全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【たいあん弁当】 秋田市民のソウルフード!山盛りからあげ弁当が凄いwww

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

みなさんはお弁当を買うことはありますか?

コンビニだったりチェーン店だったり個人経営だったり・・・

今回は私が愛する秋田市の弁当屋さんのご紹介です!  

訪れたのは秋田市手形にあります「たいあん弁当 手形店」 です。 

 

 

たいあん弁当 

他にも「東通店」「南通店」があり、 秋田市に三店舗を展開しております。 

手形店は近くに秋田大学があるので大学生の客が多いですね。

学生の味方であります。

飲食店も多く、学生街って感じがいいですね。

私も大学生時代を思い出します。

 

さて、今回買ったのは「たいあん弁当」の代名詞である

 

「とりからあげ弁当」 です!

 

とりからあげ弁当 大盛り 486円

f:id:allmashit:20161105193406j:plain

 

!?

 

何かおかしいですね・・・ 

角度を変えて見てみましょう。

 

 

フタからハミ出る大量の唐揚げwww 

秋田市人気グルメ「たいあん弁当」の人気の秘密とは・・・w

 

!?!?

 

容器からはみ出す唐揚げwww

 

圧倒的ヴィジュアルッ・・・!!

 

そうなんです。

これが「たいあん弁当」の最大のウリなんですねえ。

 

こういう「器に収める気が微塵も感じられない料理」って私はすごく好きなんですよねwww

 

これで ¥486 です。

そりゃあ学生は来ますよ。

買いに行くと、たいてい大学生がいますものね。

調理に少し時間がかかるので、来店前に電話注文するとすぐ受け取れていいです。

  

 

 

人気のたいあん弁当を食べる!

器からハミ出る唐揚げ弁当が凄い弁当屋です!

 

蓋を開けてみましょう。

唐揚げは7個入っていました。

付け合わせに卵焼き・いんげん・ポテト・かまぼこです(唐揚げに隠れてますがw)

 

 

薄味サクサクをソースで食べるのだ・・・!

秋田市人気グルメ「たいあん弁当」の唐揚げ。肝心の味は?

 

唐揚げは塩味ですが、薄味なので添付のソースをかけていただきます。

醤油じゃなく、敢えてこのソースなんですねえ!

ではさっそく食べてみましょうか!

 

 

秋田市人気グルメ「たいあん弁当」はチープさ&シンプルさが良い!

 

カリカリで香ばしい衣が旨いです!

 

私は唐揚げをソースで食べることは一切しない人間ですが、「たいあん弁当」はソースで食べるから「たいあん弁当」なのです。

ソースで食べるチープさが異常に美味しいんです!

 

「手形店」は他の2店舗に比べると唐揚げが小ぶりですが、それでもコスパ良いです。

これぞ学生の味方です。

 

ちなみにごはん並盛りだと ¥432 です。 

久しぶりに食べましたが、すごく美味しかったです。

流行るのも納得ですね!

ポテトや蒲鉾などのショボい付け合わせ(褒めてます)がまた、チェーン店では味わえない趣を感じますw

 

大食いの私はもう1個食いたいですw

揚げ物サイコー!!!

注文後に揚げたてホヤホヤを食べられるのがいいですね!!

 

ここの唐揚げ弁当は本当に美味しいですね。

美味しくて安くてボリューム満点!

庶民の味方です!!

 

 

お店情報

 

 

手形店は定休日が火曜日。

営業時間は10:30~23:00です。

 

秋田市の知る人ぞ知る弁当。

隠れた名物です。

機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか???

 

お店によって微妙に違います。

食べ比べも楽しいですよ!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

  

 

秋田市のグルメ情報です!  

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! 

創作中華料理 情縁閣でランチ ~秋田市オススメからあげ定食~ 

焼鳥屋 「酉や喜兵衛」 は最高に美味しいお気に入り店!

 

 

スポンサーリンク