全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【家系カップ麺】 セブンプレミアム「六角家」レビュー!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はセブンプレミアムのカップ麺「六角家」レビューです。

私は家系ラーメンが大好きなんです。

これは食べなきゃいけないと思い、即食べてみました。

  

六角家

横浜に2店舗、東京と千葉に1店舗ずつ、計4店舗を展開している家系ラーメンチェーン店です。

豚骨と鶏ガラを24時間以上も炊き上げた濃厚スープがウリです。

過去には「新横浜ラーメン博物館」に出店したこともある人気店となっています。

 

  

その「六角家」がセブイレブンでカップ麺になって発売中です。

今までは首都圏のセブンイレブンのみでの販売でしたが、東北地方でも販売され始めたみたいですね。

ずっと食べてみたかったカップ麺でしたので嬉しいですね。

  

  

実食

f:id:allmashit:20161228215929j:plain

 

セブンイレブンで235円(税込)で販売中です。

公式サイトでは首都圏で販売中となっていますが、東北でも発売が確認されています。

 

 

f:id:allmashit:20161228220938j:plain

 

添付の小袋は4つです。

液体スープ、粉末スープ、かやく、海苔です。

 

 

f:id:allmashit:20161228220748j:plain

 

麺はノンフライです。

かやくと粉末スープを入れて熱湯5分です。

 

 

f:id:allmashit:20161228221240j:plain

 

粉末スープのみでこんな感じです。

メチャクチャ乳化したスープです。

 

 

f:id:allmashit:20161228221412j:plain

 

液体スープと入れて海苔をトッピング完成です。

もう「目で美味しい」んですが・・・。

具はチャーシュー、ネギ、ホウレン草、海苔です。

 

 

f:id:allmashit:20161228222718j:plain

 

スープです。

醤油ベースで豚と鶏をベースにしていてドロドロめです。

ただし、見た目ほどパンチはないでしょうか?

もっとドロめを想像していました。

もちろん濃厚でしっかり家系してますよ!

豚臭さより鶏油(チーユ)が強いです。

 

 

f:id:allmashit:20161228223047j:plain

 

麺は太めの縮れ麺です。

家系らしく、もっちり目の食感です。

スープが意外と軽めなので、お湯を少なめにして濃いめで食べたほうがいいかなと言うのが個人的な感想です。

 

 

f:id:allmashit:20161228223348j:plain

 

チャーシューは薄めの豚ロースです。

脂肪が少なめの部位でした。

 

 

f:id:allmashit:20161228223627j:plain

 

海苔は3枚です。

さてさて、ここからが家系ラーメンの真骨頂です。

まずは海苔をドロドロのスープに漬けておきます。

 

 

f:id:allmashit:20161228223751j:plain

 

そしてご飯を巻く!

 

半ライス程度でいいので、ご飯と食べることを推奨します。

予定がない方はニンニクもたっぷり入れて食べましょう。

 

 

f:id:allmashit:20161228223917j:plain

 

ホウレン草は細かいのが少し入っています。

ちょっとショボいですね。

家系ラーメンのホウレン草が好きな方は、ご自分で足したほうがいいです。

 

 

f:id:allmashit:20170906132700j:plain

 

栄養成分表示です。

517kcalでした。

日清やニュータッチから発売されている他のノンフライの家系カップ麺に比べるとカロリー高めです。

高い割には濃厚さが弱いかなと思いました。

 

 

ネットでも買えます。 

  

感想

具がちょっとショボかったですが、しっかりした家系イズムを感じました。

ご自分でニンニクと半ライスとホウレン草を準備して食べると、さらに満足度が上がると思います。

若干軽めのスープだったので、初心者向けに作られていると思います。

売っている場所も多いので「家系ラーメンを食べてみたい!」という方は試してみてください。

濃いめが好きなガチ勢はお湯を少なめでどうぞ。

 

 

個人的には家系カップ麺はこれが一番です。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

自宅で家系ラーメンなどがお店そのままの味で届きます!!

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

 

セブンイレブンのカップ麺まとめです。

参考にどうぞ!

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

 

他の家系カップ麺もレビューしてます!  

【カップ麺レビュー】 日清「麺ニッポン 横浜家系ラーメン」を食べてみた!

【横浜とんこつ家】 ニュータッチの家系カップ麺レビュー

汁なし横浜家系ラーメンのカップ麺ウマすぎワロタwww 

 

 

スポンサーリンク