全マシニキは今日も全マシ

秋田県ブロガー。累計1000万回読まれているグルメ記事多めのブログです。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

野郎ラーメンとかいう二郎系インスパイアwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今日はガッツリ系グルメの紹介です。

前日は深夜3時まで磯丸水産で酒盛りし、旅行中なのに昼まで寝てしまう始末・・・。

二日酔いが残る中、神田明神を参拝し、帰りに秋葉原を散策していると、このお店を発見しました。

 

f:id:allmashit:20180211141802j:plain

 

野郎ラーメンだ!!!

 

 

野郎ラーメン

東京を中心に展開するラーメンチェーン店です。

ラーメン二郎を意識したような黄色い看板と山盛りのモヤシが乗ったラーメンが特徴ですね。

数年前から東京各所で見かけるようになり、地味に気になっていました。

ラーメン二郎はもちろんですが、二郎系インスパイア店を巡るのも好きなんですよね。

「果たして野郎ラーメンは満足させてくれるかな?」と少々不安を感じつつ入店します。

お店は食券制です。

 

 

豚野郎 1080円

f:id:allmashit:20180211141817j:plain

 

「お客様!豚野郎でございます!」

 

店員にニッコニコで豚野郎と罵られますw

なんて失礼な店なんでしょう。

とても傷つきました。

けれど隣の客なんて味噌バターコーン野郎というアダ名で呼ばれていました。

それに比べたらまあマシですね。

 

食券を渡す際にラーメンの野菜を炒め野菜茹で野菜から選べます。

ラーメン二郎と違って野菜増しは有料です。

アブラ増し、化学調味料増し、カエシ増しは無料です。

これらも食券を渡す際に伝えます。

ちなみに今回は何も増さずにそのまま注文しています。

 

 

f:id:allmashit:20180211141901j:plain

 

まずはスープです。

お店で炊き上げられたガッツリ濃厚豚骨スープです。

乳化系でまろやかな口当たりです。

一般的な二郎系に比べると暴力的な塩分と油を感じる程ではありません。

しかしながらガッツリ化学調味料の味がします。

これはこれでなかなか良いですね。

二郎系としては少し違いますが、これはこれで中毒性があるスープです。

化学調味料増しで食べたいですね。

 

 

f:id:allmashit:20180211142509j:plain

 

麺は低加水の中太ストレートです。

ゴワゴワめの食感ではありますが、二郎系と比べると細めです。

中華麺っぽさが強いです。

麺量も普通のラーメンと同じくらいです。

 

 

f:id:allmashit:20180211142647j:plain

 

一際目立つのがこのチャーシューです。

スペイン産のブランド豚を使用しているという大判のチャーシューは豚バラ肉をロール状に巻かれたものです。

箸で持ち上げるだけで崩れるほど柔らかく煮込まれています。

味付けもしっかりしててかなり美味いチャーシューでした。

麺量は多くないので、サイドメニューでご飯ものと食べると良さそうですね。 

 

 

f:id:allmashit:20180211142659j:plain

 

野菜は炒め野菜にしました。

モヤシをメインにキャベツとニラが入っています。

油でシャキっと炒められた野菜は豚骨スープとの相性抜群です。

たぶんこのラーメンは炒め野菜で食べたほうが美味いです。

カロリーを気にする方は茹で野菜でどうぞ(カロリーを気にしたら来れないけど)

野菜増しは+150円と、かなり高めなのが残念です。

 

 

f:id:allmashit:20180211142716j:plain

 

ニンニクは卓上にあるのでセルフです。

ニンニク大好きなので、セルフで入れられるお店は嬉しいです。

化学調味料とニンニクの相性は犯罪的です。

ガッツリニンニクで食べましょう。

 

 

f:id:allmashit:20180211142727j:plain

 

個人的に一番嬉しかったのはこちらです。

卓上にはカレー粉もあります。

野菜にカレー粉をかけて食べるとさらに美味いです。

 

 

卓上調味料 

f:id:allmashit:20180211142739j:plain

 

醤油

パンチ汁(カエシ)

コショウ

一味唐辛子

ラー油

ニンニク

カレー粉

 

調味料が豊富なのでまぜそばを食べる時にも良いですね!

 

 

メニュー

f:id:allmashit:20180211142749j:plain

 

メニューが非常に豊富です。

ご飯ものがあるのは良いですね。

カレーも気になります・・・!

 

 

感想

二郎系を期待して行く店ではありませんね。

全く別ジャンルの食べ物だと思っていいでしょう。

けれど二郎系とは違う魅力を感じました。

ハマってしまうと「二郎系が食べたい!」ではなく「野郎ラーメンに行きたい!」と思うようになるでしょうね。

ただモヤシを乗せただけのなんちゃって二郎ではない、妙な中毒性を感じました。

 

ただし!

かなりコスパが悪いです。

特別に量が多いわけではなく、それでいていて高いです。

安くて量を食べられるお店ではありません。

営業時間などを考えると便利なお店ですが、ラーメンとしてはちょっと高すぎだなと感じました。

店員さんには「豚野郎」などと罵られますが、基本的に接客もいいですし、入りやすいお店ではあります。

 

ハッキリ賛否は分かれるお店だと思います。

私はかなり気に入りました。

ジャンクフードが好きな人には良いと思いますよ。

 

 

野郎ラーメンアプリがお得!

野郎ラーメンを頻繁に利用する方はアプリがお得です。

月額300円でラーメン1杯を食べる度にトッピング無料になるクーポンがもらえます。

月3回以上利用する方は絶対に使いたいですね。

 

また、月額8600円で1日1杯、豚骨野郎、汁なし野郎、味噌野郎のいずれかを食べられるという驚愕のサービスも実施しています。

月13回くらい利用すれば元を取れます。

ただし月10回以上も野郎ラーメンを利用したら健康面が怖いですねw

気になる方はどうぞ・・・。

 

野郎ラーメン - Google Play の Android アプリ

「野郎ラーメン」をApp Storeで

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~23:00

定休日  なし

駐車場  なし

カウンター席、テーブル席、座敷席

 

2Fにはテーブルや座敷があるので団体でも行けます。

「二郎系」ではなく「野郎系」として食べるようにしてください。

気づいたらジャンキーになってしまうかも・・・!? 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!

【鍋二郎】 ラーメン二郎をテイクアウトしてきたったwww 

【家二郎】 スーパーで買える食材だけでラーメン二郎を再現してみたったw

【ラーメン富士丸】 東京で出会った人生で一番エグいラーメンwww

 

  

スポンサーリンク