全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

大満足のラーメンショップ古川店。

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私は「ラーメン二郎」が大好きですが、「ラーメンショップ」も大好きです。

最近気づいたんですけど・・・

 

ラーショの中毒性って二郎以上じゃねw?

 

食べれば食べるほど抜けられなくなる泥沼のようなラーメンです(超失礼w)

秋田県にある「ラーメンショップ」は5店舗ですが、全て制覇してしまいました。

もちろん秋田県のラーショも美味しいのですが、もっともっと色々なラーショを食べてみたい・・・!

と、言うことで県外のラーショに行ってきちゃいましたw

  

 

ラーメンショップ古川店 

f:id:allmashit:20180317201659j:plain

 

宮城県大崎市古川にあります。

岩手、宮城ってラーメンショップたくさんありますね。

そして東北自動車道沿いに多いので、遠征時にも助かりますね。

これからここらへんを攻めて行きたいです。

宮城県に行った帰り際、近場を調べたらここが美味しそうだったので来てみました。

昼時は大混雑しています。

 

 

ラーメン並 530円

f:id:allmashit:20180317201709j:plain

 

けっこうメニュー豊富で迷ったのですが、とりあえずスタンダードなラーメンを注文しました。

具はチャーシュー、ホウレン草、ネギ、海苔です。

 

 

f:id:allmashit:20180317201722j:plain

 

まずはスープを一口。

豚骨と野菜の甘味が強い優しいスープです。

見た感じはオイリーですが、ラーショ基準ではややあっさりめですね。

しかしながらラーショ特有の化学調味料感が強めで中毒性高めの味です。

一口飲んで「このラーショは当たりだ!」と心の中でガッツポーズをキメます。

※別にハズレのラーショがあるわけではありませんw

 

 

f:id:allmashit:20180317201744j:plain

 

麺は加水少なめの中太ストレート麺です。

ラーショ基準ではいくらか太めの印象です。

並盛でも結構多く感じました。

固めの注文もできますが、普通でもそこそこ固めの茹で加減です。

   

 

f:id:allmashit:20180317201755j:plain

 

チャーシューは豚肩ロースが2枚です。

味付けは薄めで肉の味が強く、柔らかすぎずに肉々しいチャーシューでした。

なかなか肉厚なので普通のラーメンでも充分満足できるレベルです。

 

 

f:id:allmashit:20180317201807j:plain

 

ホウレン草が入っているラーショって初めて遭遇しました。

家系ラーメンのように、ラーショの油とホウレン草の相性も良いですね。

甘みの強いホウレン草にスープの甘みが絡みついて堪りません。

 

 

ネギ丼 250円

f:id:allmashit:20180317201818j:plain

 

ネギ丼がメニューあるラーショはそれだけで贔屓しちゃいます。

ラーメンとネギ丼を同時に食べるのが最高なんです。

ネギ丼にはチャーシューとホウレン草も乗っているのが激アツです。

付け合せのモヤシナムルも地味に嬉しいです。

 

ネギ丼のネギは細く、タレが多めでクタめです。

ラーショ特製の謎のタレと謎の粉がたっぷり混ぜられています。

ここのネギ丼、メチャクチャ美味いです。

平日ランチタイムはラーメンとセットで170円になるのがさらにアツいです。

 

 

卓上調味料

コショウ

ニンニク

豆板醤

ご飯用ふりかけ

 

 

f:id:allmashit:20180317201829j:plain

 

もちろん中盤からニンニクマシマシです。 

ラーショにニンニクを入れないのはもったいないです。

後半は豆板醤や酢を入れるのもいいですよ!

 

 

メニュー

f:id:allmashit:20180317201841j:plain

 

他の方が頼んでいた豚メンマラーメンが美味しそうでした。

チャーシュー丼も絶対美味しいでしょうね。

私が知っているラーショの中で一番低価格です。

美味しくてボリュームあってしかも安い!

ここはかなりナイスなラーショです!

 

 

感想

スープは思ったよりあっさりめでしたが、全体的にクオリティーが高いラーメンでした。

ホウレン草が入っていることから、非乳化系の家系ラーメンぽさも感じるお店でした。

ラーメンはもちろんですが、ネギ丼もとても美味しかったです。

しかも安いとか最高ですね。

近所にあったら週2で通いたいレベルのラーショでした。

お昼時だったのでかなり混んでましたが客の回転は速めです。

店主のおじさんが明るく丁寧で非常に好感が持てました。

入りやすい雰囲気なので女性客も多かったです。

 

 

お店情報

 

 

営業時間 9:00~21:00

定休日  日曜日

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席 

 

 

ラーショ巡りは楽しいですね。

みなさんもお近くのラーショを巡ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーショ好きはこちらもどうぞ!

家系ラーメンのルーツ?ラーメンショップの中毒性は異常。

ラーメンショップとかいう毎日でもイケる店www

マイベストラーショ! 一番美味しいラーメンショップだと思っています!

【秋田市人気ラーメン】 朝からやってる飯島ラーメンショップ。

家系ラーメンの中毒性は異常 。

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

 

 

スポンサーリンク