読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全マシニキは今日も全マシ

月間60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【通販】 横浜「らーめん家せんだい」は自宅で本格家系ラーメン!【宅麺.com】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はお取り寄せグルメの紹介です。

私はラーメンが大好きなのですが地方在住のため、関東の有名店にはなかなか行けません。

ラーメンも地域格差が激しいんですよ。

地方にも美味しいラーメン屋はたくさんありますが、やはり関東の激戦区で生き残っている名店に比べると少し物足りなさを感じる時があります。

 

あの店のラーメン食べてみたいなあ・・・。

 

そう思っている地方在住者は私だけではないはずです!

そんなあなたにとっておき情報をお届けします!

 

   

宅麺.com

 

宅麺.com

 

宅麺.comは、全国津々浦々の行列店のラーメン・つけ麺の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

店舗で出されているスープと麺・具材をそのままを冷凍し、ご自宅で調理頂くことで、これまで店舗でしか味わえなかった味をご自宅や 職場でもお楽しみ頂けます。扱っている商品は、すべて店舗で実際に出されている商品と同じ商品です。

宅麺.com  

 

こちらはラーメンの通販なのですが、他のラーメンの通販とは違うんです。

「◯◯監修 」みたいなラーメンは至る所にありますよね。

 

しかし、「宅麺.com」は有名店のお店で提供しているメニューをそのまま買えるのです!

 

二郎系・家系・つけ麺などなど、多数の商品を取り揃えています。

私も何回か利用しているサービスでして、先日も利用しました。

とても素晴らしいサービスなので、紹介したいと思います!

 

 

らーめん家せんだい

今回取り寄せたのは神奈川県に本店がある「らーめん家せんだい」です。

横濱家系ラーメン屋がひしめく横浜市で人気のお店です。

新鮮な豚の生ガラをじっくり煮込んだ濃厚な豚骨スープが自慢のお店です。

 

f:id:allmashit:20170213204545p:plain

宅麺.com  

 

こちらラーメンが「宅麺.com」でも買えちゃうんです!

 

 

とんこつ醤油らーめん 880円(税別)

f:id:allmashit:20170213194152j:plain

 

商品はこのような形で冷凍されて届きます。

送料は基本790円+1食ごとに90円です。

どうせなら何食かまとめて買うのがお得です。

賞味期限は1ヶ月くらいありますので、冷凍保存して好きな時に食べられます。

送料を考えるとちょっと割高に感じられるかもしれませんが、近くに住んでいない人にとってはこっちのほうが断然お得です。

私が店舗に行くには片道数時間&数万円の交通費がかかりますからね・・・。

遠方の私には非常に嬉しいサービスです。

 

 

f:id:allmashit:20170213194327j:plain

 

パッケージを開封すると麺、スープ、海苔(5枚)が入っています。

スープにはチャーシュー入りです。

その他にネギ、煮玉子、ホウレン草などを自分で準備すると、さらにお店の味に近づけられます。

 

 

調理開始

f:id:allmashit:20170213194859j:plain

 

鍋を2つ用意してください。

1つはスープの解凍、もう1つは麺を茹でるためです。

 

スープの湯煎は15分程度です。

麺は4分30秒~6分30秒の茹で時間です(お好みの固さでどうぞ)

どちらも冷凍したままでOKです。

こちらの用意をしている間に追加トッピングの準備をするとスムーズです。

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20170213195005j:plain

 

できました!

オススメトッピングのネギ、煮玉子、ホウレン草と一緒に食べることにします。

※こちらは自分で準備してください! 

 

 

f:id:allmashit:20170213195538j:plain

 

スープです。

乳化したトンコツ醤油スープです。

 

うーんめえ!

 

家系ラーメンにも醤油が強いタイプと、乳化タイプがあります。

こちらのスープは後者です。

まろやかなほど濃厚なこってりスープです。

しょっぱさの中に旨味がギッシリ詰まっていました。

新鮮な豚ガラの脊髄や爪を丁寧に除去してじっくり煮込むことで、臭みのない濃厚なスープになります。

臭みはないと述べましたが、良い意味で動物臭さMAXですけどね!

これはたまらん!

 

 

f:id:allmashit:20170213200618j:plain

 

麺です。

茹でる前で160グラムです。

茹で上がると膨らむので、充分な量です。

 

断面がいびつになった太めの縮れ麺です。

非常にコシが強い、食べごたえのある麺です。

家系ラーメンは強烈なスープに負けないこの太麺も魅力のひとつです。

 

 

f:id:allmashit:20170213201059j:plain

 

具のチャーシューです。

豚肩ロースを使用し、厚めにスライスされています。

箸で掴めないくらいにトロトロです。

美味すぎて1枚じゃ足りないです!

  

 

f:id:allmashit:20170213201343j:plain

 

家系ラーメンにホウレン草は必須です。

超濃厚なスープにしっかり浸して食べましょう。

 

 

f:id:allmashit:20170213201913j:plain

 

味玉も準備したほうがいいですよ!

こちらもスープに漬けると最高です。

 

 

f:id:allmashit:20170213202103j:plain

 

海苔もしっかりとスープに浸しておきましょう。

しっかりと浸した後はご飯を巻いて食べる!

これが家系ラーメンの正しい食べ方です。

正直、添付の海苔5枚じゃ足りないくらいなので、自分で追加することをオススメします。

 

 

f:id:allmashit:20170213202636j:plain

 

ヤバいくらいに白米と相性が良いラーメンです。

「太るから・・・」なんて理由はダメです。

絶対に白米と一緒に食べましょう。

 

 

f:id:allmashit:20170213202754j:plain

 

最高。

 

途中からニンニクを投入することを推奨します。

ここまでやったらあなたは家系ラーメン中毒者です。

 

 

感想

ドロドロなまでの豚骨醤油スープが最高でした。

ご飯が進む進む・・・。

 

自宅でここまで本格的な家系ラーメンを食べられるなんて幸せすぎます。

 

田舎は高齢者が多いのであっさり目のラーメンが多いんですよね・・・。

これはリピート間違い無しです!

 

 

自宅で有名店の味を楽しめる

今回「らーめん家せんだい」のラーメンを買ったのはこちらです。 

有名店のラーメンの味をそのまま自宅で味わえます。

 

 

宅麺.com

 

つけ麺の他にも、家系、二郎系の有名店の取扱もあります。

ラーメンが好きな方は利用してみてください!

満足度は120%です!

 

近郊の方には必要のないサービスだと思いますが、「小さい子供がいるから行けない」という方にも嬉しいですね。

「自宅でゆったりお酒を飲みながらラーメンを食べたい」という方にもいいと思いますよ。

そして「食べたいけど遠くて行けない」というラーメン好きな方に是非利用して欲しいサービスです。

私と同じような人のために紹介させていただきました! 

 

 

購入はこちらからどうぞ! 

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにおすすめ書籍です! 

 

  

スポンサーリンク