全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【大曲食堂】 定食、麺類、ボリューム満点でガッツリ食べられる嬉しいお店!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はガッツリグルメの紹介です!

久々にボリュームが凄いお店に出会いました。

たくさん食べたい方にピッタリなお店です。

 

 

大曲食堂

大仙市の大曲食堂。定食から麺類までガッツリ食べられる人気店!

 

秋田県大仙市大曲飯田町にあります。

2017年にオープンしたばかりの新しいお店です。

何やらボリュームが凄いという噂を聞きつけて行ってみました。

しかもお店の看板にも「ボリューム満点」の文字が!

お店が自らそれを公言してしまうとかなりハードルは上がってしまう気がするのですが・・・w

  

  

鶏から定食 880円(税別)

大仙市「大曲食堂」の唐揚げ定食。ご飯と味噌汁おかわり自由!

 

とりあえず無難に唐揚げ定食を注文しました。

個人的には定食屋のバロメーターだと思っています。

何より唐揚げが好きなんですけどねw

唐揚げは大ぶりのサイズが6つと、なかなかのボリュームです。

付け合せはポテトサラダ、ひじき、漬物と多めなのも、ささやかながら嬉しいですね。 

 

 

柔らかくてジューシー 

大仙市「大曲食堂」は唐揚げが美味しい店!

 

鶏肉は筋切りでもしているのでしょうか?

非常に柔らかく、そしてジューシーです。

ニンニクとショウガでしっかりと味が付いていてかなり美味い唐揚げですね!

これは当たりです。

 

 

ご飯&味噌汁はおかわり自由!!!

大仙市「大曲食堂」の定食はライス味噌汁おかわり無料!

 

何より嬉しいのはこちらです。

定食を注文した人はご飯と味噌汁はおかわり自由です!

「チャレンジャー求む!」と書いてあるので、遠慮なくいくらでも食べていいみたいですね。

こう書いてあると気兼ねなくおかわりできますw

 

 

カツカレー 980円(税別)

大仙市「大曲食堂」はデカ盛りカツカレーが人気です!

 

こちらはカツカレーです。

 

デカい・・・w

 

お皿が洗面器くらいの大きさです。

ご飯は600グラムと記載されているので、2合くらいありますかね。

メニューに注意書きされてありますし、店員さんにも確認されますので、提供されてビックリ!ということはないですが、皿がデカくて少し引きますw

米2合くらいはそこまでキツイ量ではないですが、自信のない方は小盛りを注文しましょう。

 

 

下手に凝ってないのが逆に良いカレー

f:id:allmashit:20180416195843j:plain

 

カレーは「食堂のカレー」って感じの普通のカレーです。

初めて食べても懐かしい味です。

甘口でスパイシーさもない優しいカレーです。

いい意味で普通です。

お子さんでも美味しく食べられると思います。

 

 

カツは柔らかく処理されています 

大仙市「大曲食堂」のトンカツ。しっかり筋切り柔らか仕上げで美味しい!

 

カツはやや小ぶりか普通レベルの大きさですが、しっかり筋切りされていると思われ、柔らかくて食べやすいです。

やはりガッツリメニューの代表と言えばカツカレーですね。

大満足のボリュームでした。

ちなみにカツ丼(850円)のカツは厚くてボリューム満点でした。 

 

 

メニュー豊富です

大仙市「大曲食堂」のメニュー。定食、カレーでガッツリ食べられます!

 

ガッツリ食べたい方は定食かカレーがいいと思います。

丼物やチャーハンもあります。

定食も豊富なので迷いますね。

 

 

大仙市「大曲食堂」のメニュー。ラーメンと蕎麦も人気です!

 

麺類も豊富です。

ラーメンと蕎麦は自家製麺で、なかなか本格的です。

蕎麦は蕎麦粉にもこだわっているようで、こちらも気になりました。

 

 

f:id:allmashit:20180416195952j:plain

 

限定メニューの蕎麦もあります。

夜は宴会でも利用できるようです。 

 

 

感想

店主の「お客さんにお腹いっぱい食べて欲しい」という気持ちからできたお店だそうです。

最近は、昔ながらの量の多い食堂って減ってきているので、こういうお店ができるのは嬉しいですね。

そして量だけじゃなく味もいいです。

唐揚げ定食は、かなり気に入りました。

ご飯3回はおかわりイケますね。 

 

カレーはスパイシーなものを好む方には少々物足りなさはあるかもしれません。

けれど、そこまでこだわらない方なら大満足の量と味です。

ただのカレーよりはカツカレーや唐揚げカレーの方が飽きが来なくていいと思います。 

ちなみに唐揚げ定食は私が食べましたが、妻の頼んだカツカレーも半分食べさせられたので後半少しキツかったですw

 

ただし、そこまで安くはないですね。

普通か、ちょっと高めで、それで量が多いって感じです。

とは言え満足度は高めですよ。

定食はおかわり無料ですからね!

 

お昼時は大盛況でした。

席もゆったりで、小さい子供を連れて行けるのも助かります。

定食屋は重宝するので頑張って欲しいですね。

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~21:30

定休日  なし

駐車場  あり

テーブル席、座敷席 

 

 

たくさん食べたい方はもちろん、家族連れにもオススメです! 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

【六順園】 ランチメニュー豊富!安くて美味しい台湾料理屋です!

【味よし・味二番】 ラーメンが妙に美味い!メニュー豊富な老舗の食堂!

【拉麺しな竹】 あっさりメイン、けど味噌ラーメンはガッツリ!

【ゴールデン5ヌードル】 ゴワゴワ麺が旨い秋田県南の二郎系ラーメン!

【麺屋にぼすけ】にぼ二郎とか言うラーメン食べてみたったwww

【花うさぎ】 県南の人気ラーメン店は予想以上の美味さでした!!!

【仙南ラーメンショップ】 ネット情報が皆無のお店に突撃www

 

 

スポンサーリンク