全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【突撃取材!】秋田美人100人に聞いた!百年の恋も冷める瞬間 ~野球編~

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ! 

全マシニキです!

 

今回は体当たり取材の記事です!

f:id:allmashit:20160106215716j:plain


どんなに好きな相手でも、たったひとつの行動で一瞬で熱が冷めてしまった・・・。

そんなことありませんか???

 

気になって仕方がなくなった私は、仕事が終わったら、すぐさま人通りが多い秋田駅前に行って聞き込みを開始しました。
 

題して・・・

「秋田美人100人に聞いた!好きな男子がこんなプレーしたら冷める!」 

 

  f:id:allmashit:20160106220003j:plain

 

 

5位 早いカウントで盗塁を企画しない  6名

「自分が不利になるだけじゃなく、打者にも迷惑かける。最低。」 25歳 OL

「弱気な男はイヤ。男子には大胆にリードしてほしい。」 17歳 高校生

「塁すら盗めない奴に私の心は盗めっこないわ!」 34歳 教師 

「チョロチョロするな!」 42歳 生涯現役

 

4位 際どい球を引っ掛けてダブルプレー  8名

「せめてカットしてファールにして欲しかった。」 27歳 公務員

「打ち急ぎすぎ、状況判断をしっかりしてほしい。」 30歳 主婦

「こういう男って詐欺とかにも簡単に引っかかりそうw」 16歳 高校生

 「辛いです・・・」 38歳 芸人

 

3位 交代したピッチャーが先頭にフォアボール  9名

「マジで空気読んで欲しい。こんな人と付き合ったら疲れる。」 24歳 OL

「先頭バッター出さないとかセオリーなのに。問題外。」 20歳 大学生

「この水差し野郎。」 25歳 フリーター

「こういう奴が唐揚げに勝手にレモンかけるんだよね。苦手。」 26歳 飲食業

「唐揚げにレモンかけておいたぞ」 33歳 O松さん

 

2位 牽制死  14名

「話になりません。走塁ミスは試合の流れを変えてしまう。友達としても無理。」 21歳 ショップ店員

「絶対に許さない。顔も見たくない。」 39歳 K村さん

「シンジラレナ~イ」 53歳 外国人観光客

 

1位 アウトコース一辺倒なリード  17名

「バッターにバレてるのわからないの?投手の長所を引き出すリードしてよ。」 22歳 家事手伝い

「内角を要求できないチキン野郎が私を討ち取れると思ってるのが最高に気分が悪いです。」 22歳 大学生

「こんな奴に私の人生をリードされたくないですね。」 26歳 主婦

 

うーん、思ったより厳しい意見が多かったですね・・・。
私も男としてグサグサくるものがありました・・・。
ここで少数意見も紹介です。

 

 

ホームランの割に打点が少ない

「やっぱり本塁打数の3倍は打点がほしい」 29歳 三倍打点ネキ

 

無死二塁でサードゴロを打つ右打者

「強引過ぎても困る。勘違いしないで。」 25歳 公務員

 

見逃し三振

「こっちは期待してたのに何もしないなんて・・・私をストライクと判断してくれなかったのね。」 30歳 OL

 

大事な場面で甘い球を痛打される

「優しいだけの男はイヤ。時には厳しくしてほしい。」 19歳 大学生

 

サヨナラエラー

「アリーヴェデルチ(さよならね)」 20歳 ギャング

 

 

・・・みなさん、本当に理想が高いです。

他にも、プレーじゃなく「好きな男子のNG采配」に物申す方もいました。
こちらは題材に沿ってないのでノーカンですが、紹介します。

 

スタメンを頻繁に入れ替える監督

「そういう男は女もコロコロ代えそうだから絶対無理。」 33歳 OL

 

ドラフト会議で当たりクジを勘違いし、ガッツポーズ

「ほんとうにはずかしすぎて、ねたにもならない」 年齢不詳 着ぐるみ

 

無死満塁でノーコン投手をリリーフ起用

 「理解不能ですね。これだから野手上がりの監督は・・・」 20歳 クローザー

 

いかがでしたでしょうか?

いやー私も男として気をつけなければいけないことが、たくさんわかって勉強になった取材でした。まるで自分に対して言われているようなダメージを受けましたよ。
しかし秋田の女性は野球を見てますねー。

結論として、秋田美人はキャッチャーのリードと走塁ミスに厳しい傾向があるようです!!!


いずれ息子さんを授かるようなことがあれば、英才教育して秋田の野球の発展に貢献していただきたいです。

何より、突然の街角アンケートに、私を通報することなく、快く協力してくれたみなさんに本当に感謝です!!

 

男性のみなさんは、この記事を少しでも参考にして、「愛の戦力外通告」を受けないようにしていただければ幸いです。
私も気をつけますよ。30過ぎて「愛のトライアウト」を受けるのはキツイですから・・・。
女心と野球は本当に難しいです。

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

やきう好きはこちらもどうぞ!

 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

 

 

スポンサーリンク