全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【マルタベーカリー】 朝6時半から営業の秋田市の美味しいパン屋!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです(妻です)

  

気になっていたパン屋さんに行ってきたのでご紹介します。

秋田市旭川にある「マルタベーカリー」です。

 

 

マルタベーカリー

f:id:allmashit:20170112170717p:plain

http://www.localplace.jp/t100118785/

 

2020年12月にに7周年を迎えました。

秋田市で一番早く朝6時半にオープンするお店です。

外観は木目調で可愛らしく、店内は広くなく、こじんまりしています。

オープンテラスもあり、焼きたてのパンをウッドデッキで食べることもできます。

ハード系はそんなに多くなく菓子パンや調理パンが多めです。

いちおしのパンはマルタの形をしたマルタ食パンです。

卵や乳製品を一切使っていないので子供も安心していただけます。

冷蔵ケースにはプリンやガトーショコラなどもありました。

 

  

今回は5種類のパンを買ってきました 

秋田市パン屋「マルタベーカリー」の美味しいパンを紹介!

 

① クロワッサン    160円

② フレンチトースト  180円

③ きんぴらごぼうパン 140円

④ ピーナッツ棒    140円

⑤ ミルク棒      140円

※全て税抜きです。

 

 

クロワッサン 160円

f:id:allmashit:20170108220644j:plain

 

サクサクで中はしっとりめです。

発酵バターと使っているので風味がとてもいいです。

 

 

フレンチトースト 180円

f:id:allmashit:20170108220652j:plain

 

マルタベーカリーいちおしのマルタ食パンを使っていますね。

食感は「ふわぷに」って感じです。

表面にはハチミツと粉糖がかかっています。

甘さは控えめで、けっこう食べごたえがあります。

 

  

きんぴらごぼうパン 140円

f:id:allmashit:20161216144820j:plain

 

きんぴらごぼうが好きなので真っ先にトレイに乗せました。

特に生地が美味しかったです。

モチモチの生地の中にたっぷりのきんぴらごぼうが入っています。

きんぴらは、ちゃんとしたモノが入っています。

 

 

ピーナッツ棒 140円

f:id:allmashit:20161216144822j:plain

 

細長いパンに茶色い紙が巻かれている方がピーナッツ棒です。

生地は外はカリッと中はフワッ。

フランス生地ですかね。

ピーナッツクリームにはごろごろピーナッツ入りです。

ピーナッツ好きにはたまりません。

 

 

ミルク棒 140円

f:id:allmashit:20170108220636j:plain

 

細長いパンに白い紙が巻かれている方がミルク棒です。

しっとりとしたミルク感のあるクリームです。

人気NO.1のポップが貼ってありました。

これは美味しいですね!

人気なのがわかります。

 

 

まとめ 

小さなお店ではありますが、種類が豊富です。

お値段もリーズナブルですね。

午後から夕方にかけて売り切れることがあるので早めに行くといいと思います。

菓子パンや調理パンが好きな方にオススメのパン屋さんです。

駐車場はありますが、あまり大きくなく2、3台くらいのスペースです。

 

 

お店情報

 

 

営業時間  6:30~17:00(売り切れ次第終了)

定休日   第1・第3月曜日・日曜日

駐車場   あり

オープンテラスがあるので、お店でも食べられます。 

 

 

これからも秋田市のパン屋さん情報を強化していきたいと思います!  

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

秋田市グルメ情報です! 

【秋田市おすすめパン屋】 ベッカライ・バンデブロートは本場志向のパン屋さん!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【秋田市中華料理屋】小金龍(しょうきんりゅう)のランチは早い!安い!美味い!

【秋田市回転寿司】 すし江戸は安くて美味しい 【1皿100円~】

【秋田市カレー屋】 ナマステのランチは超お得だよ!

【秋田市とんかつ屋】 とんぴん舎でランチしてきました。

【秋田市メキシコ料理】 サントールで本場のタコスを味わってきた!

 

 

スポンサーリンク