全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【鍋二郎】 ラーメン二郎をテイクアウトしてみました!【購入方法・ルール】

スポンサーリンク

※2021年12月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私が大好きな「ラーメン二郎」のお話です。 

みなさん知ってますか?

知っている人も多いとは思うんですけど、二郎にはちょっとした裏技(?)があるんです。

 

実は、ラーメン二郎って店舗によっては、お持ち帰りができるんです!

 

今回は私のひとつの夢であった(どんな夢やねんw)鍋二郎にチャレンジしてきました!

 

 

鍋二郎

そのまんまです!

持ち帰りの方法としては鍋を持って「ラーメン二郎」に行きます!

そして鍋に入れてもらって持ち帰ります! 

  

鍋をやってくれる店舗はごく一部に限られていますのでご注意ください。 

 

お店によってルールが違うので、店頭や各店のTwitterの公式アカウントで確認するようにしましょう!   

今回はラーメン二郎仙台店で鍋二郎にチャレンジしてきました!

 

ラーメン二郎仙台店へ鍋二郎しに行ってきました

 

 

仙台店での鍋二郎・持ち帰りの注文方法 

仙台店の鍋二郎は「材料のみをもらう方法」と「出来上がったラーメンをもらう方法」があります。

今回は出来上がったラーメンを持ち帰りしてきました!

 

 

並び方の注意点!

仙台二郎での鍋・テイクアウトの仕方を説明します!

 

鍋・テイクアウトを購入の際は、外の行列に並ぶ必要がありません。

店内で食べる行列とは別に、緑のカラーコーンがあります。

行列は無視して先に食券を買って、緑のカラーコーンのところに並びましょう。

そうして待っていると店員が聞きに来ます。

 

そこで鍋かテイクアウトかを伝えましょう。

普通のテイクアウトの場合は1食ごとにパッケージ代50円を食券を一緒に出します。

ちなみに鍋は必ずフタ付きのものを用意しましょう。

 

全て一緒に鍋に入れる

具材ごとに分けてももらう

 

などの細かい要望に応えていただけます。

具材ごとに分けてもらう際は、タッパーを必要な数だけ持参しましょう。 

鍋などを入れる袋も、余裕を持って多めに準備することを推奨します。

野菜マシ、ニンニクマシ、などの要望も鍋を渡す際に伝えるといいです。 

列から寄せられて店外で待つこと数分・・・

鍋を受け取ります。

 

あとは気をつけて帰りましょうw

 

仙台の中心街を鍋を持って歩く光景は、傍から見れば変人でしかなかったでしょうね。

私はワクワクソワソワしながら慎重に歩きます。

何かヤバいモノの運び屋でもやっている気分でしたw

 

 

お家で鍋二郎!!!

夢だったラーメン二郎テイクアウトにチャレンジwww

 

今回は友人宅で飲み会があったので私の提案で鍋二郎パーティーになりました!

鍋二郎はこういう時に一部の人間には喜ばれるのでオススメですw

 

いざ・・・開封の儀ッ!

 

 

部屋が二郎のニオイで充満www 

ジロリアンの夢である「鍋二郎」にチャレンジしてみました!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! 

 

 

一気に部屋中に二郎の匂いが蔓延してきましたw  

持ち帰る際に麺が伸びるので麺固め(またはカタカタ)でオーダーをオススメします。 

ちなみにコチラは小ラーメン(790円)と大豚ラーメン(1040円)の2食分の量です。

 

 

これ以上の幸せなど存在するのであろうか?

ラーメン二郎を持ち帰りしてみたら最高すぎた。

 

鍋いっぱいの二郎だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwww 

 

麺量は小ラーメンで300グラム、大ラーメンで450グラムと聞きます。

なので今回の鍋二郎は推定750グラムの麺です。

ちなみに茹でる前で750グラムですので恐ろしい量ですw

 

 

f:id:allmashit:20161006224556j:plain

 

盛り付けていただきまーす!

 

 

自宅でのんびり食べる二郎は最高! 

f:id:allmashit:20161006224716j:plain

 

持ち帰って部屋でのんびり食べる二郎も最高ですね!

 

家でのんびりビール飲みながら二郎食うとか幸せすぎるwww

 

 

家二郎の醍醐味と言ったら・・・

f:id:allmashit:20161006224840j:plain

 

今回は豚のみをタッパーに分けていただきました。

私の永年の夢を実現させるためです。

 

 

二郎の豚をライスに乗せて食べる!

ラーメン二郎の豚で白米を食べるの美味すぎワロタ

 

二郎の豚で白米食うの夢だったんだよなあ!

 

この柔らかく煮込まれた豚バラ肉・・・

白米との相性が悪いわけないじゃないですか・・・

 

 

f:id:allmashit:20161006225058j:plain

 

うめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwww

 

二郎が大量にあるのに米が進んで仕方ないですw

しかしながら、豚だけだとかなりしょっぱさが目立ちますね。

ラーメンのスープに浸してから食べるとマイルドになります。

二郎の豚は二郎として食べるからこそ、最も美味しくなるのかもしれません。

 

 

ラーメン二郎ライス!

f:id:allmashit:20161006225239j:plain

 

スープの旨味をガッツリ吸った麺と一緒に食べる白米も最高です。 

夢が叶って最高の気分です。 

けれど・・・

 

夢はまだ終わらないッ!

 

  

鍋二郎で汁なしラーメンも楽しもう!

仙台鍋二郎を関内風の汁なしにアレンジ!

 

持ち帰った二郎をアレンジしてオリジナル汁なしそばを作りました! 

 

温泉卵、フライドオニオン、粉チーズ、明太マヨをトッピングしました。

 

 

f:id:allmashit:20161006225803j:plain

 

温玉を割って混ぜ混ぜ・・・

 

 

f:id:allmashit:20161006225906j:plain

 

こんなことをしたら健康に悪いのはわかっています。

 

けれど美味しいものは健康に悪いんだ! 

 

ただでさえ濃厚な二郎に粉チーズ、明太マヨ、温玉を混ぜることでコクがハンパないです。

そしてフライドオニオンが香ばしい!

 

これ美味しすぎるんですけどwww 

 

ただしクドすぎて1杯で満足しましたw

 

 

友達と一緒に二郎パーティー!

f:id:allmashit:20161006230222j:plain

 

ノーマル二郎、汁なし、豚メシの3ショットです。

ゆっくり味わいながら友人とのお酒の席は盛り上がります。

 

 

鍋二郎の注意点?

鍋二郎は後半がキツかった・・・w

 

減らねえ・・・

 

 

f:id:allmashit:20161006230337j:plain

 

減らねえwww

 

 

f:id:allmashit:20161006230413j:plain

 

むしろ増えてねw?

 

のんびり食べてるので麺が汁を吸って増えていきますw

冷めて脂は固まっていきます・・・。

コレがキツいw

花見やバーベキューで鍋二郎をやる場合は、一気に食べるか、温める器具を用意するかにしましょう。

 

 

けどデロデロに伸びた麺も美味いです! 

f:id:allmashit:20161006230518j:plain

 

しかしながら、汁を吸って伸びた麺も最高に美味しいです。

 

お店ではなかなか味わえない二郎の顔ですね。

これは酒が進みます。

 

 

鍋底の油がエグい・・・w

f:id:allmashit:20161006230609j:plain

 

なんとか完食です!

 

さすがにキツかった・・・。

冷めたスープの油を見ると、改めて二郎のヤバさがわかりますね。

 

余裕があれば、残り汁にご飯を入れて「二郎おじや」を楽しみましょう。

背徳感マシマシ!

お店では味わえない楽しみです!

 

 

通常のテイクアウトはこちら

仙台二郎でラーメンをテイクアウトしてみた!

 

コロナ禍により、こういったテイクアウトも始まりました。

最近はこっちで注文する人の方が多いっぽいですね。

全て向こうで分けてくれるので、手ぶらで持ち帰りできます。

 

スープは冷凍状態のものを提供されるので、アブラやカラメの呪文は不可です。

私は遠方からの買い出しだったため、鮮度劣化が怖いので野菜とニンニクは断りましたが、普通に注文すれば野菜もニンニクも貰えます。

難点は、少しスープの量が少ないかなと感じました。

大ラーメンの際は注意です!

 

 

 

私は自宅の近くに二郎が無いので、テイクアウトシステムは非常に嬉しいですね!

冷凍保存して、長く二郎を楽しみたいと思います・・・w

大量購入も可能です!

 

 

感想

お店で食べるのももちろんなのですが、持ち帰ってゆっくり食べられるというのは本当に最高でした。

白米や好きな調味料で食べたり、お酒を飲みながら食べられるというのが持ち帰りの最大のメリットではないでしょうか?

 

白米と食べる二郎は最高でした!

 

 

反省点

今回は友人宅で二人で食べました。

麺が伸びるのと、飲みながら時間をかけて食べたということで、食べきるのがけっこう大変でした。

ちなみに私はそこそこ大食いです。

それでも小ラーメン2つで良かったかなと思いました。

今回の大、小の量だと4人位でつついたほうがいいと思います。

 

最高だった反面、二郎は店で一気に胃に流し込むのがベストなのかもしれませんw

 

お酒と一緒に時間をかけていたら、普段食べられるであろう量を食べるのが非常に大変でした。

しかしながら最高の夜を過ごすことができたと思います。

機会があればまたやりたいとは思いますが・・・

 

とりあえず次はお店で食べますw

 

 

仙台店での鍋・テイクアウトのルールまとめ

鍋二郎の際はフタつきの鍋を持参する。

具材を分けてもらう際はタッパーも準備する。

鍋やタッパーを入れる袋も多めに準備する。

先に食券を購入し、緑のカラーコーンに並ぶ。

店員さんが来たら鍋かテイクアウトかを伝える。

テイクアウトの際は1食あたり50円を現金で支払う。

鍋の際は「材料のみ」か「茹でてもらう」か伝える。

ヤサイニンニクアブラカラメもその際に伝える。

※テイクアウトはアブラカラメは無理

麺の硬さもその際に伝える。

鍋を受け取ったら気をつけて帰る(超重要w)

そしておいしく食べる(もっと重要!)

 

店で食べる二郎も家で食べる二郎も最高です。 

  

 

お店情報

 

 

営業時間 11:30~14:30 

     17:00~21:00(日曜は通し営業~19:30)

定休日  無休 (臨休の際はメルマガやTwitter)

駐車場  無し (路駐厳禁!)

カウンター席のみ 

 

店主を筆頭に、とても優しい店です。

たまに子連れも見かけますが、個人的には止めたほうがいいと思います。

店側は別に拒否しませんが、親が大変な思いをするでしょう。

そんな方々は、ぜひテイクアウトを利用しましょう。

 

 

それでも心配な方へ・・・

不明な点があれば、ラーメン二郎仙台店の公式ツイッターアカウントに問い合わせましょう。

ご多忙のため少しレスポンスは遅れる印象ですが、とても丁寧に教えてくれます!

ラーメン二郎仙台店 (@jiro_sendai1023) | Twitter

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

自宅で二郎が味わえる!?!?

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!【宅麺】 

   

当ブログはラーメン二郎を愛しています! 

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。 

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ! 

初心者にも行きやすい「ラーメン二郎 荻窪店」 

ラーメン二郎とキムチの相性は抜群! in 仙台 

 

ラーメン好きにおすすめ書籍です!

 

  

スポンサーリンク