全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

丸亀製麺の「コク旨豚しゃぶぶっかけ」が新感覚で超ウマかった!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は話題の新商品を食べてきました。

最近、丸亀製麺にハマっていて、かなりの頻度で利用しています。

その中で、かなり気になるメニューが登場したので紹介です!

 

季節限定 コク旨豚しゃぶぶっかけ(並) 620円

f:id:allmashit:20170619180828j:plain

 

7月下旬までの季節限定メニューだそうです。

冷たいうどんなので、これからの季節にピッタリなメニューですね。

具は豚バラ肉、タマネギスライス、水菜、タマネギの甘酢漬け、マヨネーズです。

それにニンニクが効いた「コク旨ダレ」がかかっています。

 

 

f:id:allmashit:20170619180847j:plain

 

薄くスライスされた豚バラ肉がたっぷり乗っています。

やはりバラ肉のしゃぶしゃぶこそ肉の旨味を最大に味わえる部位ですよね。

タレとの相性は抜群です。

肉の量が多いので、かなり満足感があります。

 

 

f:id:allmashit:20170619180911j:plain

 

スライスタマネギと水菜もたっぷりです。

こちらのおかげでサッパリと食べられます。

 

 

f:id:allmashit:20170619180924j:plain

 

刻みタマネギの甘酢漬けも、いいアクセントになっています。

それとマヨネーズも入っています。

うどんにマヨネーズというのが、何とも想像できない組み合わせですね。

果たしてどうなのでしょう・・・?

 

ちなみにマヨネーズが苦手な方も多いと思いますが、ちゃんと店員さんが「マヨネーズ入れますか?」と聞いてくれるので安心してください。

 

 

f:id:allmashit:20170619180943j:plain

 

うどんのタレは鰹と昆布がメインの濃いめの味付けです。

タレは「カラシ入り」と「カラシ無し」から選べます。

こちらも店員さんから尋ねられます。

私はカラシ入りにしました。

こっちのほうが味が締まっていいと思います。

あと、そんなに辛くありませんでした。

 

 

f:id:allmashit:20170619181006j:plain

 

これらをガッツリ混ぜ混ぜします!

 

今流行の「油そば」感覚ですね。

 

 

f:id:allmashit:20170619181025j:plain

 

これは・・・。

 

うどんだけどうどんじゃない!

 

そしてメチャクチャ美味い!!!

 

まさに新感覚のうどんですね。

冷水で締められたうどんは、さらにコシが出て食べごたえがあります。

コク旨ダレ、豚肉、野菜のハーモニーに加え、マヨネーズと刻みタマネギがジャンク感を生み出しています。

まぜそば、油そばに近い感覚です。

 

 

f:id:allmashit:20170619181039j:plain

 

丸亀と言ったらコレですよね。

無料トッピングのネギとおろし生姜を追加しました。

ネギ大好きなので、いつもたくさんいただいております。

 

 

f:id:allmashit:20170619181052j:plain

 

ガッツリ混ぜて一口・・・。

 

生姜入れるとさらにうめえええ!

 

これはちょっと美味すぎますぞ。

 

 

天ぷらも食べました

f:id:allmashit:20170619181106j:plain

 

まいたけ天(130円)と鶏とキノコのかき揚げ(220円)を食べました。

庶民のランチとしては少し奮発ですw

写真右の「鶏とキノコのかき揚げ」って初めて食べたんですが、メチャクチャ美味いですね。

 

 

f:id:allmashit:20170619181133j:plain

 

豚しゃぶぶっかけに、かき揚げもブッ込んでさらに混ぜ混ぜして食べました。

かき揚げが入ったことで、さらにジャンク感がアップして美味しかったです。

 

 

感想

お前、ネギと生姜とかき揚げ大量に入れたら原型ねえじゃねえか!

 

と言われてしまったら、反論しにくいですw

しかしながら、これによって「二郎系まぜそば」のようなジャンクフードに進化しました。

うどんとしては邪道かもしれません。

けれど、丸亀でこんなにジャンクなモノを食べられる、というのはランチの幅が広がりますね。

私はかなりオススメです。

 

頼む前は「正直、うどんに620円はキツイなあ」と思っていましたが、食べてみると大満足です。

豚肉たっぷりなので、この値段は妥当だと思います。

絶対にまた食べたいです。

 

7月下旬までの期間限定メニューです。

これからの季節にピッタリだと思います。

気になる方はお早めにお近くの丸亀製麺に行きましょう!

 

あと、口臭にはご注意くださいw

食べ終わってニンニク臭さは感じませんが、けっこうネギ臭いです(当たり前w)

 

 

丸亀製麺のアプリを活用しよう!

丸亀ユーザーなら既に使っているとは思います。

丸亀製麺のスマホアプリは超お得なんです。

初回ダウンロード特典でうどん半額、天ぷら無料などの特典があります。

その他にも定期的にお得なクーポンが配信されます。

丸亀製麺を利用する際は、ぜひダウンロードしましょう。

ダウンロードは公式サイトから

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺公式アプリ

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったwww

チキンラーメンぶっこみ飯を超絶おいしく食べる方法見つけたったw

【鍋二郎】 ラーメン二郎をテイクアウトしてきたったwww

【二郎系まぜそば】 麺処MAZERUが美味い!!

カロリーの暴力!立川マシマシでマシライスを喰らう!!

 

 

スポンサーリンク