全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【スケールフィギュア】 持っているプレミアついた美少女萌えフィギュア!

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

私はアニメが好きなんですが、好きな作品の好きなキャラクターのフィギュアはつい欲しくなってしまいます。
場所に困るので、なるべく買わないようにはしていますが、それでも結構増えてしまいました。

妻には「邪魔だ」などと苦情を言われることも少なくありませんw

 

しかし、フィギュアはもはや家族なのです。

愛する娘たちなのです。

それをすてるなんて、とんでもない!

今日はその一部をレビューも兼ねて紹介いたします。

中でもプレミアがついて購入時より高くなったものを自慢させていただきます。

 

市場価格は2016年11月時点のものです。

記事作成当時に比べると安くなっているのもあります。

 

 

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 壽屋

f:id:allmashit:20160102223149j:plain

 

「化物語」のヒロインです。
「物語シリーズ」のキャラの良さは異常。
市場価格を調べたら新品で6000円くらいが最安値ですね。
5000円くらいで購入したはずです。


もう少し目を大きく作って欲しかったなあという感想ですが、表情がいいです。
風が吹いたら吹き飛んでしまいそうな彼女の儚い感じが出ています。
私は開封してませんが、付属にホチキスがあり、持たせられます。

 

 

化物語 八九寺 真宵 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)  グッドスマイルカンパニー

f:id:allmashit:20160102223225j:plain

 
こちらも「化物語」からです。
市場価格を調べたら新品で10000円くらいが最安値ですね。
7000円くらいで購入しました。結構騰がってます。
私は真宵が「物語シリーズ」で一番好きです。
付き合いたいです(迫真顔)
リュックがまた可愛いんですよね。
そっちが本体なのかもしれない。
 
DVDのジャケット絵をフィギュア化したものなんですけど、このシリーズの作品の出来はとても素晴らしいです。
買って大満足の一品です。
開封したいけど勿体ないです。
 

CLANNAD AFTER STORY 坂上 智代 (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ウェーブ

f:id:allmashit:20160102223346j:plain

 
「CLANNAD」のヒロインの一人です。坂上智代は俺の嫁。
ケンカ最強のチートキャラですが、実はすごく女の子らしい一面も。
そのギャップに墜ちました。
「CLANNAD」の女性キャラでは一番好きです。
市場価格を調べたら新品で5800円くらいが最安値ですね。
5000円くらいで購入しました。 
こちらはプレミアってか私が安く買えただけかもしれません。
 
結構よくできたフィギュアですが、「CLANNAD」はやっぱ冬服の方がいいですね。
智代はメガネかけてたほうが好きです。
 

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ゴスパンクVer. アルター

f:id:allmashit:20160102223419j:plain

 
ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!! クン(ry
 
「ゼロの使い魔」のヒロインです。
ツンデレと言ったらルイズでしょう。
最初は何だこの凶暴なヒロイン思いましたが、2期以降から萌え死にました。
 
これはルイズ好きなら買って文句なしです。
というか「アルター」のフィギュアは総じてクオリティが神懸っています。
このメーカーのフィギュアだけでいいですよってレベルです。
年々、クオリティーと共に定価が凄いことになってきてますが・・・。
市場価格を調べたら新品で9000円くらいが最安値ですね。
私は6000円くらいで買えました。
このフィギュアはお気に入りのひとつです。
 

化物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品) グッドスマイルカンパニー

f:id:allmashit:20160102223847j:plain

 
「化物語」のキャラクターです。
ロリコン共に絶大な人気を誇ります。
これもDVDのジャケ絵のフィギュア化作品です。
しかし私は「物語シリーズ」のフィギュアが多いですw
別に西尾維新の信者じゃないんですけど、この作品ってキャラがいいから、つい買ってしまいます。
このフィギュアは一目惚れして購入しました。
市場価格を調べたら新品で13000円くらいが最安値ですね。
私は5,616円で買っています。
これはマジで暴騰しましたねえ。
一時期、未開封なら3万円を超えていました。
転売目的で収集してませんが、さすがに開封したのを後悔しましたねw
それだけプレミアつくのも納得のクオリティ。
左の肩紐が外れているのが最高にグレート!
なんでしょうね、肩紐が外れていると物凄くドキドキしますw
 

最後に

フィギュアって増殖するんですよね。
私も「フィギュア集め始めたら終わり」だと思っていましたが、1体買ってしまったら止まらなくなりましたw
年々、発売されるフィギュアのクオリティーが上がって、本当にすごいです。
もはや芸術ですよ。
それにフィギュアって欲しい時に買わないと生産終わったり、プレミアついたりで買えなくなるんですよね。
だから、欲しいフィギュアは迷ったらなるべく買ってます。
ただ難しいのが、アニメ見終わった時って冷静な思考ができなくなって無駄に買い過ぎることがあるので注意してますw
最近は置く場所にも困るので、あまり買わなくなりましたが、欲しいフィギュアは山ほどあります。
 
私はアニメのブルーレイは買いませんので、よかった作品はフィギュアかCDを買って売上に貢献するようにしています。
今年も私のフィギュアが増えるよう、いい作品に巡り合いたいですね!
 
 
スケールフィギュアならアルターのフィギュアがイチオシです!
  
 
ではでは!今日はここまで!
ごちそうさまでした!
 
 
こちらもどうぞ! 
 
 

スポンサーリンク