の動物ベースの旨味が効いた辛味強い味噌スープです。

私はそこまで辛いとは思いませんが、辛さが苦手な方にはかなり辛いと思います。

飲むとじんわり額に汗が滲みます。

 

そして肝心のチーズは!?

 

ほんのりチーズ味ってところでしょうか。

チーズのコクと旨みは感じます。

これは合いますね。

けれど期待したほどチーズチーズしていないですね。

あと、チーズでまろやかになって辛味が弱い気がします。

 

 

f:id:allmashit:20171025123706j:plain

 

麺は太めのストレートです。

固めで食べるのがオススメです。

中本のカップ麺って麺もインスタントのフライ麺にしては美味しいんですよね。

ボリュームもなかなかです。

 

 

f:id:allmashit:20171025123932j:plain

 

具はキャベツ、チーズ、豆腐、そぼろ、キクラゲです。

キャベツたっぷりなのが良いですね。

野菜とスープの相性抜群です。

チーズはスープに溶けて消えました。

豆腐もなめらか食感で美味しいです。

値段上がってもいいからもっと豆腐を増量して欲しいですね。

 

 

おすすめアレンジ

f:id:allmashit:20171025124213j:plain

 

粉チーズマシマシィィィッ!!!

 

アレンジといいますか、追加トッピングで粉チーズを入れました。

そのままだとチーズが弱かったのでたっぷり追加です。

それとともにまろやかになるのを防ぐために一味唐辛子も追加です。

 

 

f:id:allmashit:20171025124403j:plain

 

これは美味い!!!

 

強烈なチーズが従来の辛味噌スープをさらに美味しくします。

デブ好みの味に超進化しました!

チーズ増しは絶対に試してみて欲しいですね!

 

 

さらにおにぎり追加!

f:id:allmashit:20171025124608j:plain

 

麺を食べ終わったら、残り汁におにぎりを投入します。

中本のカップ麺はスープが主役だと思っているので、最後まで美味しく食べ尽しましょう。

今回は牛めしをチョイスしました。

明太子おにぎりとかも美味そうですね。

 

 

 

 

まあ、最近はおにぎり専用の商品も発売されましたが、それだけだと物足りない方はカップ麺の残り汁で食べたほうがいいと思います。

 

 

f:id:allmashit:20171025125213j:plain

 

〆はやっぱりこれですね!

デブ飯最高です!

海苔も美味いです。

 

 

f:id:allmashit:20171025130619j:plain

 

栄養成分表示です。

513kcalでした。

チーズが入った分、カロリーが高いと思ったのですが、変わりませんね。

通常の中本のカップ麺が540kcalですので、むしろ低いです。

 

 

感想

これは美味いです。

蒙古タンメン中本シリーズが好きな方は試してみてください。

ただし、そのままで食べるとチーズは弱めですね。

チーズを追加するとメチャクチャ美味かったです。

ぜひチーズマシマシで食べて欲しいですね!!!

 

 

 

 

限定商品です!

気になる方はお早めにセブンイレブンで購入しましょう!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

セブン夏季限定「蒙古タンメン中本の北極ラーメン」の辛さはいかに?

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本 辛旨飯はこのシリーズで一番美味い!

【セブンプレミアム】 蒙古タンメン中本旨辛豆腐スープはカロリーオフ!

【蒙古タンメン中本】 辛旨おにぎり雑炊がセブンイレブンで新発売!!!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

 

 

スポンサーリンク