全マシニキは今日も全マシ

月間5~60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

セブンプレミアム 蔦(つた)に醤油Sobaは妙な中毒性があるカップ麺

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はセブンイレブンのカップ麺レビューです。

 

蔦 醤油Soba

f:id:allmashit:20170922193924j:plain

 

2017年9月11日にセブンイレブンで発売されました。

以前にも売っているのを見かけたので、再販されたんですね。

価格は278円(税込)です。

  

東京の巣鴨にある「Japanese Soba Noodles 蔦」は世界で初めてミシュランガイドで星を獲得したラーメン屋です。

現在は朝7時から整理券が配られ、まともに入店するのが不可能なほどの超人気店です。

そのお店の味がカップ麺で再現されました。

ぱっと見は普通のラーメンのようですが、どのようなものなのでしょうかね?

 

 

開封

f:id:allmashit:20170922194856j:plain

 

添付の小袋は4つです。

かやく、液体スープ、特製油、メンマです。

特製油にはトリュフフレーバーを使用しています。

  

 f:id:allmashit:20170922194651j:plain

 

麺はノンフライです。

麺量は70グラムです。

色はともかく、質感があまりラーメンっぽく見えませんね。

かやくを入れて熱湯5分です。

 

 

完成&実食

f:id:allmashit:20170922195231j:plain

 

5分経ったら液体スープ、特製油、メンマを入れて完成です。

特製油を入れるとフワッとトリュフの香りがしてきます。

 

 

f:id:allmashit:20170922195524j:plain

 

まずはスープです。

鶏と魚介のダブルスープになっています。

両方のエキスがちょうど良いバランスで成り立っています。

見た感じはあっさり醤油スープなんですが、鶏の油とトリュフオイルでかなりオイリーなスープです。

かといってこってりラーメンのような油っこさじゃないんですよね。

あっさりだけどオイリーという不思議な感じです。

後味はトリュフの風味がフワッときます。

ラーメンなんですけど、ラーメンじゃないんですよね。

妙な中毒性を感じるスープで、飲めば飲むほど止まらなくなりました。

スープばっかり減っていきますw

 

 

f:id:allmashit:20170922200200j:plain

 

麺は細めのストレートです。

加水は少なめなようで、歯切れの良い麺です。

ノンフライ麺なので、繊細なスープとマッチしています。

スープもなんですけど、ラーメンより日本そばっぽさを感じます。

まあ「醤油Soba」ってネーミングですから当たり前と言ったら当たり前ですが。

 

 

f:id:allmashit:20170922200409j:plain

 

メンマは生のメンマがたっぷり入っています。

コリコリすぎず、柔らかすぎず、ちょうどよい食感でした。

甘めの味付けで美味しいです。

 

 

f:id:allmashit:20170922200617j:plain

 

チャーシューは豚バラ肉です。

小さくて薄めのものが1枚入っています。

しっとり甘めの味付けでした。

チャーシューはショボめですが、このラーメンはチャーシューを食べるラーメンではないですからね。

何よりスープのクオリティーです。

ネギも多めに入っているので、ネギの風味も強く感じるラーメンでした。

 

 

f:id:allmashit:20170922201458j:plain

 

栄養成分表示です。

423kcalでした。

油が多い分、若干高めのカロリーです。

 

 

感想

私は油っこいラーメンを食べることが圧倒的に多いせいもあるのでしょうが、食べたことのない新感覚のカップ麺でした。

そして、限りなく普通の中華そばなんですが、妙に中毒性があるスープなんです。

というか普通にスープがとても美味しいということなんでしょう。

 

実際のお店は、高級食材をたくさん使ったラーメンです。

価格も普通のラーメン屋に比べるとかなり高いです。

もはやラーメン屋としてカテゴライズできないようなお店です。

それをカップ麺で再現するというのはなかなか難しかったとは思うのですが、かなり高級感があるスープです。

実際のお店で食べてみたくなるほどでした。

こってりラーメン大好きな私ですが、また食べたいと思う不思議なカップ麺でした。

 

 

 

 

気になる方はセブンイレブンで買ってみてください!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【セブンイレブン】 セブンプレミアム人気カップ麺おすすめ10選!

【人気商品】 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本」のカップ麺を食べてみたよ!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【寿がきや】 八剱ROCK人生餃子汁なし台湾ラーメンがメッチャうまい!

【ペヤング】 超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛はカロリーも辛さもヤバイ!

 

 

スポンサーリンク