全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【マインクラフト】 スマホでできるポケットエディションがオススメ!【知育・教育】

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです! 

 

 今日は最近ハマっているゲームの紹介をさせていただきます!

  

それはッ・・・マインクラフトッ!!

Minecraft - Wikipedia

 

PC版から始まり、PS3PS4PSVitaX-boxなど様々なハードででています。

世界的に人気があるみたいですね。

 

 

ちなみに私はスマホ版を購入しました。

手軽に遊べておすすめです!

  

 

 

f:id:allmashit:20151219172705p:plain

 

 

マインクラフトとは

まあ簡単に言えば大自然に投げ出されたところでサバイバル生活するゲームです。

腹減ったら動物捕まえて食べたり、

モンスターと戦ったり、

いろんなところに冒険するなり、

木を切ったり石を削ったりして立派な建物つくるなり、

動物飼うなりすればいいんです。

すごい自由なゲームですね。

 

地味なゲームが嫌いな人は合わないでしょうが・・・

 

ちなみにサバイバルな要素がなしでひたすら建物立てたりできるクラフトモードもあります。

 

今日は私のプレイ中のスクショを載せながらマインクラフトの魅力を紹介します!

 

 

私のプレイ風景です

見た目は自分でカスタマイズもできます。

ネットで探すと本当に色々でてきます。

私は投稿サイトで「初音ミク」デザインをいただきました。

背景と合わなすぎますねw

ちなみに画面上部のハートは体力、肉は満腹度。

死んだらまた復活できますが、所持品失いますので注意。

 

f:id:allmashit:20151219172731p:plain

 

 

オオカミを手なずけて飼っています。

一緒に戦ってくれます。

ぐうかわええw

 

f:id:allmashit:20151219173729p:plain

 

 

キノコ地帯発見!

テンションが上がって120個くらい採りましたがキリがないのでやめました。

採ったキノコは捨てました。

よく考えたらイラネ。

 

f:id:allmashit:20151219180216p:plain

 

 

冒険中、夜になると敵の出現率が大幅にアップします。

囲まれたら、まともに戦えませんので家を建てるなりして、やり過ごします。

 

f:id:allmashit:20151219173022p:plain

 

 

家建てました。

泊まるの今夜だけなので雑ですw

 

f:id:allmashit:20151219173606p:plain

 

 

内装です。

ベッドに入ると一瞬で朝になります。

ベッドがないとひたすら夜明けを待つしかありません。

 

f:id:allmashit:20151219174027p:plain

 

 

この家は雑でしたが、ちゃんとした拠点もあります。

三階建てで地下もあります。

 

f:id:allmashit:20151219174142p:plain

 

   

地下倉庫です。

装備や木材、資源を保管しています。

万が一、死亡した時のためにこまめに保管です。

何回も死んで泣きを見たので学習しました。

 

f:id:allmashit:20151219175150p:plain

  

 

キノコ部屋です。

意味はありません。

なんとなく作りました。

しかも無駄に隠し部屋!

 

f:id:allmashit:20151219175402p:plain

  

 

家の裏ではオオカミ繁殖させています。

増やしすぎてギュウギュウw

もはや虐待ですね・・・

豚が一匹紛れ込んだので一緒に飼ってます。

オオカミは自分が攻撃した対象を敵とみなして攻撃してくれます。

もし私がこの豚を攻撃したら、この豚はこいつら全員にフルボッコにされますww

こんな瞳で見つめられたらそんなことできませんが・・・w

 

f:id:allmashit:20151219174446p:plain

 

 

鶏ィィィィィッ!

腹が減ったらそこら辺にいる動物を倒して食べます。

ちなみにコイツはヤキトリになりました。

 

f:id:allmashit:20151219174822p:plain

 

 

羊ィィィィィッ!

こっち見んなwww

羊を倒すと羊毛が手に入り家具などを作れます。

ちなみにコイツは今日のベッドになりました。

 

f:id:allmashit:20151219175558p:plain

 

  

マップは無限に広がるそうです。

探索しがいがありますね。

ドットですが爽快な眺めです。

高いところから落ちたら死にます。

なので結構ハラハラします。

新しくプレイする度にマップが自動生成されるのも魅力です。

 

f:id:allmashit:20151219175936p:plain

 

 

川があったら橋を作ったり・・・

 

f:id:allmashit:20151219191306p:plain

 

 

変な街灯っぽいの作ったり・・・

 

f:id:allmashit:20151219191425p:plain

 

 

気持ち悪い意味わからない建物作ったりしてます。

我ながら悪趣味、センスなしw

 

f:id:allmashit:20151219191545p:plain

  

 

こんな書籍も出ています。

好きな建物を立てて楽しむのもマインクラフト魅力です。 

 

  

ヒャッハァァァァァーッ!!!

森を火の海にしてやったぜェェェェェッwww

たんのしいィィィィーッ!!!!

 

f:id:allmashit:20151219192038p:plain

 

 

作中の面白い面白いグッズも面白いグッズもたくさん面白いグッズもたくさん出ています! 

  

 

 

おわりに  

いかがでしたでしょうか?

と、まあ簡単ではありますがこんな感じでちょくちょく遊んでいます。

楽しみ方は人それぞれですね。

ちなみに私の妻もハマってますw

マルチプレイもできるそうですね、やり方わかりませんが。

この程度の記事ではマインクラフトの魅力は伝えきれませんね(´・ω・`) 

もし私の記事で興味を持って頂けたなら、YouTubeやニコニコ動画に色々な人に投稿されたプレイ動画がたくさんあるので見てみたらいかがでしょうか?

本当に中毒性が高いゲームです。

ちなみに私、寝言でマインクラフトの話をしていたそうですw

 

 

追記

その後、子供を授かります。

4歳になり、マイクラを預けたところ、ドハマリ!

日に日に成長が見られ、驚いています。

知育にもオススメのゲームアプリです!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

個人的にオススメしたい面白いマンガ25選!

擦り切れるほど聴いたオススメアニメソングCDアルバムを紹介!

今まで視聴したアニメのオススメ厳選50選!

ロック好きにオススメしたいバンドとCD!厳選50選!!

 

 

スポンサーリンク