全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ローソン&桜木屋】 秋田の人気ラーメン店監修の広東麺レビュー!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!(妻です!)

 

ローソンに行ったら、私が大好きなラーメン屋さんのレンジ麺があったので買ってきました!

 

 

桜木屋監修の広東麺 498円

ローソンでちょくちょく再販されている桜木屋の広東麺。悪くないクオリティー!

 

秋田県大館市にある超人気ラーメン店です。

ここの人気は「広東麺」「ニラそば」です。

秋田市と大仙市にも出店されていますが、本当に人気のお店です。

  

その「桜木屋」が監修した広東麺が東北地方のローソン限定で販売されています!

桜木屋が大好きな私は即購入しました。

せっかくなのでレビューします!

価格は当時のものですが、リニューアルされてちょくちょく再販されていますよね。

 

 

調理方法

f:id:allmashit:20170129105825j:plain

 

フィルムを取るとコショウが付いています。

レンジに入れる時は寄せてくださいね(^^)

500Wで4分30秒チンします。

 

 

f:id:allmashit:20170129110000j:plain

 

できたらフタを取ります。

広東麺の美味しそうな香りがしますね~!

中華あんと麺の間にシートがあるので忘れずに捨てましょう(^^)

 

 

完成!

ローソンで売ってる桜木屋の広東麺って美味しいの?

 

シートを取るとこんな感じです。

美味しそ~!!

具は、キクラゲ・白菜・たけのこ・人参・小松菜・うずらの卵・豚肉です。

 

 

具材の旨味が詰まったスープ

f:id:allmashit:20170129110509j:plain

 

スープです。

鶏ガラベースの醤油味です。

少ししょっぱいですね・・・w

ダシよりも塩分が強めです。

でも、しっかり具材の旨味も感じられます。

再現度の評価は人それぞれでしょうが、普通に美味しい広東麺です!

 

 

あんかけが絡みつく麺

f:id:allmashit:20170129110606j:plain

 

麺です。

中華麺というか焼きそばっぽい麺の食感です。

まあレンジ麺だから仕方ないですけどね・・・w 

最近ではリニューアルされて改良されている印象はありますが!

トロみのある餡がしっかり絡みます。

 

 

気になるカロリーは?

f:id:allmashit:20170129110716j:plain

 

栄養成分表示です。

430kcalでした!

 

 

感想 

大好きな桜木屋の広東麺が売っていてテンション上がって買ってみましたが、ちょっと残念でした(T_T)

桜木屋の広東麺と思って食べるとなんか違う・・・。

まあ、あくまで「桜木屋監修」ですからね。

「桜木屋」というブランドに期待して食べると少しガッカリするかも?

ただしレンジ麺の広東麺と思うと美味しいですよ!

 

※追記

ちょくちょく再販されていますね。

発売されるたびに美味しくなっているとは感じます!

 

あんかけラーメンが好きな方は見かけたら試してみてくださいね!

東北地方のローソン限定で販売しています! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

自宅に有名店の味がそのまま届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

こちらもどうぞ! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

 

 

スポンサーリンク