全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

ブログとダイエットは似ていると思うんだ。~ダイエット成功者が語る真実~

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ! 

全マシニキです!

 

正月も終わり、通常の生活に戻りつつあります。

みなさんは充実した年末年始を過ごせましたか? 

私はまあ、休めない職種ですので仕事に明け暮れておりましたが・・・

元気に過ごしております。

私の健康に興味ある方なんていませんでしょうが。

むしろ死ねとか言わないでください。

大酒飲みの二郎飲み(敢えて飲むと表記)ですから。

放っておいても死にますよ。

 

 

さてさて、正月も落ち着いたところで、そろそろダイエットを再開しようと思っています!

かなり暴飲暴食しましたので(´・ω・`)

前にも少しダイエット記事っぽいのを書いたのですが・・・

 

www.zenmashiniki.com

 

正直、まったく参考にならないクソ記事ですからねw

てかアクセス少ないし、しっかり書いても意味ないからタイトルで釣ってやろうかなとかセコいこと考えたところで泡沫ブロガーすぎて意味なかったンゴ

 

 

ここで本題に入りますが、最近思ったんです!

ダイエットとブログは似ているな、と。

 

私が「はてなブログ」を始めたのは2015年12月12日でした。

友人との飲み会で「全マシニキ、ネタいっぱいあるしブログやったら?」みたいになって。

最初は「俺には無理だよー」みたいな感じだったのですが、話しているうちに、半ば乗せられる形で開始しましたw

 

けれどやるからにはしっかりやってやろうと思い、すぐに独自ドメインを取り、はてなブログプロで開始しました。

中途半端にやったらサポートしてくれる友人に失礼ですしね。

 

しかし、あまりにもアクセスがなく、1週間で挫けそうになりましたw

けれど、私にすぐに人気が出るほどの才能があるわけないんだからコツコツ続けてみよう、ダイエットだって1週間で結果なんて出ないんだし。ということで頑張って記事を書き続けました。

 

私は、去年の8月から4か月ほどで、10㎏のダイエットに成功しています。

その時だって、まず1か月は本気で頑張ろう、からでした。

結果が出始めたのも1か月からでした。

 

そんな感じで、毎日記事を作り始めたのですが、

思いの他、文章書くのが楽しいんですよね!

思いの他ってのも失礼ですがw

そのうちに「友人に失礼」なんて気負いはなくなりました。(今でもわからないことは聞いたりとお世話になっておりますが)

最初は見てくれている人なんてほとんどいなかったけれど、書きたいことは山ほどあることに気がつきました。

 

そして、ブログを始めて3週間ほどが経ちました。最近では少しづつですがアクセスも増え、読者も増えて参りました。

私の頭の中にあった文章が、どこの誰か知らないけれど見てくれている。

日毎に承認欲求ってのが出てきている気がします。

 

はてなブログを始めてから、他人の文章を読む習慣ができたのですが、本当みなさん文章が上手いです。

面白い人がこんなにいるんですね!

読んでいて挫折しそうになりますw

自分の記事が恥ずかしいですw

ワイの記事、読み返すと勢いに任せたアホな記事ばかりやんか!!!

ホント、熱中すると脱線するんですよね・・・。

 

でも比べなくていいのかな?と開き直り始めました。

もちろん、もっともっとたくさん学ぶ事はありますがね。

人それぞれなんですね。逆に私のような文章を書きたくても書けない人だって、もしかしたらいるかもしれません。(いるわけないぞ)

まあ、まだ始めたばかりですし楽しみながらやっていきたいですね!

 

芸風(?)的に過激になることがあるので気をつけながら、見てくれた人が楽しんでくれたらいいなあ、とか思っています。

そのためなら、妻に名誉なんてありませんッ!!

 

www.zenmashiniki.com

 

これ、結構評判良かったです。

芸人が嫁をネタに笑い取りに行く気持ちが少しわかった気がしますw

妻には後で100円くらいあげておきます。

 

まだまだ底辺ブロガーではありますが、読んでくれたり、さらにスターまでくれる方とかありがとうございます。とても励みになります。

  

 

・・・え?

 

 

ダイエット記事だと思った!?

残念!!!

ワイがわりと簡単に10㎏ダイエットした方法なんて・・・

 

 

 

f:id:allmashit:20160104213030p:plain

 

嘘ですw

詳しくはこちらをどうぞ !

 

www.zenmashiniki.com

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ

 

www.zenmashiniki.com 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com  

www.zenmashiniki.com

スポンサーリンク