全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【楽天イーグルス】 福山投手の驚愕の練習方法はプロ失格!?【生肉好きあるある?】

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日はプロ野球の話題です。

驚愕のニュースを耳にしました。

めちゃくちゃ笑いましたが、それ以上に呆れています・・・。

 

プロ野球楽天イーグルスの福山博之投手の衝撃ニュースです。

彼は楽天の中継ぎエースです。

チームには欠かせない大事な戦力です。

 

 

 

 

楽天福山、衝撃のニュースwww 

東北楽天ゴールデンイーグルスの福山博之投手が脅威のトレーニングをしているということを明かしました。

 

その名も(?)、わざと腹痛トレーニングwww

 

その食事内容は想像をはるかに超えたものだ。「カキを食べまくるとか、賞味期限が10日くらい過ぎたものを食べるとか。焼き肉を焼かないで生肉で食べることもしています」。世の中ではインフルエンザやノロウイルスが流行しているが、お構いなし。考えただけで具合が悪くなるような食事を、率先して口に運んでいる。良い子は絶対にマネできない食事法だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000244-sph-baseより 

 

カキを食べまくる、焼肉は生で食べる、賞味期限切れの食べ物すら率先して食べるそうです。

そうやって体調を崩した状態でトレーニングできれば、シーズン中に体調を少しくらい壊しても平気!という謎理論です。

 

「ノロにかかっても練習できたら、ある程度試合で投げられるし、熱があっても投げられる。(シーズン中に)おなかが痛くなった時の練習ができる」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000244-sph-baseより 

 

私はブログで個人を攻撃するようなことはしません。

でもこれは意見せざるをありません。

 

福山選手、これが事実だとしたら、あなたはプロ野球選手失格です。

 

こんな愚かなことは今すぐ辞めて欲しいです。

 

 

プロ野球選手は身体が資本です

身体をケアして、少しでも現役を長く続けることが自分のため、チームのため、ファンのためじゃないでしょうか?

どうしてわざわざ意味不明に身体を痛めつけるのですか?

練習で身体をイジメて鍛えるのとは、わけが違いますよ。

 

 

生肉のリスク

私も生肉は好きですよ。

けれど新鮮な牛肉しか食べません(そして表面は焼きます)

でないと危険だからです。

 

生肉は食中毒どころか、命を落とす危険すらあるのですよ?

まさか豚肉や鶏肉まで生で食べてませんよね?

ほとんど自殺行為ですよ!

牛肉だって数年前に焼肉屋のユッケで人が死んだ事件をご存知ないのですか?

 

トレーニングどころか、死にますよ・・・。

 

 

生ガキ

生ガキはノロウイルスに感染する恐れがあります。

福山選手は「ノロでも練習できればシーズンも平気」とのことです。

 

大きく勘違いしていますね。

ノロウイルスは感染症なんです。

周りに感染するんですよ?

 

例えばあなたがキャンプでノロウイルスにかかったとしましょう。

感染症にかかったあなたが練習に出てきたらどうなるか想像できませんか?

 

チームメイトに感染したらどう責任を取るんですか?

あなたと違ってレギュラーじゃない選手はキャンプで必死にアピールしなきゃいけないのです。

そんな選手に感染したら責任取れますか?

プロ野球選手の人生がかかっているのですよ?

 

また、キャンプにはファンが訪れます。

あなたはわざわざ応援しに来てくれたファンに感染させてしまうというリスクすらあるということを理解して欲しいです。

 

その前に練習中漏らすぞwww

 

 

飲食店にも迷惑がかかるかもしれない

もしあなたが焼肉屋や居酒屋で食中毒になって大きな事件になったとします。

そうしたらその飲食店は営業停止になるということをご存知ですか?

そんなことになったら店の悪評が広まります。

店が潰れたらどうするんですか?

営業妨害です。

 

 

リスクしかない愚かなトレーニング

おそらく福山投手にはそういった知識がないが故のトレーニングなのでしょう。

でなければこんなバカなことをするはずがありません。

 

ここまで大げさに述べましたが、少なからずあり得ることです。

身体が資本のプロアスリートならリスクはできるだけ避けるべきです。

 

っていうかサラリーマンだってこんな事しねーよw

社会人としてダメだわwww

 

 

こんなバカなことは止めてください

今のところ体調に変化がないそうです。

けれど止めてください。

こんな零細個人ブログで叫んだって本人に届く可能性は限りなく低いです。

けれど書かざるを得ない気持ちになるくらい衝撃的なニュースでした。

 

 

 

食にシビアなダルビッシュ先生もノーコメントする程の事態ですよw

 

 

おわりに

ブログで特定の個人に厳しい意見を述べたことはなかったし、しないようにしてきました。

ただ、これはちょっと黙っていられなかったです。

私は楽天イーグルスのファンです。

だからこそ言わせてもらいました。

 

 

サブ、お前がいなくなったら楽天投手陣はどうなる?

崩壊するぞ

だからそんなバカなことは今すぐ止めてくれ

お前のやっているトレーニングは、もはや人として間違ってるぞw

 

 

正直、アホすぎてかなり笑いましたが、本当に心配です。

身体を大事にして、少しでも長く現役を続けて欲しいです。

どれだけ愚かなことをしているか、自覚して欲しいです。

このニュースを知ったチームメイトや関係者が本人に厳しく注意してくれていることを祈っています・・・。

 

 

ちなみに2017年の成績は・・・

65試合登板

6勝(0敗)

7セーブ

29ホールドポイント

防御率1.06

 

文句なしのキャリアハイの成績を残してしまいました!

推定年俸は1億2000万円で更改です。

横浜を戦力外から5年、1億プレーヤーにのし上がりました。

これは燻っている2軍の選手の希望ですね!

 

もしかしたら生肉トレーニングは効果があるのでしょうか?(錯乱)

 

もちろん、本人の努力があってこそです!

素晴らしいです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

プロやきうが大好きです! 

NPBで2000年代の最強打者ランキングを調べてみたよ!

楽天Koboスタジアム宮城に行ってきた!球場観戦の魅力を伝えたい!

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ!

【2年2組のスタジアムガール】 横浜DeNAベイスターズファンにオススメのマンガなんだ(*^◯^*)

 

 

スポンサーリンク