全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さってどうなの?

スポンサーリンク

※2019年6月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はカップ麺レビューです。

これ、最近ずっと気になってたんですよ。

 

 

ローソン限定 辛激タンメン

ローソンの東京タンメントナリ。セブンの蒙古タンメンと比べてみてどうなの?

 

2017年6月13日に明星からローソン限定で発売されました。

価格は216円(税込)です。

辛いラーメンが好きなのでこれは試してみなければなりません!

 

東京タンメン トナリ

東京を中心に展開するラーメンチェーン店です。

六厘舎の系列みたいですね。

東京駅にある「東京ラーメンストリート」を始め、東京都や埼玉県に出店しています。

「蒙古タンメン中本」のような激辛推しの店ではなく、野菜たっぷりタンメンを推している店です。

今回は、その中の人気メニューである「辛激タンメン」がカップ麺になりました!

 

セブンイレブンで発売されている「蒙古タンメン中本」を彷彿とさせるパッケージです。

間違いなくセブンイレブンに対抗しようとしてますね・・・。

果たして「蒙古タンメン」と比べてどうなんでしょうか?

 

 

開封

f:id:allmashit:20170914191812j:plain

 

フタを開けると麺が見えないほどに赤い粉がたっぷりです。

辛い匂いがしてきます。

このまま熱湯5分で完成です。

 

 

f:id:allmashit:20170914192002j:plain

 

ちなみにフタの上には後入れ液体スープが添付されています。

食べる直前に入れましょう。

 

 

完成&実食

ローソンの「辛激タンメン」って美味しいの?蒙古タンメンと比較!

 

液体スープをよく混ぜて完成です。

これはなかなか期待できるビジュアルですね!

 

 

コクのある辛味噌スープ

f:id:allmashit:20170914192234j:plain

 

まずはスープです。

辛味噌スープって感じですかね。

辛さよりも旨みが強いです。

豚と鶏のエキスをメインに、魚介エキス、しょうゆもろみ、XO醤、豆板醤などが入っています。

正直そんなに辛いと思いませんでした。

でもかなり好きな味です。

 

 

具材

f:id:allmashit:20170914192814j:plain

 

具はキャベツ、チャーシュー、ニラ、モヤシ、キクラゲです。

あと人参も入っていました。

チャーシューは小間切れで甘めの味付けでした。

野菜はシャキシャキ、キクラゲはコリコリの食感が良いです。

ニラの主張が強くてパンチありますね。

 

 

フライ麺だけどクドくない

ローソン「辛激タンメン」の麺。セブンの中本よりクドくなくて好き。

 

麺はフライ麺です。

太めでコシがあり、モッチリした食感が特徴です。

フライ麺のわりに麺がなかなか美味いです。

麺量は80グラムと並ですが、量感あります。

 

 

残り汁にはメシ

f:id:allmashit:20170914194303j:plain

 

もちろんやっちゃいましたw

スープが濃厚で美味いので〆は白米です。

生卵を入れても美味しいと思いますよ!

 

 

辛激タンメンのカロリーは?

f:id:allmashit:20170914194938j:plain

 

栄養成分表示です。

507kcalでした。

筒型のカップ麺としてはなかなか高めです。

 

 

蒙古タンメン中本のカップ麺と比べてみて・・・

f:id:allmashit:20170914195233j:plain

 

どちらが美味しいかと聞かれたら、甲乙つけがたいですね。

値段もほとんど変わりませんし。

 

 

f:id:allmashit:20190608133813j:plain

 

辛さは中本、食べやすさはトナリと言ったところでしょうか?

あと、具は中本のほうが多いです。

ちなみに私は辛さ耐性はやや強めなので、普通の方にはどちらもかなり辛いと思います。

 

個人的には麺の油っこさが少ないトナリの方が好きです!

 

 

辛激タンメン 巨辛(きょしん)も出た!

ローソン「辛激タンメン巨辛」が更に辛ウマ!!!

 

2019年にはさらに辛い「巨辛」が発売されています!

 

 

f:id:allmashit:20190608134125j:plain

 

名前の通り、こちらはかなり辛かったですね。

ストレートに唐辛子の辛さがガツンと来ます。

普通の「辛激タンメン」で物足りない方はこちらをオススメします。

私はこのレベルだとお腹を壊すので普通のでいいですかねw

 

 

 

 

感想

パッと見だと中本のニセモノみたいに見えますが、かなり美味かったです。

特にスープに旨みが詰まっていて、ただ辛いだけじゃないカップ麺でした。

麺も美味かったです。

ただし辛さは期待した程ではありませんでした。

 

実際のお店と比べても、まあまあの再現度です。

野菜はだいぶ少ないので自分で足して食べたほうがいいと思います。

チーズを入れるのもオススメです!

 

 

 

 

ついでにオススメ!

ちなみにコレはマジで辛いです。

しかもメチャクチャ美味いです。 

 

 

人気のロングセラー商品です!

東京タンメントナリの辛激タンメンが気になる方はローソンに行って探してみてくださいね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

セブン夏季限定「蒙古タンメン中本の北極ラーメン」の辛さはいかに? 

【セブンプレミアム】 蒙古タンメン中本旨辛豆腐スープはカロリーオフ! 

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本 辛旨飯はこのシリーズで一番美味い!

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

辛い食べ物の中毒性は異常。


 

スポンサーリンク