全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【セブンイレブン】 蒙古タンメン中本の冷凍麺ウマ過ぎィィィwww

スポンサーリンク

※2018年11月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は注目の新商品の紹介です!

この商品を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

そして知らなかった方は要チェックです!

 

 

蒙古タンメン 汁なし麻辛麺(マーシンメン)

蒙古タンメン中本の冷凍汁なしラーメンがメチャクチャ美味しい!

  

セブンイレブンで人気の「蒙古タンメン中本」シリーズに新商品です!

 

2018年6月12日に発売されました。

価格は298円(税別)です。

汁なしタイプのまぜ麺です。

今回はインスタント麺じゃなくて冷凍麺なんです!

こういう商品を心待ちにしていました!

ちなみにお店にはないオリジナルメニューとなっています。

果たしてお味はいかに・・・!?

※2018年11月に好評につき再販されています! 

 

開封&調理方法

f:id:allmashit:20180612190707j:plain

 

この商品はレンジ調理です。

袋のまま皿に乗せてチンするだけで食べられる優れものです。

 

 

花椒入りラー油で辛さ調節

f:id:allmashit:20180612190747j:plain

 

添付の花椒入りラー油は一緒にチンしないように気を付けてください。

これで辛さを調節できます。

食べる直前にかけましょう。

 

 

完成&実食

セブンの蒙古タンメン冷凍汁なしラーメンはシリーズ1番の美味しさかも!

 

チンしてラー油をお好みでかけたら完成です。

いかにも辛そうな刺激臭でワクワクします。 

しっかり混ぜて食べましょう。

 

 

具材たっぷり

具材たっぷりコスパ抜群!セブンの蒙古タンメン冷凍汁なしラーメン!

 

具は豆腐、ニラ、ニンニク、タマネギ、ネギ、生姜、肉味噌、タケノコです。

これぞ中本の味です!

旨味の中にしっかりと辛さを感じるニンニクの効いたパンチのある味付けです。

ラーメンとより濃厚なので辛さも旨味もガツン!ときます。

なめらか食感の豆腐たっぷり、タケノコの食感がアクセントになってグッドです。

 

辛さレベルはラー油全部を入れましたが、なかなかの辛さです。

お店で北極ラーメンを難なく食べられるような方には物足りないと思いますので、セルフで足すといいでしょう。

個人的には美味しく食べられるレベルで激辛でした。

 

 

モッチリ平打ち麺に辛さが絡みつく

セブンの蒙古タンメン冷凍ラーメン。麺が生タイプだから美味しい!

 

麺はモッチリした平打ち麺です。

実際のお店の麺とはちょっと違いますね。

ラーメンというよりパスタっぽい食感です。

逆にまぜそばにはこの麺が良い感じですね。

ニンニクとニラの風味が強烈な旨辛ダレがガッチリと絡みつきます。

 

 

終盤は追い飯!

f:id:allmashit:20180612192210j:plain

 

これは鉄板ですよね。

まぜそばの残ったタレを最後まで楽しみましょう。

 

 

f:id:allmashit:20180612192305j:plain

 

これ最高ですね。

店舗メニューの「蒙古丼」を彷彿させる旨さです。

ここまできたら「蒙古丼」も発売してくれませんかね?

レトルトのルーでもいいですし。

絶対売れるでしょうに。

 

え?

カロリーが気になるって?

そんなものは明日から気にすればいいのです。

 

 

気になるカロリーは?

セブン蒙古タンメン汁なし麻辛麺のカロリーは?



 

栄養成分表示です。

551kcalでした。

まあ普通ですね。

汗をかくので消費カロリーも高めですよw 

 

 

トマトでアレンジ

セブンイレブン蒙古タンメンシリーズの美味しいアレンジレシピ!

 

アレンジでトマトスライスを乗せて粉チーズをかけてみました!

粉チーズは蒙古タンメン中本でも人気トッピングですね。

チーズのコクで旨味マシマシです。

そしてトマトの甘味と酸味が混ざってこれはもはや中本風パスタですなw

いや、これ美味かったんで時間のある方は試してみてください。

粉チーズはお店で食べる際も試してみてください!

 

 

ニンニクでアレンジ 

セブンイレブン蒙古タンメンシリーズはニンニクたっぷりアレンジがオススメ!

 

こちらはニンニクの芽とニンニクトッピングです。

コチュジャンとゴマ油で炒めたニンニクの芽をとおろしニンニクを乗せました。

ニンニクの旨味で中毒性マシマシになります。

これホントヤバいです・・・。

 

 

感想 

個人的には今までの セブンイレブン中本シリーズで一番の満足度でした。

汁なしが嫌な方はウェイパーとか唐辛子などを足してお湯を入れればラーメンっぽくなるので、試してみたらどうでしょうw?

 

やっぱりインスタント麺より生麺(冷凍)の方が断然旨いです。 

既存の中本の商品はすべてインスタントのフライ麺なんですよね(スープ系を除く)

個人的にはフライ麺の油が中本の味の邪魔をしていると感じていたので、この麺はお店に行かなくても中本の雰囲気を味わえる最高の商品だと思いました。

 

ただし、成人男性の胃袋だとこれ一品では少し物足りないんじゃないかなと思いました。

少し手間はかかりますが、モヤシやキャベツも足すとさらに美味しいと思います。

 

 

買いだめ必至!!! 

セブンイレブンのイチオシ商品はコレです!!!

 

とりあえず私は買いだめしましたwww

もし品薄になったら困るし・・・w

 

中本信者はもちろんですが、辛いものが好きな方、蒙古タンメン中本が気になる方は試してみてください。

ガッカリすることはないと思います。

辛いものが苦手な方は止めたほうがいいですけどw

 

 

定番の人気商品も旨いですけどね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

【蒙古タンメン中本】 北極ラーメン食べてきたったwww 

セブンプレミアム】  蒙古タンメン中本のカップ麺を食べてみた!

セブン夏季限定「蒙古タンメン中本の北極ラーメン」の辛さはいかに?

【麺処 井の庄】 激辛魚介豚骨の辛辛魚ラーメンは想像以上の美味しさ!

【激辛】 カップ麺の辛辛魚は辛いモノ好きに超オススメ!

【東京タンメン トナリ】 辛激タンメンのカップ麺の辛さはいかに?

【東京タンメントナリ】 豚骨スープ太麺のガッツリタンメン!!!

【トゥムセラーメン】 人気の激辛インスタント麺はアレンジも楽しい袋麺!

 

 

スポンサーリンク