全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【プロ野球】 横浜DeNAベイスターズの応援と結婚は似てると思うんだ。

スポンサーリンク

 

こんにちは!全マシニキです。

私は野球が好きです。

主にプロ野球が好きです。

その中でも、横浜DeNAベイスターズのファンであります。

秋田在住のベイスターズファン

わりと珍しいと思います。

なぜ?と言われますと・・・

 

弱いチームを応援するのが好きなんですねw

 

昔は阪神ファンでした(暗黒時代)

次は日ハムファンでした(暗黒&北海道に住んでた)

その次は楽天ファンでした(東北だから)

なんで応援しなくなったかと言いますと・・・。

 

全チーム優勝を味わいましたからね。

 

なんか強くなっちゃうと応援する気がなくなるんですよ。

弱いチームを応援して強くなっていくのを見守るのが好きなんですね。

かなりコアなプロ野球ファンだと思ってますが、ここまで贔屓球団が変わる人は私の周りではいません。

 

ちなみに昔はアンチ巨人でしたが、とても良いチームになったので、今は嫌いな球団はありません。

 

ベイスターズを好きになった理由

弱いチームが好きと言いましたが、ベイスターズファンになったのは2013年からです。

それまでもず~っと弱かったですけど、興味ありませんでした。

 

ベイスターズの本拠地での試合は「ニコニコ生放送」で全試合生中継されます。

2013年くらいからなんとなく中継を見るようになったんですよね。

 

そしたらすごい面白い試合するんですよね。

 

弱い時はクソ弱いけど、劇的な試合も多い。

守備が酷いからメチャクチャ失点します。

けれど打力があるから、けっこう得点も入ります。

ノーガードの殴り合いが多かったんですね。

 

そんで当時はDeNAベイスターズになったあたりでした。

選手と一緒に一喜一憂する中畑監督が見てて楽しかったです。

彼が暗黒チームに光を与えたと思っています。

すごく雰囲気が良いチームになりましたね。

気づけばすっかりベイスターズファンになっていました。

ラミレス監督にも明るいチームづくりを期待しています!

 

ここから本題

タイトルにもありますが、

好きな野球チームの応援を続けることは結婚生活と似ていると思うんです。

 

特にベイスターズのようなチームは・・・

 

野球観戦というのは当たり前ですが毎回勝つわけではありません。

せっかく球場に行って応援したって負けます。

途中で呆れて中継を見るのを止めることだってしばしば。

せっかく見ていても最後の最後に試合が台無しになることだってあります。

本当に気分が悪いんですよね。

「むかつく、もう絶対見ねえ!!」

でも次の日にはまた見てしまう。

 

結婚生活もそうです。

ケンカして「こいつ顔も見たくない」と思うことだってあります。

ケンカして何日か話さなくなることだってあります。

けれどそんな簡単にお別れできないじゃないですか?(離婚切り出したら殺されそうだし)

自分で選んだ相手(または贔屓チーム)なのです。

好きだからこそ腹が立つのです。

パートナー(または贔屓チーム)に興味があるからこその感情なんですよね。

 

こんなプレーや!

f:id:allmashit:20160116212102g:plain

 

こんなプレーや。

f:id:allmashit:20160116212130g:plain

 

こんなプレーや・・

f:id:allmashit:20160116212245g:plain

 

こんなプレーや(白目)

f:id:allmashit:20160116212516j:plain

 

こんなプレーをしたりするけど・・・(これは生中継見ててキレた)

f:id:allmashit:20160116212310g:plain

 

こんな日だってあるんだ(*^◯^*)

この試合を7回表でムカついて見るの止めたのは一生後悔するだろう。

f:id:allmashit:20160116212415j:plain

 

毎日勝っていたら面白くない。

だから私は弱いチームを応援するのが好きなのかもしれませんね。

 

健やかなる時も、病める時も、死がふたりを分かつまで愛していくという覚悟があって結婚したのです。

 

勝つ日もある、

負ける日もある

けれどそうやって人生のペナントを制するのではないか?

 

なんて言ってみたり。

 

最後に

結婚して3年半になりますが、やはり色々とトラブルはありました。

けれどまあ、結婚してよかったか?と聞かれると

「YES」です。(今記事を書いている後ろには妻がいる)

帰って家族がいるというのはいいものです。

 

月並みですが、やはり結婚と恋愛は違いますね。

恋愛は好きだけでいいですから。

結婚は山あり谷あり。

野球も山あり谷あり(ベイスターズは谷が多い)

 

たぶん、昔の彼女の方が瞬間最大風速的には好きだったと思いますw(まだ後ろには妻がいる)

でもそういう恋愛って燃え尽きて疲れてしまうんですよね。

妻とは、豆電球くらいの熱量で、ずーっと明かりが灯っている感じでしょうか。

それがとても楽で長く続いているのかと思います。

 

好きな野球チームの応援と結婚は似てるとはいいましたが・・・

ベイスターズのような結婚生活は嫌ですね。(劇的なんていらない)

けれど私はこれからずっとベイスターズファンでいると思います。

生で横浜スタジアムの雰囲気を味わってしまったのだから(みかん氷はまだ味わっていない)

あの雰囲気を味わってしまったら、もう他のチームは愛せない。

 

f:id:allmashit:20160116214317j:plain

 

どんなに弱くて酷いプレーをしてウンザリしても、

呆れながらも愛おしく思ってしまう。

離れることなんてできないんだ。

 

ほら、やっぱりベイスターズの応援と結婚は似ている。

 

 

好きな野球チームの応援と結婚は似てると思うって言いながら、好きなチームがコロコロ変わってるって点はスルーでお願いします。

もう変わりませんw

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

他のやきうネタも良かったら覗いていってクレメンス 

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的! 

【カープファン必見!】 球場に行きたくなるマンガ「球場ラヴァーズ」がオススメ! 

野球中継はニコニコ生放送で見るのが最高に楽しいって知ってた? 

楽天Koboスタジアムのフィールドシートで観戦!球場の違った楽しみ方も紹介! 

NPBで2000年代の最強打者ランキングを調べてみたよ! 

 

 

スポンサーリンク