全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラーメン山岡家】 持ち帰りインスタント袋麺のクオリティー高すぎワロタw【臭い】

スポンサーリンク

※2022年4月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は「ラーメン山岡家」ファンには必見の記事です。

当ブログにも山岡家愛好者が多いことでしょう(多分)

そんなあなたも、この記事を見たら今すぐ山岡家に行きたくなること間違いなしです(?)

 

 

f:id:allmashit:20180312183741j:plain

 

先日、山岡家に行ってきました。

「固め濃いめ多め」でニンニクたっぷり満喫してきましたよ。

やっぱり山岡家は美味しいです。

最近、遠くに引っ越ししてしまったため、山岡家にはなかなか来られなくなったのが残念です。

 

けれど・・・。

 

なんかヤバそうなものが売っているぢゃないですか・・・。

 

 

山岡家インスタント袋ラーメン!

ラーメン山岡家のインスタント袋麺って美味しいの?

 

ななななんと、持ち帰りのインスタント麺が発売されているではありませんか。

ラーメンを食べて帰ろうとしたら見つけて慌てて購入しましたw

「山岡家が本気で作ったインスタント麺」という謳い文句です。

1食350円(税込)です。

ラーメンと同じく券売機で売ってます。

  

以前にも売っていたのですが、販売休止を経てリニューアルされました(2019年2月現在)

さらに今回は特製味噌味が新登場!

旧バージョンでも充分に美味しかったのですが、さらに改良されているのでしょうか?

期待が高まります。

 

現在は味噌、塩、辛味噌も発売されています!

さらに気になるwww

 

 

醤油ラーメン 

山岡家のインスタント袋麺の醤油ラーメンを食べてみました!

 

まずは醤油ラーメンを食べてみます。

山岡家の美味しさを一番味わえるのは醤油!

個人的にはそう思っています。

 

 

中身は麺とスープ 

ラーメン山岡家のインスタント袋麺。中身はどうなってる?

 

開封すると中身は麺とラーメンスープが入っています。

麺は特製の熟成乾燥麺だそうです。

旧バージョンはラードの袋が入っていて、自分で調節できましたが無くなりました。

こちらは鍋で作ります。

 

 

調理方法

f:id:allmashit:20190210135106j:plain

 

たっぷりのお湯で8分茹でます。

説明書には茹でたお湯にそのままスープを入れて作ると書いていましたが、けっこうお湯が濁るので別の鍋でスープ用のお湯を沸かしたほうがいいと思います。

 

 

これは期待が持てる!!!

山岡家のインスタント袋麺の醤油。液体スープの見た目が良い感じで期待!

 

スープはラードたっぷりです。

量も多く冷めやすいので熱湯を注いだ後、丼ごとレンジで温め直すと最後までアツアツで食べられます。

 

 

完成!

山岡家信者がインスタント袋ラーメンを調理、レビューしました。

 

どうですか?

完全に山岡家でしょうw

具材とドンブリは自分で用意してください。

山岡家のドンブリは公式オンラインショップで2500円で買えます。

お店と同じものなのでしっかりした作りです。

山岡家信者は持っておきたいグッズであります。

 

具材とドンブリをお店と同じもので揃えて見た目は満点です。

さて、肝心の味はどうなんでしょうか? 

 

 

実食!!! 

山岡家のインスタント醤油ラーメン。ちゃんとギットギトで臭いですw

 

お店同様にスープには油の膜が張っています。

 

そして何よりクサイwww

 

家の中に山岡家の香りが漂うくらいにはクサイ仕上がりで最高ですw

見た目も香りもお店のラーメンを彷彿させるビジュアルです・・・!

 

 

再現度、かなりのモノ・・・! 

山岡家の袋麺の再現度がなかなか!これで350円は買いです!

 

!?!?!?!?

 

店の味がほぼ再現されてやがります・・・。

 

店と同じく強烈な豚臭さもバツグンで、乳化したスープのコクや油っこさはかなり再現度が高いと言えましょう。

良い感じでドロドロギトギトです。

これが家で食べられるってありがたすぎるのですが!

320円でコレなら文句なしです。

山岡家の本気を見せつけられました。

 

 

麺が大幅に改良されました! 

山岡家のインスタント袋麺。改良前の麺リフト。

 

こちらは旧バージョンの麺です。

平打気味でお店のものとはだいぶ違うものでした。

 

しかし・・・!

 

 

進化してる!!!!

山岡家のインスタント袋麺リフト。特殊製法で再現度が高いです!

 

リニューアル後の麺はかなりお店のものに近くなりました!

小麦の香りがする極太麺はスープに負けないくらいインパクトがあります。

 

お店では固めが好みですが、固めにすると「インスタント感」が強まります。

なのでしっかり茹でたほうが美味しいと思います。

 

麺量は70グラムとやや少なめですかね。

インスタントで麺もここまで再現するなんて素晴らしすぎますね。 

この「熟成乾燥麺」が使われていることで、麺とスープがしっかりマッチしています。

350円というのも超良心的ですね。

某人気仕切り豚骨ラーメン屋でお土産インスタント麺を買ったら酷いクオリティーで400円取られたので・・・(小声)

 

 

ホウレン草は必須! 

f:id:allmashit:20190210140213j:plain

 

必須アイテムその1。

ホウレン草は絶対入れましょう。

スープの再現度が非常に高いので、ホウレン草を入れると満足度はさらにアップです。

ドロドロのスープに浸したホウレン草は本当に美味いです。

  

 

できればチャーシューも! 

f:id:allmashit:20190210140256j:plain

 

チャーシューは自分で作るのがベストですが、それだとお店に行ったほうが早いし安いですw

私は趣味でチャーシューをよく作るのですが、そうでない方はスーパーなんかで安く買ってきましょう。 

けれど自分で作った方が満足度は高いです。

 

 

ニンニクたっぷりでさらに美味しい!

f:id:allmashit:20190210140500j:plain

 

必須アイテムその2。 

ニンニクを入れると何倍も美味しくなります。

山岡家には業務用の安いニンニクが最適です。

このチープなニンニクがジャンク度を上げるのです。 

 

 

スープに浸した海苔でライスを巻く! 

ラーメン山岡家のインスタント。自宅で山岡家を楽しめました!

 

必須アイテムその3&4。

白米と海苔!

ギトギトスープに浸した海苔をご飯で巻いて食べましょう。

ニンニクをダイレクトで乗せることで「ニンニクのライブ感」を味わえます。

「こうやって食べると次の日にニンニクの臭いが残らない!」とどこかの偉人が言ってました。

※嘘です残ります。

 

 

特製味噌ラーメン

ラーメン山岡家の持ち帰りインスタント麺。特製味噌の感想。

 

こちらは今回新発売になった特製味噌ラーメンです。

作り方は醤油と同じです。

 

 

ちゃんと臭いw 山岡家のインスタント麺は信者も納得のクオリティー!

 

こちらもお店と同じニオイがしますw

 

 

特製味噌ラーメンもグッド!

f:id:allmashit:20190210140834j:plain

 

特製味噌だと味噌が強くて「山岡家の良い意味での臭さ」が弱まるんですよね。

なので特製味噌って個人的にはあまり食べないのですが、しっかりお店に近い上品な味わいでした。

「あまり豚骨クサ過ぎるのが苦手」という方には特製味噌がオススメです。

 

  

気になる山岡家のカロリーは?

山岡家のインスタント麺のカロリー。納得のヤバさw
山岡家のインスタント麺が完全にカロリー爆弾w

 

写真左が醤油、右が特製味噌です。

 

カロリー高いwww 

 

袋麺でこのカロリーは驚異的ですね。

それくらい油ぎっている証拠です。

塩分も凄いですw

まあ、カロリーや塩分を気にする方は山岡家に行かないでしょうから問題ないでしょうw

 

 

感想 

ただ一言。

感動しました。

 

ネットの評判を見ていると「お店と比べて物足りない」と酷評している方もいますが、バカを言ってはいけません。

このクオリティーで350円は素晴らしいとしか言えません。

こんな素晴らしい出来のインスタント麺とはなかなか巡り合えないレベルです!

 

まず、スープがお店とほぼ同じです。

あのクッサイスープが自宅でも味わえるとは・・・(褒め言葉)

むしろスープだけ売って欲しいレベルですね(リニューアル後は麺も美味しくなったけど!)

山岡家は24時間営業ですので、近場の方は買う必要はないかもしれませんが、なかなか行けない方には超おすすめです。

お土産に買って帰りましょう。

私は山岡家になかなか行けないので、これから毎回持ち帰ることにします。

食べる際はホウレン草と海苔は絶対入れて食べてくださいね!

ついでに公式オンラインショップのドンブリも超おすすめですw

 

山岡家ファンのみならず、こってりラーメンや家系ラーメンが好きな方にもおすすめですよ!

 

 

ちなみに通販でも買えます!

「山岡家」が近所、または住む県に無い方は通販がオススメです!

気になる方は公式オンラインショップからどうぞ!

【乾麺】ラーメン(単品・セット) - 【ラーメン山岡家公式通販サイト 山岡家商店】醤油・特味噌・辛味噌ラーメンの他オフィシャルグッズも!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

当ブログは山岡家を愛しています。

ラーメン山岡家の中毒性は異常。

ラーメン山岡家の味噌ラーメンはドロドロで超こってり!

【ラーメン山岡家】 こってり濃厚ドロドロ塩ラーメンが美味い!

【ラーメン山岡家】 特製味噌ラーメンと味噌ラーメンの違いは!?

【ラーメン山岡家】辛味噌ラーメンの激辛にチャレンジ!

【ラーメン山岡家】 プレミアム塩とんこつはまろやかなスープが最高!

【ラーメン山岡家】 朝ラーメンのコスパヤバすぎワロタwww

【ラーメン山岡家】 つけ麺は豚骨臭いのが苦手な方にもおすすめメニュー!

 

 

スポンサーリンク