全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

人に物事を頼む時に名詞だけの奴って何なの?【言い方・パワハラ】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日は日常で私が嫌いなことを綴ります。

こういう人、職場とかにいませんか?

 

 

おい、書類!

 

とか・・・

 

◯◯、ペン!

 

とか・・・。

 

こういう奴って本当に何なんでしょうね?

 

 

人に話しかける時に主語を省く人間が本当に嫌だ!



 

クソ上司の下で働いています

こういうことをブログに書くのも非常に恥ずかしいのですが、私の上司ってかなりアレでしてね。

挨拶ができない

返事ができない

思いやりがない

言葉が足りない

マネジメント能力がない

四則演算すら危うい(←!?)

 

なんで管理職なのか不思議すぎるレベルです。

逆にそういう人間に管理職を任せている会社がヤバいんですけどねw

 

その中で頭にくることがひとつあるんです。

基本的に全部許せないんですけどねw

 

言葉遣いが尽く不快なんです。

 

とにかくきつい言い方が多いんです。 

こういう奴、本当に嫌いです。

 

人に頼み事をする時

みなさんはどうやって人に頼み事をしますか?

私は人に頼み事をする時は自分の立場に関わらず、低姿勢で「お願い」します。

部下だろうが「お願いして」やって「頂き」ます。

権力を振りかざす行為が大嫌いなんです(もちろん時と場合による)

 

相手を不快にさせてもプラスになることなんてないですからね。

なるべく良いパフォーマンスをして貰えるように気をつけているつもりです(完璧にできているわけではないが)

 

しかし、私の上司は何なんでしょうね。 

基本的に上からの命令口調だし、人を不快にさせる言い方しかできません。

 

私には何も言ってこないけれど・・・

私は過去に上司の部下イジメにキレて一喝した経験があるので、何も言われません。

というか、私の方を頼らないとできないことが多すぎるので攻撃できません。

それでも長年染み付いている言葉遣いがイラっとします。

 

他の部下に対して「◯◯、コピー!」みたいな指示を平気でします。

 

コピーが何なの?

して欲しいなら頼み方ってあるんじゃないの?

っていうかそれくらい自分でやれ無能。

「コピーお願いしていいか?」くらい言えないんですかね?

 

コピーでわかるだろって思ってるんでしょうけどね。

その「それくらいわかれ」とか「やってもらえて当然」という態度がものすごく気に入らないです!

それで敵を作ってるってわからないんでしょうかね。

 

ちなみに、今の上司だけではなく、今までのほとんどの上司がそういう人間でした。

根っからの丸投げ体質なんです。

しかも言い方が尽く不快でした。

 

そんな言い方されて仕事をやらされる方の気持ちを考えられないのでしょうか?

言葉遣いが汚い人間と丸投げ体質の人間とは本当に仕事したくないです。

 

f:id:allmashit:20170209215320p:plain

 

 

職場で敵を作るメリットなんてない

【仕事】 仕事の人間関係は言い方ひとつで劇的に変わる!

 

職場の人と無理して仲良くする必要はないです。

けれど敵を作らないに越したことはないですよね。

苦手意識があろうが、最低限のコミュニケーションを取れる関係は築かなければならないと思っています。

まあ私の会社は40~50歳のオッサン共が揃いも揃って「あいつは嫌いだから話さない」みたいなレベルだから終わってますがねw

 

まあ人間、そうそう変わりません。

歳を取ったら尚更です。

色々ムカつきましたが、今は通り越して無の境地です。

「こいつ、ろくなタヒに方しねーだろな」って哀れんでいます。

 

大事なのは、そうならないこと 

私が心がけているのは「彼らを反面教師にして同じようにならない」ということです。

とは言っても、私もまだまだ未熟です。

イライラして口調がキツくなることが無いわけではありません。

でもそれをやってしまうと、酷く自己嫌悪に陥ります。

みんなが今より少しだけ相手を思いやれれば、世の中はもうちょっと生きやすくなるのに・・・っていつも残念に思っています。

業績は大事ですが、人材が一番大事です。

顧客も大事ですが、部下はもっと大事です。

・・・なんて私がいくら唱えても、企業の体質なんて簡単に変わりません。

むしろ不可能です。

 

私は、どうしても弱いものイジメをする人間が嫌いで、上司だろうが衝突してしまいます(自分もパワハラを受けてきたから許せない)

知らぬ存ぜぬが楽なのはわかっているんですけどね。

上からは「めんどくさいやつ」って思われているでしょうしw

まあ出世なんてするつもりないので、上から嫌われるのは別にいいんです。

出世のためにヘコヘコ生きるなんてまっぴらです。

サラリーマンに向いていないのでしょうかねw

でも下の人間にはなるべく働きやすくなって欲しいなあとは常に思っています。

 

だいぶそういう気持ちも薄まってきてかなり腐ってますが・・・w 

・・・あんまり気を遣って自分が壊れるのも嫌ですしね。

 

私には家に帰れば妻がいる 

f:id:allmashit:20170317203517p:plain

 

仕事でイライラして疲れて帰っても、私には帰りを待っていてくれる人がいます。

嫌なこともたくさんありますが、あまり高望みしても仕方ないです(隣の芝生は何とやら)

ささやかながら健康に、妻と友人と笑って過ごせています。 

手の中にある幸せに気づけないことは、とても不幸なことです。

私は充分幸せなんです。

なので、あまりイライラせず過ごして行きたいですね。

 

とりあえず、人に物事を頼む時には、頼むなりの言葉遣いってあるよねって話でした!

  

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!

 

 

クッソ、お前もかwwwwww

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

 

  

そこそこアレな社会人経験してます。 

ワイが職場で浴びた暴言で打線組んだったwww

俺がいなければ職場が回らないって言う奴の無能率は異常w

【職場不倫】 お前ら周りにバレてるぞ?やるならコッソリやれ!

すいませんを多用するとナメられるからありがとうと言おう。

 

 

スポンサーリンク