全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【セブンイレブン】 山頭火 海老だし醤油らーめんを食べてみた!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新商品の紹介です。

セブンイレブンで新しいカップ麺を発見したので食べてみました。

 

 

山頭火 ハワイ サイミン

f:id:allmashit:20170720211305j:plain

 

2017年6月26日にセブンイレブン限定で発売になりました。

旭川発祥で、全国的にも人気のラーメン屋「山頭火」がハワイに出店しているメニューを逆輸入して商品化されました。

価格は213円(税込)です。

「サイミン」というのはハワイ発祥のラーメンに似た麺料理だそうです。

山頭火がハワイの方々向けにアレンジしたのでしょうかね?

 

過去には一風堂のメニューが逆輸入されて商品化されています。 

アメリカからの逆輸入!セブンプレミアム 「一風堂クラムチャウダーヌードル」

 

なかなか美味しかったので、こちらも食べてみることにしました。

  

 

開封

f:id:allmashit:20170722162514j:plain

 

フタを開けるとこんな感じです。

ほのかに海老の香りがしてきます。

かやくや粉末スープの袋はありません。

熱湯5分です。

 

 

f:id:allmashit:20170720211318j:plain

 

フタの上には「特製シュリンプオイル」が付いています。

食べる直前に入れてください。

 

 

完成&実食 

f:id:allmashit:20170720211336j:plain

 

できました。

具はスパム風ハム、メンマ、ネギ、レッドベルです。

海老の香りが食欲をそそります。

私、海老が大好きなんですよね。

期待です!

 

 

f:id:allmashit:20170720211353j:plain

 

まずは「特製シュリンプオイル」を入れずに味見してみます。

非常にあっさりした醤油味です。

そしてほのかにエビの風味がします。 

 

 

f:id:allmashit:20170720211407j:plain

 

次にオイルを投入しました。

エビ感が強まりました。

しかしながら、「想像よりはエビエビしていない」と思って食べたほうがいいかもしれませんw

 

 

f:id:allmashit:20170720211423j:plain

 

麺は普通のフライ麺です。

フライ麺のわりにはクドさは少ないとは思いましたが、繊細なスープなので、フライ麺だとスープを濁してしまっている感じがしますね・・・。

あと麺量が体感で多く感じます。

 

 

f:id:allmashit:20170722163505j:plain

 

メンマは味が薄いですが、コリコリした食感が良いです。

スパム風ハムは本当にスパムっぽいです。

これはなかなか美味しいです(少量ですが) 

 

 

f:id:allmashit:20170722163639j:plain

 

栄養成分表示です。

443kcalでした。

あっさりの割にはカロリー高めでしょうかね?

 

 

 

 

感想

海老ラーメンが好きな人って「ドロドロの海老ダシ」を求めている人のほうが多いと思うんですよね。

そういう意味では期待はずれですかね。

限りなくあっさりラーメンでした。

それでもスープはなかなか美味しかったです。

海老が好きな人には良いと思いますが、私はリピートはしないですね。

こってり好きには物足りなかったです。

あっさり好きには良いのではないでしょうか?

 

私はやっぱり山頭火なら塩とんこつですね。

 

 

 

こちらのカップ麺はお店の再現度はかなり高いですし、このレベルならそこらのラーメン屋に負けませんw

私はこちらの方がおすすめです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【山頭火】 おすすめメニューのとんこつ塩ラーメンは絶品!

セブンイレブンのカップ麺「山頭火」の塩とんこつスープが絶品!

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

 

  

スポンサーリンク