全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【辛子明太子通販】 価格の割に味は抜群!アレンジして最後まで飽きずに食べる!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はお取り寄せグルメの紹介です。

通販でも人気の商品です。

大好きな人も多いのではないでしょうか?

  

 

おすすめ通販 辛子明太子

 

今回、取り寄せたのは辛子明太子です。

本場福岡から直送の1本ものです。 

280g×3箱で2980円でした。 

送料無料です。

  

こちらの明太子は100gあたり354円です。

これは高いのか、安いのか・・・?

 

 

明太子の市場価格

スーパーなどで売っている明太子は100gあたり400円前後はします。

特売などになると300円前後で販売されていることはありますが、鮮度や味の面で劣ります。

ディスカウントストアだと200円を切ることもありますが、臭みもありますし、粒も小さいです。

今回購入した明太子は「真子」という上級のランクのタラコのみを厳選されています。

そして安い「切れ子」ではなく、「一本物」の販売ですので、かなりお得だと言えます。

さて、説明はこれくらいにして、実際のレビューをどうぞ。

 

 

到着

f:id:allmashit:20170402195255j:plain

 

冷凍便で届きます。

発送時期の日付指定はできません。

注文してから届くまでは10日くらいは見たほうがいいと思います。

私は2週間くらいかかりました。

 

 

ギフトにもオススメ!

f:id:allmashit:20170402195704j:plain

 

封を開けるとこんな感じです。

けっこう立派ですね。

ギフト対応でのしも付けてくれるらしいので贈答にもいいと思います。

 

 

開封!

通販の辛子明太子って美味しいけど飽きない?って人へのアレンジレシピ!

 

フタを開けて明太子とご対面!

1箱280gで1本物の明太子が6,7本入っています。

賞味期限は冷凍で3ヶ月、解凍後で1週間です。

普段は冷凍保存して食べる分だけ小さいタッパーなどに入れて自然解凍させて食べましょう。

 

 

実食

人気の辛子明太子を通販でお取り寄せ!

 

炊きたてのあきたこまちに乗せて豪快にいただきます!

切らずに1本乗せちゃう贅沢仕様です!

 

 

もはや美しい・・・!

f:id:allmashit:20170402211438j:plain

 

個体差はありますが、1本40g程度です。

色ツヤも良いですねえ。

 

 

粒が大きく、食感が良い!

通販の辛子明太子って何でこんなに美味しいのか

 

安物に比べ、粒がしっかりしていてプツプツの食感です。

辛さは控えめで、優しい甘みがします。

鮮度も良く、臭みがまったくありません。

すごく美味しいです。

 

 

明太子レシピ

美味しいとは言っても、かなりの量ですので、ひたすら白米で食べるのは飽きが来ます。

なので様々なレシピにチャレンジして美味しい明太子を活用してみます。

ググればレシピなんてたくさん出てくるんですが、美味しかった食べ方を紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

 

明太子スパゲティー

自作の明太パスタソースが美味しすぎて感動!

 

王道の明太子スパゲティーです。

明太子、生クリーム、バター、マヨネーズなどでソースを作り、茹でたパスタに絡めます。

パスタは生パスタを推奨します。

やっぱり生パスタが美味いです。

明太子の粒がしっかりしているので、オススメです。

 

 

明太子ピザ 

f:id:allmashit:20170402213731j:plain

 

冷凍のチーズピザがあったので明太子を乗せて食べてみました。

これでもかというくらいに明太子を乗せて焼きました。

最後に少しマヨネーズをかけて完成です。

ピザに負けないくらい明太子が主張して美味しかったです。

贅沢なピザになりました。

 

 

豆腐明太チーズ焼き

f:id:allmashit:20170402213952j:plain

 

豆腐にチェダーチーズ、明太子を乗せて、粉チーズをかけてオーブンで焼きました。

チーズと明太子でパンチがありますが、豆腐と中和されて意外とサッパリ食べられます。

ヘルシーなグラタンって感じですので、ダイエットメニューにもいいと思います。

 

 

明太あんかけ豆腐

お手軽簡単!辛子明太子アレンジレシピ集!

 

鶏ガラスープに明太子を入れてあんかけにします。

それを湯通しした豆腐にたっぷりかけて食べました。

あんかけが美味しくて、いくらでも食べられました。

かなり気に入りました。

 

 

感想

臭みがなく、本当に美味しい明太子でした。

冷凍で3ヶ月保つので、少しずつ食べられます。

これだけ良質な明太子がこの値段ならお買い得だと思いました。

そんなに頻繁に食べるものでもないのですが、ガッツリ明太子が食べたい方にはすぐに食べきってしまう量です。

購入して誰かとシェアするのもありですね。

 

味はもちろんですが、箱詰めが丁寧なのでギフトにも喜ばれると思います。

安いのだと1箱にギュウギュウに詰められているだけの商品もありますから、見た目的にギフトに向かないものもあります。

 

値段、量、味、全てにおいて大満足でした!

 

 

通販で明太子を探している方はこちらをおすすめします。

ぜひ利用してみてくださいね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

おすすめ通販記事です。

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

【おすすめ通販】牛トロフレークは買って損はない!【お取り寄せグルメ】

【楽天市場&Amazon】 通販でも買えるコストコグルメ20選!

【楽天市場】 安くて美味しい訳あり通販グルメおすすめ20選!

 

 

スポンサーリンク