読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全マシニキは今日も全マシ

月間60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

【鍋二郎】 ラーメン二郎をテイクアウトしてきたったwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は私が大好きな「ラーメン二郎」のお話です。 

みなさん知ってました?

 

ラーメン二郎って店舗によってはお持ち帰りができるんです!

 

 

今回は私のひとつの夢であった(どんな夢やねんw)鍋二郎にチャレンジしてきました!

  

鍋二郎

そのまんまです!

持ち帰りの方法としては鍋を持って「ラーメン二郎」に行きます!

そして鍋に入れてもらって持ち帰ります! 

  

鍋をやってくれる店舗はごく一部に限られていますのでご注意ください。 

 

お店によってルールが違うので、店頭やTwitterの公式アカウントで確認するようにしましょう!   

今回はラーメン二郎仙台店で鍋二郎にチャレンジしてきました!

 

 

鍋二郎の方法 

仙台店の鍋二郎は「材料のみをもらう方法」と「出来上がったラーメンをもらう方法」があります。

今回は出来上がったラーメンを持ち帰りしてきました!

 

今回は大豚ラーメンと小ラーメンを持ち帰りました。

こちらの店では豚入りラーメンを複数枚持ち帰ることはお断りしているようなのでご注意ください!

 

事前に下調べをして行きましたが、やはり緊張します。

行列に並ぶ前に鍋にしてもらう食券を購入しておきます。

行列に並んでいると店員さんが麺量を聞きにきます。

そこで「鍋をお願いします」と伝えましょう。

ちなみに鍋は必ずフタ付きのものを用意しましょう。

 

全て一緒に鍋に入れる

具材ごとに分けてももらう

 

などの要望に応えていただけます。

具材ごとにわけてもらえる際はタッパーを必要な数だけ持参しましょう。 

鍋などを入れる袋も余裕を持って多めに準備することを推奨します。

野菜マシ、ニンニクマシ、などの要望も鍋を渡す際に伝えるといいです。 

列から寄せられて店外で待つこと数分・・・

鍋を受け取ります。

 

あとは気をつけて帰りましょうw

 

仙台の中心街を鍋を持って歩く光景は傍から見れば変人でしかなかったでしょうね。

私はワクワクソワソワしながら慎重に歩きます。

何かヤバいモノの運び屋でもやっている気分でしたw

 

 

実食!

f:id:allmashit:20161006223913j:plain

 

今回は友人宅で飲み会があったので私の提案で鍋二郎パーティーになりました!

こういう時に一部の人間には喜ばれるのでオススメですw

 

いざ・・・開封ッ!

 

 

f:id:allmashit:20161006224137j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! 

 

 

一気に部屋中に二郎の匂いが蔓延してきましたw  

持ち帰る際に麺が伸びるので麺固めでオーダーをオススメします。 

 

 

f:id:allmashit:20161006224423j:plain

 

鍋いっぱいの二郎だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwww 

 

小ラーメンで300グラム、大ラーメンで450グラムと聞きます。

なので今回の鍋二郎は750グラムの麺です。

ちなみに茹でる前で750グラムですw

 

 

f:id:allmashit:20161006224556j:plain

 

盛り付けていただきまーす!

 

 

f:id:allmashit:20161006224716j:plain

 

持ち帰ってのんびり食べる二郎も最高ですね!

 

家でのんびりビール飲みながら二郎食うとか幸せすぎるwww

 

 

ついに夢が叶う時・・・

f:id:allmashit:20161006224840j:plain

 

今回は豚のみをタッパーに分けていただきました。

私の永年の夢を実現させるためです。

 

 

f:id:allmashit:20161006224930j:plain

 

二郎の豚で白米食うの夢だったんだよなあ!

 

この柔らかく煮込まれた豚バラ肉・・・

白米との相性が悪いわけないじゃないですか・・・

 

 

f:id:allmashit:20161006225058j:plain

 

うめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwww

 

二郎が大量にあるのに米が進んで仕方ないですw

しかしながら豚だけだとかなりしょっぱさが目立ちますね。

ラーメンのスープに浸してから食べるとマイルドになります。

 

 

f:id:allmashit:20161006225239j:plain

 

スープの旨味をガッツリ吸った麺と一緒に食べる白米も最高です。 

夢が叶って最高の気分です。 

けれど・・・

 

夢はまだ終わらないッ!

 

  

もはや犯罪的行為・・・ 

f:id:allmashit:20161006225616j:plain

 

持ち帰った二郎をアレンジしてオリジナル汁なしそばを作りました! 

 

温泉卵、フライドオニオン、粉チーズ、明太マヨをトッピングしました。

 

 

f:id:allmashit:20161006225803j:plain

 

温玉を割って混ぜ混ぜ・・・

 

 

f:id:allmashit:20161006225906j:plain

 

健康に悪いのはわかっています。

 

けれど美味しいものは健康に悪いんだ! 

 

ただでさえ濃厚な二郎に粉チーズ、明太マヨ、温玉を混ぜることでコクがハンパないです。

そしてフライドオニオンが香ばしい!

 

これ美味しすぎるんですけどwww 

 

ただしクドすぎて1杯で満足しましたw

 

 

f:id:allmashit:20161006230222j:plain

 

ノーマル二郎、汁なし、豚メシの3ショットです。

ゆっくり味わいながらお酒の席は盛り上がります。

 

 

ひたすら食べ続ける・・・ 

f:id:allmashit:20161006230207j:plain

 

減らねえ・・・

 

 

f:id:allmashit:20161006230337j:plain

 

減らねえwww

 

 

f:id:allmashit:20161006230413j:plain

 

むしろ増えてね?

 

のんびり食べてるので麺が汁を吸って増えていきますw

冷めて脂は固まっていきます・・・。

コレがキツいw

 

 

f:id:allmashit:20161006230518j:plain

 

しかしながら汁を吸って伸びた麺も最高に美味しいです。

酒が進みます。

 

 

f:id:allmashit:20161006230609j:plain

 

さすがにキツかった・・・

なんとか完食です!

 

プロは冷凍保存していつでも食べられる状態にしておくという噂もあります・・・w

 

 

感想

お店で食べるのももちろんなのですが、持ち帰ってゆっくり食べられるというのは本当に最高でした。

白米や好きな調味料で食べたり、お酒を飲みながら食べられるというのが持ち帰りの最大のメリットではないでしょうか?

 

白米と食べる二郎は最高でした!

 

 

反省点

今回は友人宅で二人で食べました。

麺が伸びるのと飲みながら時間をかけて食べたということで、食べきるのがけっこう大変でした。

ちなみに私はそこそこ大食いです。

それでも小ラーメン2つで良かったかなと思いました。

今回の大、小の量だと4人位でつついたほうがいいと思います。

 

最高だった反面、二郎は店で一気に胃に流し込むのがベストなのかもしれませんw

 

お酒と一緒に時間をかけていたら普段食べられるであろう量を食べるのが非常に大変でした。

しかしながら最高の夜を過ごすことができたと思います。

機会があればまたやりたいとは思いますが・・・

 

次はお店で食べますw

 

 

まとめ

鍋二郎の際はフタつきの鍋を持参する。

具材を分けてもらう際はタッパーも準備する。

鍋やタッパーを入れる袋も多めに準備する。

持ち帰るラーメンの食券を購入する。

ただし豚入りラーメンを複数枚購入はNG

店員さんに麺量を聞かれた際に「鍋で」と伝える。

鍋を渡す際に「材料のみ」か「茹でてもらう」か伝える。

ヤサイニンニクアブラカラメもその際に伝える。

麺の硬さもその際に伝える。

鍋を受け取ったら気をつけて帰る。 

 

店で食べる二郎も家で食べる二郎も最高。 

  

 

お店情報

 

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00(日曜は通し営業~19:30)

定休日  月曜日 (臨時の際はメルマガやTwitter)

駐車場  無し (路駐は止めましょう)

カウンター席のみ 

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

ラーメン好きにオススメ通販です!

自宅で二郎が味わえる!?!?

【宅麺レビュー】 自宅で有名店のラーメンを食べられます!

【全国のラーメン二郎難民へ】 これでどこでも二郎が食べられるぞ!【宅麺】 

   

当ブログはラーメン二郎を愛しています! 

ラーメン二郎の聖地、三田本店に巡礼してきました。 

ラーメン二郎はスポーツだッ!仙台店で麺マシ全マシを食らうッ! 

初心者にも行きやすい「ラーメン二郎 荻窪店」 

ラーメン二郎とキムチの相性は抜群! in 仙台 

 

ラーメン好きにおすすめ書籍です!

 

  

スポンサーリンク