全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

ニート期間を利用して大阪旅行をしてきました!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

無職になって3ヶ月が経ちました。

仕事を辞めて時間が出来ると思いきや、子育てや引っ越し、さらに大雪でバタバタしがちな3ヶ月でした。

しかしながら、(わりと)ブラックめな企業で10年間頑張ったご褒美に色々な所に遊びに行ってきました(妻子を残して申し訳なくはあるが)

今回はその旅行の記録です。

行ってきた場所は大阪!!!

前の会社の後輩と野郎2人でむさ苦しい旅行をしてきました。

  

 

秋田空港~伊丹空港

f:id:allmashit:20180310103935j:plain

 

1月末の東日本は大荒れ。

私が旅行するとよく天気が荒れるんですよね・・・。

不安もありましたが、無事に飛行機は飛びました。

今回知ったのですが、秋田空港から直通便があるのですねw

でも搭乗の際に驚きます。

利用者が少ないせいか、飛行機が小さいのです・・・。

よく揺れましたよ。

悪天候のせいもあり、まるでジェットコースターでした。

当たり前ですが、大阪は全く雪がないです。

そして暑い!

まるで別世界です。

少し飛行機で酔いましたが、念願の大阪に着いたことで少しずつ元気になっていきます。

 

 

まずは串カツ!!

f:id:allmashit:20180310104357j:plain

 

後輩と「腹減ったな!」と言うことで昼からやっている串カツ屋を発見!

着いて早々に宴が始まります。

揚げたては美味しいですね。

昼からすっかり出来上がりです。

 

 

f:id:allmashit:20180310104625j:plain

 

串カツはお通しのキャベツも美味しいですよね。

いくらでも食べられちゃいます。

どて焼きも美味でした。

 

 

とにかく食べまくった!!

f:id:allmashit:20180310104754j:plain

 

大阪に行ったならたこ焼は絶対食べたいです。

フワフワトロトロでダシが強く、私が普段食べているたこ焼とは別物でした。

塩で食べるのも美味でした。

1泊2日と短い時間でしたが、3回くらいたこ焼は食べましたね。

 

 

f:id:allmashit:20180310104937j:plain

 

「勝男」で唐揚げをガッツリ食べたり!

都会にはわりとよくあるチェーン店ですので大阪感はありませんが美味しかったですね。

揚げ物や粉物ばっかり食べてます。

 

 

f:id:allmashit:20180310105317j:plain

 

コンビニのおでんも食べました。

地方によって味が違うという噂をよく聞くので、実際に食べてみました。

しかしながらあまり味に違いは感じませんでしたね・・・w

 

 

f:id:allmashit:20180310105443j:plain

 

ブログオフ会もしました!

オフ会でも食べるって言うwww

短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

新しく人と出会うって緊張するけど、とても素敵なことですね。

これからも色々な方とお会いしてみたいです!

 

 

道頓堀

f:id:allmashit:20180310105639j:plain

 

せっかくなので道頓堀にも行きました!

道頓堀は中国人観光客だらけでした。

道頓堀の川って生で見ると改めて恐ろしく汚いですね。

飛び込むなんて恐ろしいです。

ここではたこ焼を食べたりラーメンを食べたりしました。

 

 

f:id:allmashit:20180310105803j:plain

 

最近リニューアルオープンした道頓堀ドン・キホーテの観覧車にも乗っちゃいましたよ。

野郎2人で!

途中から何とも言えない空気になりましたw

高所恐怖症の方は注意してください。

この観覧車、なかなか怖いです。

 

 

プリキュアショップ

f:id:allmashit:20180310105957j:plain

 

近くにプリキュア公式ショップがあったので行ってきました。

景観を乱さないように迅速に買い物をしました。

しかし「それが逆に怪しく見える」と後輩に指摘されてしまいました。

 

 

あべのハルカス

f:id:allmashit:20180310110221j:plain

 

大阪の新名所「あべのハルカス」にも登りました。

日本一の高層ビルです。

平日ということもあり、それなりに空いていました。

下層は商業施設にもなっているのでショッピングも楽しめます。

 

 

f:id:allmashit:20180310110438j:plain

 

地上300メートルの展望台からは大阪市内を一望できます。

展望台の入場料は1500円です。

夜に登ったら夜景がキレイでしょうね。

PL学園のPLタワーも小さくですが見えました。

 

 

f:id:allmashit:20180310110659j:plain

 

真下を見るとさすがに足がすくみます。

高所は苦手な方なのですが、観覧車に乗ったりとけっこう攻めましたね。

 

 

f:id:allmashit:20180310110954j:plain

 

街を散策していると激安スーパーの「スーパー玉出」を発見!

思わず写真を取るという田舎者丸出しの大人二人w

だがそれが楽しいのです。

良い歳した大人が日常を忘れて馬鹿騒ぎした旅行でした。

 

ちなみに「玉出」は噂通りの安さでしたね。

特に惣菜が買うのが怖いくらいに異常に安かったですw

ご当地スーパー巡りって結構楽しいので好きなんですよ。

昔そういう仕事をしていたせいもありますが(小声)

 

 

あっという間の1泊2日

1泊2日は足りないですね。

後輩はずっと「帰りたくない」と嘆いていました。

それくらい大阪は楽しかったです。

とにかく飲み食いしまくりの旅行でした。

今回は弾丸ツアーでしたが、観光するなら最低3日は欲しかったですね。

 

 

f:id:allmashit:20180310111534j:plain

 

〆は空港で「551蓬莱」の豚まんを食べて旅行は終了です。

こちらも大阪で絶対に食べたいグルメです。

 

 

f:id:allmashit:20180310111334j:plain

 

もちろん帰りもこの小さい飛行機です。

この日は日本全国さらに大荒れで、帰れない可能性もありました。

飛行機は行きよりもさらに揺れてかなりスリリングでした。

しかしながら飛行機に2時間近く乗るのはキツイですね。

乗り物に弱い私はこれ以上西に行くのは難しそうです。

無事に秋田には着いたのですが、雪がえげつなかったです。

留守番してくれた妻にたくさんのご機嫌取りのお土産を抱え、帰宅しました。

 

 

感想

仕事を辞めたことで、サラリーマン時代にできなかったことをできるだけやりました。

特に長期休暇が取りづらい会社だったので、妻の協力もあり、たくさん旅行しましたね。

もちろん会社員の収入がなくなったことや、将来への不安というのもありますが、それ以上にお金で買えない経験ができました。

社会人になるとなかなか旅行をできなくなるので、学生の方は頑張ってお金を貯めて無理してでも旅行をした方がいいと思います。

今のうちに経験を買っておくことをオススメします。

 

本当に大阪は楽しすぎましたね。

この歳になると友人と旅行なんてあまりできませんが、そのお陰もあってかとても楽しかったです。

大阪には高校の修学旅行でも訪れていますが、おとなしい人が多いクラスだったのであまりはっちゃけられなかったという苦い思い出もありまして・・・w

次は子どもが大きくなったら家族3人で来たいです。 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした! 

 

  

スポンサーリンク