全マシニキは今日も全マシ

秋田県在住。グルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

インフルエンザになりました・・・。

スポンサーリンク

 

こんにちは!全マシニキです。

 

日本列島中が大荒れで厳しい気候の日々が続いておりますが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか?

 

私はインフルエンザになりました!

 

どこで感染したんだろう?

 

www.zenmashiniki.com

 

はい、これしか考えられませんw

冬にライブ行くのって危険ですな。

 

人生初インフルエンザ

私の人生で始めて罹患しました。

「インフルエンザかもしれねえなあ」って医者に行きまして・・・。

真っ先に浮かんだのがコレ!

 

f:id:allmashit:20160120185515p:plain

 

うおおおおおおおおおおお!

怖い怖い怖い怖い!

やだやだやだやだ!

何が好きでこんな長いものを鼻に突っ込まれなアカンねん!!!

 

けれど仕方がないです。

私も大人ですから、素直に受け入れましょう。

白衣の天使に身を委ねましょう!

 

白衣の天使(50代)「はーい。じゃあ検査しますね!」

ワイ「」

 

で、結局インフルエンザだったのだが・・・

 会社に連絡して休養を貰いました。

それでメシ食って薬飲んで寝ました。

 

私の口癖(?)は「インフルエンザになりてえ」だったのですが・・・。

予想以上にキツイぞ・・・。

40℃近い熱が1日続きました。

寝すぎて腰が痛くて寝れないけれど起き上がる気力もない。

 

私は盲腸で手術しても、病院食が嫌すぎて無理やり3日で足引きずりながら退院するほど食欲旺盛なのですが・・・。

驚くほど食欲がない・・・。

 

罹患前ワイ「インフルエンザなったら一日中酒飲んでアニメ見るンゴwww」

罹患後ワイ「インフルエンザなんてかかるもんじゃないぞ」

 

メリットもあった?

私の勤める会社は恐ろしいくらいに有給消化率が低いです。

けれど納得です。仕事しかやることのないつまらない人間で溢れていますから。

有給?なにそれ美味しいの?

 

なので、有給を使えるのは長期病欠か退職時くらいです。

今回はインフルエンザで苦しんでいますが、有給扱いになるので給与の心配もありません!

何より私は仕事が大嫌いなので、働くストレスから解放されるのはとても嬉しいです。

 

ってか普段いっぱい動いてるのでこういう時くらい休ませていただきますよ。

今頃、職場は私が長期不在で悲惨なことになっているでしょうが。

 

一人が欠けたくらいで回らなくなるような組織の在り方を見直すべきでは?

 

現在

妻も罹患しましたw

完全に私のせいですねw

二人で寝てますw

 

私もだいぶ熱が下がって楽になりました(おかげで記事が書ける)

 

 

 

 

最後に

インフルエンザは辛いので、きちんと予防接種などを受けてリスク回避をしましょう。

本当にキツかったです(今も具合悪いけど)

 

健康は 

無くしてわかる 

たからもの

 

 

 

なんて言わねえよwwwwwww

インフルエンザ万歳!

インフルエンザ万歳!!

インフルエンザ万歳!!!

 

と、言うのは少し行き過ぎではありますが。

日本人は働き過ぎです。

しっかり休むのも仕事だと思います。

私は良い休養になってます。

休まないと生産性が悪くなると思うんだけど、何であいつら休まないの?

 

命を脅かさない程度の病気をちょくちょくするのは逆に体にいいのかもしれない。

 

けれどみなさんも健康には注意してくださいね。

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

  

こちらもどうぞ

 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

 

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com

www.zenmashiniki.com 

スポンサーリンク