全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【寿がきや】 八剱ROCK人生餃子汁なし台湾ラーメンがメッチャうまい!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品の紹介です。

コンビニで気になる商品を見つけました!

 

 

八剱ROCK人生餃子汁なし台湾ラーメン

【再販希望】 すがきやの汁なし台湾ラーメンが美味しすぎて忘れられない!

 

2017年8月21日に寿がきや食品より発売となりました。

希望小売価格は227円(税別)です。

今流行の台湾まぜそばのカップ麺が寿がきやからも新登場です!

コンビニ各店でよく見かけます。

  

名古屋市中川区の人気店「人生餃子」の監修の元、看板メニューの「皿台湾」を再現したカップ麺だそうです。

寿がきやと台湾まぜそばのタッグは期待大です。

これは食べてみるしかありません!

 

 

開封

f:id:allmashit:20170909195741j:plain

 

添付の小袋は2つです。

かやくと液体スープです。

 

 

f:id:allmashit:20170909195622j:plain

 

麺はノンフライです。

内容量は75グラムです。

かやくを入れて熱湯4分です。

 

 

f:id:allmashit:20170909195840j:plain

 

汁なしラーメンですので湯切りをします。

少しわかりづらいですが、パッケージ上部が湯切り口になっています。

かやくのニラが湯切り口に絡まるので、かやくは麺の下に入れたほうがいいと思いました。

 

 

完成&実食

寿がきやカップラーメンの美味しさは異常

 

しっかりと湯切りをしたら液体スープを絡めて出来上がりです。

液体スープからはニンニクの香りが強く、食欲をそそります。

 

 

強烈なジャンク感!

寿がきやインスタント汁なし台湾ラーメンが強烈なジャンク感で美味しい!

 

麺はやや細めのストレートです。

けっこうゴワゴワしていて汁なしラーメンに非常に合っています。

そしてインスタント麺のわりに小麦感が強いです。

スープのベースは台湾ラーメンのスープだそうですが、そこへニンニクが効いてパンチがある仕上がりになっています。

これは予想以上に美味いです。

辛さはそこそこピリ辛です。

後からじんわりと辛さが追ってきます。

 

 

具材!

f:id:allmashit:20170909200801j:plain

 

具は肉そぼろ、モヤシ、赤唐辛子、ニラ、フライドガーリックです。

肉そぼろは甘辛くて濃い目の味付けです。

モヤシとニラはシャキシャキとした食感が残っており、いいアクセントになっています。

赤唐辛子はけっこう多めに入っているので、辛さが苦手な方はお湯を入れる前に除いたほうがいいかもしれませんね。

フライドガーリックは細かくて見つけづらいですが、きちんと全体に反映されています。

 

 

アレンジして食べてみる

インスタント台湾まぜそば。粉チーズで更に美味しい!

 

食べ進めたところで粉チーズとフライドオニオンを追加しました。

 

 

f:id:allmashit:20170909201339j:plain

 

濃厚なまぜそばに粉チーズのコクが加わり、さらに濃厚になります。

そして、具が少なめのカップ麺なので、フライドオニオンが入ると食感が増して食べごたえがあります。

あとジャンク感が増します。

 

フライドオニオンは色々な料理に使えて便利ですよ。

美味しいですし。

 

 

 

辛さマシマシにしちゃいますw

f:id:allmashit:20170909201616j:plain

 

辛味が足りなかったので、サドンデスソースを投入しました。

辛味が好きで、タバスコとかじゃ物足りない方は試してみてください。 

パスタなんかにもいいですよ。

私は麻婆豆腐に少し入れたりもします。

調味料としては少し高価ですが、辛すぎてなかなか減らないので数ヶ月は保ちます。

 

 

 

 

他にもニンニクや卵黄を追加しても美味しいと思います。

汁なしラーメンってお好みで様々なアレンジができるのも魅力ですよね!

 

 

気になるカロリーは?

f:id:allmashit:20170909202445j:plain

 

栄養成分表示です。

426kcalでした。

油っこいですが、ノンフライ麺なのでカロリーは低めです。

 

 

感想

f:id:allmashit:20170909202038j:plain

 

汁なしで麺はノンフライで75グラムということなので、すぐに食べきってしまいます。

よほど食が細くないとコレ1杯では足りないんじゃないかなあと思います。

見つけた際はおにぎりやスープなどと一緒に買うといいと思いました。

肝心の味はとても気に入りました。

最近流行りの汁なしカップ麺の中でも上位の美味さでした。

ニンニクが好きな方、油っこいのが好きな方は気に入ると思います!

 

思いのほかニンニクが強めです。

次の日に臭いが残るほどではないとは思いますが、念のため食べる際はご注意ください。 

 

 

美味いです! 

 

 

恐らく期間限定だと思われます。

気になる方は早めにコンビニに買いに行きましょう!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもオススメです!

【激ウマ】 ペヤング背脂MAXをさらに美味しく食べる方法発見したったwww

【ペヤング】 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛はカロリーも辛さもヤバイ!!!

汁なし横浜家系ラーメンのカップ麺ウマすぎワロタwww

【オススメ】 麺屋こころ監修の台湾まぜそばカップ麺がすごく美味かった!

ラ王プレミアムに台湾まぜそばが新登場!!!

 

 

スポンサーリンク