読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全マシニキは今日も全マシ

月間40~50万PVのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

大相撲ごっつぁんバトルとかいうスマホアプリwww

エンタメ

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

さてさて、現在は大相撲の三月場所の真っ盛りです。

横綱・稀勢の里となってから初めての本場所ということで、盛り上がってますね。

このまま優勝しちゃうのでしょうか?

ちなみに私の推しメン(?)は千代丸たんです。

 

 

と、私の話はココらへんにして、本題に入りましょう。

 

日本相撲協会監修のゲームが配信

先日、大相撲のゲームが配信開始されました。

日本相撲協会監修という力の入れっぷりです。

その名も・・・

 

大相撲ごっつぁんバトル!

  

詳しくはこちら!

アフィリエイトじゃありません。

sumo.bn-ent.net

 

 

内容の紹介

プレーヤーが相撲部屋の親方になって、日本一の相撲部屋を目指します。

まあ簡単に言えば力士のカードのソシャゲです。

 

 

f:id:allmashit:20170320201740j:plain

 

デフォルメされた力士がかわいくて笑えます。

しかもメッチャ似てるwww

左端から貴乃花、千代の富士、北の湖ですね。

千代の富士はデフォルメされても男前!

現役力士の他に、往年の名力士も登場します。

ただし、この三名の力士はまだ配信されてません・・・。

 

 

f:id:allmashit:20170320202042j:plain

 

力士はガシャで集めます。

無課金でも普通に楽しめますよ(どんな人が課金してるんだろw)

しかし稀勢の里の顔、腹立つわーwww

ふてぶてしくてソックリですw

 

 

f:id:allmashit:20170320202305j:plain

 

無課金でやってますが、わりとレア以上の力士が出ます。

私は豪栄道の超激レアをゲットしました。

現役の大関、横綱の出現率が高い気がします。

 

 

モード

f:id:allmashit:20170320202805j:plain

 

基本は巡業です。

各地方を巡業し、敵を倒していきます。

 

 

f:id:allmashit:20170320203110j:plain

 

バトル画面です。

相撲は立ち会いで勝負が決まります。

タイピングよくタップして真ん中に合わせましょう。

有利になります。

ちなみに左のドクロマークに当たると、どんな強い力士でもほぼ即死しますw

 

 

f:id:allmashit:20170320203355j:plain

 

取り組みが始まると自動でお互いの体力を削り合います。

どちらかのライフがゼロになると勝利チャンスがやってきます。

簡単に言えばジャンケンと同じシステムです。

なのでいくら強くてもジャンケンに負けると苦戦します。

 

 

f:id:allmashit:20170320203742j:plain

 

力士はアイテムで強化していきます。

アイテムは巡業やミッションをこなすことで貰えます。

他の一般的なソシャゲと違ってカード同士を合成!というシステムじゃないんですね。

確かに「力士同士を合成」ってなんか嫌ですがw

 

 

f:id:allmashit:20170320203619j:plain

 

力士がかわいくていちいち笑えますw

こんな感じで敵を倒し、ガシャやアイテムであなたの部屋の力士を育てていきましょう。

 

 

感想

ゲームシステムとしては単調すぎますかね。

デフォルメされた力士が笑えるので最初はウキウキでやってましたが、ちょっと飽きます。

私もそこまでガッツリやりこんでるわけではないので、100%このゲームの魅力を味わえていないのでしょうが・・・。

 

 

f:id:allmashit:20170320204005j:plain

 

配信されて間もないという理由もあるでしょうが、登場力士が非常に少ないです。

過去の力士もけっこうコアな相撲ファンじゃなきゃ知らないような力士が多いです。

現役の人気力士でも配信されていない力士もチラホラ・・・。

これから配信は増えて行くでしょうが、好きな力士が登場しないというのはモチベーションに関わりますね。

朝青龍はさすがに無理かなあ・・・。

モンゴル巡業でサッカーのミニゲームとか配信されたら課金したいですねw

せっかく日本相撲協会監修の下で配信されているのですから、もうちょい頑張って欲しいですね。

とはいえ基本無料なので気になる方はどうぞw

 

 

詳しくはこちらです。

アフィリエイトではありません!

sumo.bn-ent.net

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

両国国技館で大相撲観戦!力士を出待ちもしました!

両国国技館では相撲部屋のちゃんこが味わえます!

大相撲の地方巡業は力士と触れ合えるチャンス!

大相撲の魅力について語る

 

 

 

  

スポンサーリンク