全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

飯島ラーメンショップ、Aji-Q外旭川店、末廣ラーメン 秋田ラーメンおすすめ

スポンサーリンク

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです! 

秋田市のラーメン屋を紹介です。

簡単なレビューではありますが、気になるラーメン屋があれば参考にしてください!

 

飯島ラーメンショップ

全国フランチャイズであるラーメンショップ。

秋田市には私が確認する限り5件存在します。

今回は秋田市飯島にあるこちら。大人気店です。

朝7時からやっているのが嬉しいですね。

売りはやっぱり濃厚な豚骨ベースのスープです。

ラーメン・ネギラーメン・チャーシュー麺・ネギチャーシューメンの4種類。

醤油・味噌・塩から選べます。

並・中・大のサイズがあります。

ライスと餃子のサイドメニューがあります。

具はキクラゲ、メンマ、チャーシュー、海苔、ホウレン草

麺は加水少なめ細めのストレート、硬めコールは注文時に。

スープは豚骨ベースの濃厚スープ。背脂浮いてます。

チャーシューは肩ロース。けっこう厚めですごく美味しいです。

ネギラーメンのネギは白髪ネギと細切れチャーシューをゴマ油ベースのタレで和えています。

ネギミソが頼む人が多いですね。

 

私は塩ラーメンが好きです。

塩なのにこってりなのがたまりませんね。

普通のラーメンは安いですがネギチャーシューなどにしてしまうと割高なのが減点ポイントです。

 

味噌ラーメン中 750円

f:id:allmashit:20160112172001j:plain

 

ネギ塩ラーメン中 850円

f:id:allmashit:20160112172019j:plain

 

お会計は、店内にザルがあるので値段を見てセルフ会計です。
リピーターが物凄く多い店なので、その心理を考えると合理的ですよね。
また来たい人が誤魔化すわけないですから。

卓上のニンニクをたっぷり入れて食べるのが美味!!!

第2・4金曜日は「ラーメンデー」でラーメンが安くなります。

現在は休止しています。

 

さらに詳しいレビューはこちらです!

秋田の人気ラーメン!飯島ラーメンショップ! 

 

 

お店情報

営業時間 月~木 7:00~15:00

     金   7:00~13:30

     土・日 7:00~20:00

定休日  第1・3・5金曜日

駐車場  有り

テーブル席、カウンター席

 

 

Aji-Q 外旭川店

ここもフランチャイズ店です。

秋田県内にも多くのアジQがありますが、ここは人気店です。

通し営業なのが嬉しいですね。

メニューも非常に豊富です。

 

コク旨豚骨チャーシュー麺 大盛り 1020円

f:id:allmashit:20160112172705j:plain

 

一番人気メニューです。

こってりかつ、すごいまろやかなスープが旨いです。

麺は加水多めのプリプリ細ちぢれ麺。ちょっと伸びやすいかな。

具は味玉・ネギ・メンマ・キクラゲ・チャーシュー。

チャーシューは肩ロース。薄めなのでスープの熱でトロトロになります。

大判で旨いですよ。

  

ネギ味噌ラーメン 大盛り 840円

f:id:allmashit:20160112172729j:plain

 

こちらも定番メニューです。

コショウが効いたネギチャーシューが載っています。

ここのスープは野菜の甘味が出ていて旨いですね。

 

お店情報

営業時間 11:00~22:00

定休日  無休

駐車場  有り

テーブル席、カウンター席、座敷席

 

さらに詳しいレビューはこちらです! 

【秋田&岩手ラーメン】 Aji-Qの人気ラーメンを紹介! 

 

 

末廣ラーメン

秋田ラーメンの代名詞とまで言われます。

ルーツは京都の「新福菜館」ってお店なんです。

飲みの締めに最高のラーメンです!

24時間営業なので若干、割高ですが、秋田のラーメンを語る上では外せないラーメン屋です。

ネギ入れ放題なのが嬉しいです。

これでもか!ってくらい入れて食べるのがおすすめです。

サイドメニューのヤキメシ(550円)がまた旨い。

 

中華そば 大 810円

f:id:allmashit:20160112175122j:plain

 

麺は加水少なめ細めストレートです。

スープは鶏ガラベースの醤油スープです。

けっこうしょっぱいです。

だからネギが合います。

具はペラペラの豚バラチャーシューが数枚。

 

 

あさりバター 並 970円

f:id:allmashit:20160112175023j:plain

 

さっぱりとした、あさりのスープにバターの風味が効いて美味しかったです。

ほんと、飲み会帰りに最高ですね。

  

さらに詳しいレビューはこちらです!

東京でも味わえる秋田県を代表するラーメン屋!末廣ラーメン!! - 全マシニキは今日も全マシ

 

 

お店情報

営業時間 24時間営業(スープ切れの一時閉店あり) 

定休日  無休

駐車場  無し

カウンター席

 

いかがでしたでしょうか?

ラーメンが大好きで、ラーメンフォルダが潤ってますので、これからもちょくちょく紹介していきたいです。

私は肉食なので、チャーシューが旨い店を大事にしております。

参考になればいいですね!

 

書いていたらラーメン食いたくなってきました。

ラーメンは魔性の食べ物ですな。

健康に気をつけながら、楽しいラーメンライフを送っていきたいですね。

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

こちらもどうぞ!

秋田市のラーメン情報まとめ記事です! 

【随時更新】 秋田市おすすめラーメン屋を紹介! - 全マシニキは今日も全マシ

 

 

  

スポンサーリンク