全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【仕事辞めたい】 上司の言葉に呆れてやる気なくなったwww

スポンサーリンク

※2018年2月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私の仕事の話です。

つい先日の出来事でした。 

 

仕事が大っ嫌い!!!

私は仕事が嫌いです。

そして職場が大嫌いです。 

入社早々、パワハラを受けまくったせいで、働くことが大嫌いになりました。

・・・もしかしたら仕事ではなく、今の会社が嫌いなだけなのかもしれませんが。

じゃあなんでそれでも働いているか・・・。

 

生活のため、それだけです。

(仕事にやりがいを持って人生を捧げるなんてとんでもないw)

  

まあ会社の待遇には不満ないです。

ただし働いている人間の質の低さに絶望しています。

 

仕事が嫌いなのは部下のヤル気を無くしている上司のせいでは?

 

 

辞めたいけど頑張ってきました

クソ上司しかいないんですよ。

今まで働いた上司のは9割以上は、人として恥ずかしい人でした。

社会人としての前に、人間として終わってる奴ばっかりです。

部下を自分の評価のための駒にしかしませんし・・・。

数字のためなら他人の気持ちなんか考えません(多くの人が辞めていった)

そんなやつばかりなのです。

 

そして今の上司はその中でもモンスター級のクソ野郎でして・・・

上司が糞すぎて部下はみんな私を頼ります。

上層部も私を頼ります。

 

おかしいよね?

 

なぜ根本であるクソ上司をなんとかしようとしないのでしょう?

そう思いながらも部下を守りたいので少しは頑張ってきました。

 

けれどね。

上が馬鹿だと組織はアウトなんですね。

私の職場は崩壊しています。

数年後、さらに悲惨な状況になっているのは目に見えています。

※数年後、実際そうなり、取り返しのつかない状況になっているらしいですw

 

 

私も流石に諦めました

流れに身を任せて適当に仕事してます。

上司が糞すぎて私ひとりじゃどうしようもないです。

職場のボスにも散々相談しましたよ。

ボスは下の人間の気持ちもわかってくれる非常に良い人です。

けれど話は聞いてくれるが何もしてくれないです。 

なので私は諦めました。

ストレスで自分の心が壊されるのが一番恐いです。

 

 

ある日、ボスに呼び出されました

ボス「全マシニキ、ちょっと来て」

 

私(!?)

 

やる気ないのバレて怒られるw?

  

まあいいです。

何を言われようが、ボスだろうがこちらの主張は通します。

何を言われても言い負けない証拠や実績があるのです。

やる気は無くとも、きちんと仕事してます。

ボスについていきました。 

 

ボス「お前の部署はこのとおりだ」

 

私「はい」

 

ボス「上司のあいつもあの通りだな」

 

私「はい」

  

ボス「まあ、アイツはああいう人間だから変わるのは無理だし我慢も必要だな」

  

私(えぇ・・・)

  

ボス「けれどお前らの将来もある。今のままでは上から目を付けられる可能性もある。もちろんお前らはちゃんとやっているが、残業が少なすぎる。もちろん残業多いのが正義ではないが、少なすぎて目立つ」

 

 私(上司が私に比べて残業が多いのは無能だからなのに・・・)

  

ボス「とりあえずだ。諦めろってのも変な言い方だけど、アイツはもう生き方は変わらないからお前がフォローしてくれ」

  

私「フォローしてたら止めさせられたんですが」

 

ボス「そうか・・・(苦笑)うーん・・・じゃあお前だけでもちゃんとやってくれ。

あいつはどうしようもない。」

 

 

ボスとの話はここで終わりです。

 

 

クソ上司を指導するのはボスの仕事じゃないの?

納得していません。

もちろん揉めるのも面倒だから基本は黙って頷いてました。

このやり取りは、ここ数年で色々な人間とウンザリするほど繰り返されたやり取りです。

もう言い返す気力も残っていません。

けれどおかしくね?

そこをどうにかするのがボスの仕事じゃないんですか?

もちろんボスは忙しいのはわかってます。

このボスは弱い立場の人間の話を聞いてくれる、数少ない会社の良心です。

けどね・・・。

 

 

職場が崩壊してるんだよ?

 

 

それすら放っておくの?

 

 

私たちに事実上あきらめろとまで言っちゃう?

 

転勤族だから我慢しろ?

その考えが社員に身に沁みているから、会社がダメになっているのでは?

 

私は別にいいです。

けれど企業としてマズくないですか?

何かあったら最高責任者のあなたが困るんだよ?

私は「お前は何をやっていたんだ」と言われたら、相手を論破できる程度にはきちんと職場改善を訴える行動はしてきました。

けど無理でした。

あとは上層部の問題です。

だから上層部にはこの惨状を報告しています。

 

けれど見て見ぬふりです。

それどころか、今回は遠回しに諦めろとまで言われました。

  

これは無理ですね。

救いようがないくらい腐ってやがります。

部下を守りたい一心でやってきたけどこれでは救えません。

こんな会社じゃ生き残れるのは社畜だけです。

だから上は頭がイカれた社畜しかいません。

だから会社は一向に良くなりません。

 

諦めろって言われたので、完全に気持ちが切れました。

そこを何とかするのが最高責任者のボスの仕事じゃないのですか?

それを放棄するならもう私にも言わないでください(私を責めるようなことは言われないけれど)

あなたたちがが出来ないことを私に強要しないでください。

何のために私より給料を貰っているのですか・・・。 

本気で呆れました。

早く新しい仕事を見つけなきゃ・・・。

こんなところにいつまでもいたら潰されてしまいます。

 

クソみたいな人間を出世させる企業になんかいられるか。

目先の利益ばかりで全く先を見られていない。

人を大事にしない会社は潰れてしまえ!

 

 

無理して辛い会社に居続けるのは無駄

今の若い人材は売り手市場になりつつあります。

そんな中で、合わない会社で消耗し続ける人生が幸せと言えますか?

企業が合わないのはあなたが悪いわけではありません。

企業によって体質がありますから、仕方のない事なのです。

 

みなさんは転職を考えたことはありますか?

私はもう何年も考えています。

最近ではその思いがさらに強まっています。

この先の人生を考えたら合わない会社に何十年も居続けるということは、とても恐ろしいことです。

 

今回の件で、絶対転職しようと決意しました。

※その後、退職。

 現在はストレスから開放されて幸せに暮らしています。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ

私が仕事を頑張るのを止めた理由。

【就職活動】 転勤族になることのメリットとデメリット 

イエスマンという奴隷。ノーと言う勇気は大事。

受け持った後輩がワイを追い越して出世しちゃったwww 

 

 

スポンサーリンク