全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【麺一徹】 チャーシューと餃子も美味しいラーメン屋!もっと流行っても良い店!

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田市ラーメン情報です!

秋田市土崎にある「麺一徹」さんに行ってきました。

 

 

麺一徹

f:id:allmashit:20170812193859j:plain

 

秋田市将軍野にあります。

仕事のランチタイムにプラっと寄ってみました。

 

店内はラーメン屋よりも喫茶店っぽいです。

居抜き物件ですかね?

※現在は秋田市高陽幸町に移転しています!

 

 

辛みそラーメン 750円

秋田ラーメン「麺一徹」はもっと評価されても良い店だと思う・・・。

 

「1辛 750円」、「2辛 780円」、「3辛 800円」から選べます。

ちなみに「3辛」を完食完飲すると半額の400円になるそうです。

3辛を試したかったのですが、この日は猛暑で、しかも仕事中だったので止めておきましたw

具はチャーシュー、ネギ、味玉、ゴマです。

 

 

こってり動物スープ

秋田市ラーメン「麺一徹」はコッテリラーメンが美味しい!

 

スープは動物系です。

鶏ガラと豚骨のダブルスープですかね?

見た目ほどコッテリしていないのでハッキリわかりませんでした。

辛さもピリ辛って感じですかね。

せめて2辛にすれば良かったです。

「見た目ほど」ってだけで、そこそこコッテリです。

なかなか美味いですよ。

 

 

固めの茹で加減がグッドな多加水麺 

f:id:allmashit:20170812193948j:plain

 

麺は加水多めの細めのストレートです。

固めの茹で加減がグッドでした。

麺もスープもしっかり味わえます。 

 

 

チャーシュー、かなり良い

秋田市ラーメン「麺一徹」はチャーシュー含め、具材も美味しい!

 

ちょっと具が少ないなーとか思っていましたが、前言撤回です。

この肉厚チャーシューが2枚も入っています。

少し炙られてますかね?

ホロホロに煮込まれた豚バラがとても美味しかったです。

味は薄めで肉の味が強いです。

これはチャーシュー麺を食べてみたいですね。

あとライスも! 

 

 

味玉も良いぞ

f:id:allmashit:20170812194017j:plain

 

味玉は絶妙の半熟です。

デフォルトで味玉付いてくるラーメンって地味に嬉しくないですか? 

 

 

マツコ餃子 3個 210円

秋田市ラーメン「麺一徹」の餃子はメディアでも紹介されたほどで美味しい!

 

餃子も注文しました。

「普通の餃子ですが、TBSの番組でマツコさん絶賛!」と表記されていました。

それで「マツコ餃子」だそうです。

マツコ・デラックスですか?

あと秋田ってTBS入らないのに不思議ですねw

 

3個 210円

4個 260円

5個 300円

6個 340円

 

ご自分の胃袋のキャパに合わせてどうぞ。

 

 

f:id:allmashit:20170812194044j:plain

 

餃子の餡は少なめではありますが、一口食べると肉汁が溢れてきます。

余計な味はせず、素材の味が強い餃子です。

肉、ニラ、ニンニクの味がしっかりします。

うん、確かにテレビで紹介されるだけあり、なかなか美味しい餃子でした。

 

 

卓上調味料

秋田市ラーメン「麺一徹」の卓上調味料

 

醤油

ラー油

ブラックペッパー

一味唐辛子

ニンニク

 

調味料はスタンダードですね。

動物系ラーメンがメインのお店なので、ニンニク推奨です。 

 

  

メニュー

秋田市ラーメン「麺一徹」のメニュー。豊富で迷います。

 

こちらはスタンダードなメニューですね。

弁当やおにぎりの持ち込み可能です。

学割もやってます。

 

 

f:id:allmashit:20170812194327j:plain

 

裏です。

あんかけラーメンも推しているみたいですね。

 

 

f:id:allmashit:20170812194342j:plain

 

カウンターには変わり種メニューの紹介です。

パスタ風ラーメンですか。

なかなか美味そうですが、ニンニクが強そうなので断念しました・・・。 

 

 

感想

関係はなさそうですが、チェーン店の「元気屋」と似たタイプに感じました。

今では元気屋が秋田市から撤退してしまったので、今度はここに来ようと思います。

このタイプは個人的にはかなり好きなんですよね。

そこそこコッテリ、しかしクセがないので万人受けする味です。

他のメニューがわからないので断言はできませんが、ややコッテリめなので、 コッテリラーメンが好きな方に特にオススメと思いました。

値段は相応、学割があるのでガッツリ食べたい学生にはいいですね。

餃子も美味かったです。

昔からひっそりとある店ですが、なかなか侮れない優良店でした!

 

 

お店情報

 

 

営業時間 11:00~21:00(中休みあり?) 

定休日  年中無休

駐車場  あり

カウンター席、テーブル席

 

※現在は高陽幸町に移転しています。

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

秋田のグルメ情報です。

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介!

【随時更新】 秋田県おすすめラーメン20選を実際に食べ歩いた店から紹介!

小金龍(しょうきんりゅう)のランチは早い!安い!美味い!

【秋田市回転寿司】 すし江戸は安くて美味しい 

【秋田市とんかつ屋】 とんぴん舎でランチしてきました。

【秋田市焼鳥屋】 酉や喜兵衛は安くて美味しいおすすめの店!

 

 

スポンサーリンク