読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全マシニキは今日も全マシ

月間40~50万PVのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【ライブマナー】 ワイがライブでウザいと感じる奴で打線組んだったwww

打線組んだ ライブ

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はあるあるネタ(?)です!

私はロックが好きで、よくライブハウスに行きます。

ライブに行って音楽を生で感じるというのはとても興奮します。 

けれどその一方で、ライブには大勢の人が集まります。

 

もちろんちょっと迷惑な方と遭遇することもたまにあります。

 

 

f:id:allmashit:20160924142036p:plain

 

 

これは仕方のないことなんです。

ハッキリ言えば全員が満足できるライブって難しいです。

大人数が大騒ぎするのですから、不快な思いをする場合もあります。

その中でもみんなが気を遣い合うのって大事だと思うんです。

もちろん私自身も他人を不快にさせたことがあるでしょうし・・・。

でもその中で今まで遭遇した「これはちょっと・・・」ってヤツを挙げさせてください!

 

ワイがライブで遭遇したくない奴で打線組んだったwww

 

 

オーダー

1(中)高野豆腐 

2(二)ツーステップ下手なヤツ

3(三)ダイブ下手なヤツ

4(遊)男のタンクトップ

5(DH)アフロヘア

6(捕)巨人

7(一)ヒール履いて来る女 

8(左)髪を束ねない女 

9(右)お団子ヘアで来る女 

 P 男が女を必死で守るタイプのカップル

   

 

ではオーダー紹介です!

 

 

1(中)高野豆腐 

ライブの前方に行くとみんな汗をかいてグチャグチャなるから仕方ないです。

本当に仕方ないんです。

私だって汗だくになります。

けどたまに「高野豆腐か!?」ってくらい湿ったヤツがいるんですw

 

f:id:allmashit:20170311164252p:plain

 

ちょwおまえwww

まだライブ始まったばかりやんwww

 

開始早々なのに「土砂降りの中ライブに駆けつけたのかな?」くらい汗まみれのヤツいるんです。

まあこれは仕方のないことなので私は避難します。

けどそういうヤツに限っていつの間にかまた隣にいるっていうw

 

※この「高野豆腐」という例えは、お笑いコンビのサバンナ高橋さんが用いたものです。

 あまりに秀逸だったので私も使わせていただきましたw

 

 

2(二)ツーステップ下手なヤツ

演奏曲によっては観客はこのツーステップを踏んでノリノリになります。

みんなでノリノリで騒ぐのは非常に楽しいものです!

 

※こんな感じでステップ踏みます。

www.youtube.com

 

けどツーステップが下手なヤツが前にいて悲惨な目に遭ったことがあります。

そいつ、もう後ろを考えずに大きくツーステップ踏むんですね。

 

おまえのカカトでスネ蹴られまくって痛えよw!

 

ライブ後にスネを見たらアザだらけでした。

ツーステップは構わんけど後ろに配慮して欲しいです・・・。

 

 

3(三)ダイブ下手なヤツ

激しいバンドになるとダイブ(もしくはクラウドサーフ)が起きます。

人の群れの上に飛び乗って人の上を転がります。

基本的に禁止されている危険行為です(ただし暗黙の了解、自己責任でみんなやります)

 

※この動画だとわかりやすいですかね。

www.youtube.com

 

私はダイブは容認派です。

これもライブでこその醍醐味ですからね。

けれど下手なヤツは非常に迷惑です。

転がらずに同じところに留まるヤツいるんですよ。

真上で留まられたら堪ったもんじゃありません。

しかもそういうヤツに限って何回も飛ぶんですねw

 

何回も蹴られたり、かかと落とし食らったのでさすがにムカついて首根っこ掴んで引きずり下ろしましたことが一回だけありますw

 

私は背が高いしガッチリめなのでよく発射台にされます。

腰の状態が悪くなければ進んで協力します。

みんなで楽しめる分にはいいんですが、マナーの悪いダイバーは嫌いです。

肝心の音楽を聴かずにダイブばっかりしているヤツは論外です。

 

 

4(遊)男のタンクトップ

わりと男に多いんですよね。

これだけは本当に切実に止めて欲しいです・・・。

 

腕上げてワキ毛もっさりで近づいてこられると本当に萎えます・・・w

 

女性は背が低いから顔の横にワキが来ないので大丈夫なんですよ(ちゃんと処理してるだろうし)

男はマジでベトベトで気持ち悪いから止めて欲しいです。

これだけは絶許w

 

 

5(DH)アフロヘア

 

 

ネタじゃなくてマジで遭遇したことがあります。

しかも目の前に!

 

アフロでステージが見えねえ!

 

 

しかもアフロに私の顔が埋もれるんだけど!

 

 

さすがにイラつきましたw 

 

 

6(捕)巨人

まあ私も身長は高い方なんであまり言える立場ではないのですが・・・

 

f:id:allmashit:20170311164514p:plain

 

190センチはあろうかという人が前方にいると詰みます。

 

しかもガタイ良くて肩幅も広いw

マジ壁です。

一目散に退避しなければいけません。

 

 

7(一)ヒール履いて来る女 

オールスタンディングのライブは動きやすい格好、動きやすい靴で行くのがマナーです。

しかしながら一回だけヒールを履いた女性に出くわしました。

目を疑いましたね。

マナーもクソもないじゃないですかw

 

こえーよ・・・。

 

ヒールでライブに来られると踏まれて大ケガに繋がります。

本当に勘弁してください。

 

f:id:allmashit:20170311164553p:plain

 

 

8(左)髪を束ねない女 

髪が長い方は束ねてライブに行くのがマナーです。

もみくちゃにされますからね。

本人も引っ張られて痛い目に遭います。

危険です。

でもたまーに束ねないでライブに来る女性いるんですよね・・・。

 

何回か口に大量の髪の毛が入って窒息しかけたことがありますw

 

お互い不快でしょう?

髪は束ねて来ましょうね?

 

 

9(右)お団子ヘアで来る女 

f:id:allmashit:20160924135636j:plain

 

こういうの!

 

おまw

うまい具合にボーカルをお団子で隠すなwww 

 

地味に困りますねw

基本は後ろで束ねるなどにして欲しいですね。

ライブハウスの最前列にオシャレをしてくる必要はないんです。

 

 

P 男が女を必死で守るタイプのカップル

f:id:allmashit:20160924140054p:plain

 

このタイプのカップルはクソうざいですねw

別に嫉妬じゃないですよ?

ただただ邪魔なんですね。 

最前列に来て、もみくちゃにされても彼女を抱きかかえて必死に守ります。

ヒドイと肘などで周りを攻撃してきますからね。

 

さすがにこれには「安全に見たきゃ後ろに行け!」って思います。

 

周りを攻撃しちゃいけませんでしょうに。

ていうかそんなことしてたらライブ楽しめなくなりませんか?

 

私は妻と知り合って、妻をライブハウスに連れて行くようになりましたが、一回も守ったことねーぞw 

 

「終わったらここ集合ね!このライブ激しいから気をつけてね!じゃあ健闘を祈る!」で離散します。

だって音楽聴きに来てるんですからね。

私も自分の安全の確保が必要なので妻のこと気にしてられないです。 

 

 

ちなみに

ワキガなどの体臭を挙げる方もいるでしょうが、そこは仕方ないと思います。

どうせみんな汗臭いですから慣れましたねw

汗臭いのが嫌なら後ろで観覧しましょう。

それに人それぞれの体質ですからね。

これを責めたら誰もライブに行けなくなります。

 

ただし、たまにキツくてケアしてない男がいると死にそうになります。

ケアだけはしっかりしてください。

あとタンクトップだけはやめてねw

 

 

おわりに

すべて私がライブに行って遭遇したことがあるヤツで打線組んでみました。

四番とピッチャーは本気で遭遇したくないですね。

まあ大勢が集まるイベントだから仕方ないことですが・・・。 

私自身も周りの方に迷惑をかけないように、協力して楽しいライブにしたいですね!

 

みなさんはどんな強敵と遭遇したことがありますか?

面白いネタがあったら教えてください!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

当ブログは音楽コンテンツにも力を入れています! 

ロック好きにオススメしたいバンドとCD!厳選50選!!

ロック好きにオススメしたい名曲カバーCDを紹介! 

バンドや楽器を始めたいって人は年齢関係なくやったほうがいいよ 

好きなミュージシャンの人間性なんてどうでもいい 

日本の音楽シーンが終わってる?この現状は誰のせい? 

  

スポンサーリンク