全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

汁なし横浜家系ラーメンのカップ麺ウマすぎワロタwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品レビューです。

新しいカップ麺が発売されたので食べてみました。

これは信者が多いジャンルなので、気になる方も多いのではないでしょうか・・・?

 

 

サッポロ一番 汁なし!!横浜家系豚骨しょうゆラーメン

f:id:allmashit:20170711170832j:plain

 

2017年7月10日に新発売になりました。

希望小売価格は220円(税別)です。

 

家系ラーメンの汁なし!!!

 

  

熱狂的ファンが多い横浜家系ラーメンのカップ麺です。

私も大好きです。

最近は家系のカップ麺って色々と見かけますが、汁なしは初めて見ましたね。

これは買うしかないでしょう。

値段なんか見ずに買いましたよ。

会計で「あ、意外といい値段するな・・・」と気づきましたw

とりあえず文句を言うのは食べてからですね。

 

 

開封

f:id:allmashit:20170711171437j:plain

 

添付の小袋は3つです。

左から後入れ調味だれ、焼きのり、かやくです。

ちゃんと海苔が入っています。

さすが、わかってますね・・・。

 

 

f:id:allmashit:20170711171304j:plain

 

麺はノンフライ麺で70グラムです。

家系ラーメンのわりに見た目は意外と細い気がします。

かやくを入れて熱湯5分です。

湯切りをして、調味だれを入れてよくかき混ぜて、海苔をトッピングしたら完成です。

 

 

実食

f:id:allmashit:20170711171726j:plain

 

完成です。

さっそく食べてみましょう。

 

 

f:id:allmashit:20170711171802j:plain

 

これはマズイ・・・。

 

いや、美味しくないという意味ではないんです・・・。

 

ウマすぎてこんなん毎日食べたくなるじゃないですかw

 

麺は細めですが、しっかりと家系ラーメンっぽいです。

私は固めにしました。

固めがいいと思います。

 

そしてこの調味だれですよね。

完全に家系ラーメンですやん。

汁がないのに家系ラーメンを食べてる感覚なんですよね。

この油食ってる感じw

 

これは凄いですよ。

 

 

f:id:allmashit:20170711172246j:plain

 

家系ラーメンが好きな方なら、このタレの見た目でわかりますよね。

もうドロドロです。

かなり濃厚です。

 

 

f:id:allmashit:20170711172350j:plain

 

具はそぼろとホウレン草が入っています。

小さくてカメラのピントがどうやっても合ってくれませんでしたw

 

正直、具はちょっとショボいですが、麺が美味すぎるので文句なしです。

ただ、そぼろは濃い目の味付けでウマかったです。

ニンニクや生姜が効いている感じがしました。

セルフで刻みネギなんかを追加したらさらに美味しいと思います。

 

 

f:id:allmashit:20170711172639j:plain

 

あとニンニクは必須です。

しっかり家系ラーメンしてる商品なので、ニンニクがメチャクチャ合います。

 

そして・・・。

 

 

家系と言ったらやっぱりコレ

f:id:allmashit:20170711172826j:plain

 

白米!!!

 

味付けがしっかりしているので、家系ラーメンが好きな方は是非ライスと食べてください。

 

 

f:id:allmashit:20170711173114j:plain

 

そしてそれを海苔で巻いて食べる!!!

 

これがマズイと思いますか?

いや、そんなわけないですよね。

犯罪的です。

ただし、海苔が小さくて巻きづらいのが減点ですねw

 

 

f:id:allmashit:20170711173312j:plain

 

栄養成分表示です。

410kcalです。

 

ノンフライ麺のお陰もあってか、コッテリ濃厚なわりにはかなり控えめです。

カロリーを気にする方でも余裕です。

ライスと食べても6~700kcalくらいにしかなりません。

もはやヘルシーですね(!?)

 

 

感想

控えめに言ってもメチャクチャ美味しかったです。

今まで食べたカップ焼きそば・まぜそばの中で一番かもしれません。

最近食べたものでは「ペヤング背脂MAX」がすごく美味しかったですが・・・。

 

 

 

 

超えましたね。

個人的な好みになってしまうところもあるのですが、やっぱりフライ麺だと変に油臭くて苦手なんですよ。

今回食べた汁なし家系ラーメンはノンフライですからね。

タレの旨味がそのまま味わえます。

かなり家系ラーメンが再現された濃厚な味わいでした。

本当に家系を堪能できるカップ麺って少ないですからね。

これは文句なしです。

 

ちなみに、麺が70グラムなので他のカップ焼きそば・まぜそばに比べると量はかなり少ないです。

そのお陰で410kcalという低カロリーに収まっているのですが・・・。

足りない方はライスと食べましょう。

ライスと食べてもカロリーの心配はいりません!

むしろライス推奨です!!!

 

 

 

 

食事にはもちろんですが、肴にするとさらに良いです。

私は何個か買いだめしておこうと思います。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったwww

【超おすすめ】 「麺屋こころ監修 チーズ台湾まぜそば 大盛」が超ウマイ!

【超ウマイ!?】 一平ちゃんに「たこ焼味」が新登場www 

【おすすめ!?】 一平ちゃん夜店の焼きそばにショートケーキ味が発売www

【マジ基地】 ペヤングチョコレートやきそばギリが新発売www

 

 

 

スポンサーリンク