全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【プロ野球】 ワイが持っている選手のサインやグッズ紹介なんだ(*^◯^*)

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回はやきうの記事です。

私は野球、いや・・・

 

やきうが大好きなんだ(*^◯^*)

 

秋田県在住ながら年間10試合程度は野球観戦に出かけます。

結婚4年目の妻がおりますが、私の影響ですっかりやきう大好きです。

なんJ民夫婦でございます。 

夫婦揃って横浜ベイスターズと楽天ゴールデンイーグルスを応援しております。

 

やはり夫婦で趣味が共有できるっていいですよね!

友人のパートナーはやきう見ると怒られる・・・などという話も今まで多く耳にしてきました。

私だったら耐えられませンゴねえ・・・

 

そんな全マシニキ夫婦のやきうコレクションを今日は紹介させて貰うンゴ!

 

 

その1、名将 中畑清の直筆サイン

 

 

誰がなんと言おうと中畑清は名将です。

采配に突っ込みどころはたまーにありましたがw

選手を見る目、育成力、代打采配の上手さ。

なにより暗黒ベイスターズの空気を変えてくれましたよ!

ベンチで選手よりはしゃぐ中畑ベイスターズを見て横浜ファンになりました。

ファンのおじさん、中畑清。

選手としても一流なんですよねえ。

 

そんな彼の直筆サイン!

ちょっとしたルートから頂けましたw

全マシニキの闇は深い(?)

 

その2、ハマの番長 三浦大輔の直筆サイン

 

 

説明不要のぐう聖自撮りおじさん(失礼w)

2015年シーズンの交流戦で仙台に来た時に球場でもらいました。

あのオッサンかっこよすぎや・・・

そこで観戦した3試合はすべて負け

最終的には12連敗したのはトラウマですwww

 

しかし右ピッチャーで41歳シーズン100イニング投げるっておかしいですよ・・・

今でも抜群のコントロールです。

2年前の動画ですが、見てみてください。引きますw

www.youtube.com

 

2016年で引退しました。

永遠番長なんだ(*^◯^*)

 

 

その3 ハマの小魔神 山﨑康晃の直筆サイン

 

 

2015年セリーグ新人王。

新人最多セーブ記録更新。

こちらも交流戦で本人から頂きました。

家族想いの好青年、ファンサービスも良く、他の選手が練習終わって帰っても最後までファンサービスしていました。

もはや球団の顔になりつつありますね。

ツーシーム(自称)がエグイです。

 

交流戦はヒ魔神だったのでそこまで酷使はありませんが、ケガなく活躍して欲しいです。

 

その4 楽天イーグルス 岡島豪郎選手&聖澤諒選手のサインボール

 

 

試合前に観客に投げ込むアレです。

2014年、仙台で2試合連続でゲットしました。

すげえ確率ですよねwww

 

二選手とも今年は不本意なシーズンでしたが来年は復活を望んでます。

(稼頭央に負けてちゃ)アカン。

 

その5 日本ハム暗黒エース 岩本勉のサイン入り著書

 

 

あのミヤネ屋とかに出ている賑やかなおじさんです。

引退後に札幌ドームでサイン即売会があったので行ってきました。

当時、私は大学生で札幌在住の日ハムファンだったので何が何でもと行ってきました。

大学4年の最後にファイターズは日本一になりました。

一生の思い出です。

10勝しても10敗する暗黒エース、岩本勉。

好きやったで・・・まいど!

 

 

最後に、とっておき・・・

 

キューバの至宝

グリエルのレプリカユニフォームッ!

 

 

今年も横浜戻って来るって言ってたやんけ・・・

でも彼はスーパースターでした。

あんなに華がある選手なかなかいませんよ。

長嶋茂雄ってあんな感じだったんじゃないかと思わされました。

応援歌がぐうかっこええんや!

 

www.youtube.com

 

私はこれからもこれを着てベイスターズの応援に行きます。

今でも大好きです。

フォーエバー、グリエル・・・

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだございますが、今日はほんの一部をご紹介いたしました(´・ω・`)

中畑監督は別として、みんな思い出が詰まった私の宝物です。 

サインを貰うコツってのも少しありましてですね・・・

いずれまたやきう観戦記事の時に紹介できたらと思います。

記事書いていたら早くやきうが観たくてウズウズしてきましたねえ・・・ 

2016年はどんなシーズンになるでしょうか・・・

 

ウ チ が 優 勝 な ん だ(*^◯^*)

 

 

ではでは今日はこれまで!

ごちそうさまでした!

 

 

人気記事です! 

野球中継はニコニコ生放送で見るのが最高に楽しいって知ってた?

【2年2組のスタジアムガール】 横浜DeNAベイスターズファンにオススメのマンガなんだ(*^◯^*) 

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的! 

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ! 

 

スポンサーリンク