全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【プロ野球】 2016年横浜DeNAベイスターズの個人成績予想なんだ(*^◯^*)

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!
全マシニキです!

 

さてさてさてさてッ!

2月1日ですッ!

今日は何の日ですか?

そうですね。

本日からプロ野球が一斉にキャンプインなんだ(*^◯^*)

 

やきう好きな私にとってはオフシーズンってつまらないんですよねえ。

でも開幕したら以外と見ないんですよねえ(毎日観たらキリがない)

けれどこの2月くらいになると最高にウズウズしてきます。

 

この時期はポジ要素のバーゲンセールなのです!

全チームが優勝を夢見られる期間なのです。

 

贔屓チームの予想をします

キャンプ情報とかアップしようかなとか思ったんですが、私自身がキャンプ行くわけじゃないし書いていて面白く無いから、我が贔屓チームの成績予想でもしようと思います。

 

ちなみに妻は1人で沖縄にキャンプ地巡りに行きやがります!

私も行こうと思えば行けたのですが、去年好きな選手引退しすぎてあまり会いたい選手がいないので留守番しますw

 

でも少し悔しいから私は横浜ベイスターズの個人成績予想(希望込み)を始めるんだ(*^◯^*)

 

野手編

1 (中)荒波 .300 8本 40打点 30盗塁

f:id:allmashit:20160131231546p:plain

 

やはりセンターは荒波で固定して欲しいです。

ケガさえしなければこれくらいはできると思うんです。

ケガさえしなければ・・・

足のケガが多すぎるので盗塁は期待できないか・・・?

ここ2年は「センター荒波なら・・・」ってシーンで負けた試合を多く見てきました。

劣化したと言われますが、まだまだ守備力は抜きん出ていますよね。

 

2 (右)梶谷 .320 20本 70打点 40盗塁

f:id:allmashit:20160131231856p:plain

 

いや、マジで彼にはこれくらいやってもらわないと困ります。

2013年のスーパー梶谷を見てしまっていますから。

 

3 (左)筒香 .300 40本 120打点

f:id:allmashit:20160131232110p:plain

 

得点圏の勝負強さは流石ですが、チームバッティングに徹しすぎでは?

打率下がってもいいから40本打ってほしいです。

筒香はマジで三冠王取るポテンシャルあると思っています。

 

4 (一)ロペス .280 25本 90打点

f:id:allmashit:20160131232423p:plain

 

彼は現状維持の成績で十分です。

去年並みで十分です。

守備貢献度が高すぎるから贅沢言いません(これでも贅沢だけど)

ケガなく出られればこれくらい余裕でしょう。

 

5 (三)ロマック .260 15本 70打点

f:id:allmashit:20160131232624p:plain

 

今年からの新外国人です。

横浜の自前助っ人ってあまり良いイメージがありません・・・。

色々調べた感じでは中距離ヒッターっぽいですね。

選球眼がいいみたいなので少しは安心です。

サード守備はバルディリスより劣る前評判。

バルの穴を埋めてくれれば文句なしですが・・・。

 

6 (二)石川 .280 5本 40打点 20盗塁

f:id:allmashit:20160131232941p:plain

 

なんだかんだ言われても、やっぱり彼は欠かせないと私は思います。

去年はケガしましたが、前半戦の快進撃は彼なしでは語れません。

調子次第では荒波と打順チェンジで。

 

7 (捕)嶺井 .250 10本 40打点

f:id:allmashit:20160131233231p:plain

 

主力捕手は3人いますが今年は嶺井を中心に回すそうですね。

私も嶺井推しです。やはり打てなきゃいけません。

右方向に大きいの打てるのは魅力。

髙城にもがんばって欲しいけれど、打撃が酷すぎて見てられません・・・。

嶺井がこれだけ打ってくれたら絶頂。

それよりやっぱりワイルドピッチ減らそうね(切実)

 

8 (遊)倉本 .250 3本 20打点

f:id:allmashit:20160131233652p:plain

 

ショートを固定できるかでこのチームの今後が問われると思いますね(それはどこも一緒だが)

2割5分打ってくれたらレギュラーでしょうね。

 

or  白崎   .250  10本 30打点

f:id:allmashit:20160131233927p:plain

個人的にショートは白崎推しです。

やはり長打が魅力です。

昨年は得点圏に弱すぎて6本9打点という驚異的成績。

守備も荒いけどダイナミックで好きなんですね。華があります。

 

控え野手

二塁の宮崎。

遊撃の飛雄馬。

外野の乙坂、関根。

チームの先を考えたら彼らにレギュラーを獲って欲しいです。

ラミレス監督の手腕が問われますね!

 

投手編

久保 12勝

やはり彼が軸になってくるでしょう。

上位に行くなら二桁は最低ノルマ。

f:id:allmashit:20160131235212p:plain

 

三浦 6勝

欲を言えば二桁勝って欲しいです。

彼にはまだまだまだまだ頑張って欲しいです。

けれど彼が活躍してしまうってことはチーム状況的にマズイんです。

このチームはいつまで彼がエースなんだ・・・。

f:id:allmashit:20160131234946p:plain

 

井納 12勝

ポテンシャル的にはチームトップクラスなんですよね。

去年はQS率75%とかなりの高水準。

ただし3点援護されると3点吐き出すような詰めの甘さが目立ちます。

メンタルですなあ・・・。

f:id:allmashit:20160131235030p:plain

 

山口 18勝

去年の沢村賞候補っていろんなところで豪語してしまって恥かいたから今年はよろしくねw

いやー彼もメンタルだけですね・・・。

ポテンシャルはあります。ポテンシャルは・・・。

f:id:allmashit:20160131235132p:plain

 

モスコーソ 10勝

ベイスターズって二桁勝った助っ人が未だに現れてないんですよね。

2013年はムエンゴで9勝止まり。去年はケガ。

今年こそは期待。

f:id:allmashit:20160131235254p:plain

 

三嶋 8勝

去年は復活の兆しを見せてくれました。

出番があればもっと勝てそうなんですが・・・。

毎試合を遺紺試合にしよう(提案)

f:id:allmashit:20160131235400p:plain

 

その他の先発候補

ここまでで先発64勝の計算ですw

とはいっても絶対誰かケガしたり不調だったりでうまくいかないんですよね。

しかし今年の横浜は先発候補が豊富です。

左腕の石田、砂田も去年は素晴らしい活躍でした。

ルーキーの今永と熊原も前評判が良いですね。

そうするとモスコーソ、三嶋あたりはリリーフに回したほうがいいのかな?

嬉しい悩みですね。

 

リリーフ

山﨑 40S

セーブはチーム成績次第なのですが、彼が40S挙げられたらチームは上位でしょう。

頼むからケガしないでほしいです。

彼はもはやチームのスターなのです。

f:id:allmashit:20160201001519p:plain

 

三上

山﨑とダブルストッパーとしていくのか、8回を任せるのか。

今年は最初から彼がいる(であろう)のは非常に心強いです。

f:id:allmashit:20160201003551p:plain

 

エレラ 30H

去年の後半はケガで離脱しましたが、バツグンの安定感を誇るリリーフ。

とてもオシャレなスライダーを投げます。

ハマスタでの成績がバツグン。ハマスタ専用で投げよう。

f:id:allmashit:20160201002235p:plain

 

田中 20H

去年覚醒した左腕。

後半失速しましたが、彼が活躍しないと後ろが整備されません。

f:id:allmashit:20160201002723p:plain

 

長田 20H

去年の活躍は見事でした。

今年もベテランとしてリリーフ陣を引っ張って欲しいですね。

打たせて取るピッチャーなので内野陣は彼の足を引っ張らないようにしてクレメンス。

f:id:allmashit:20160201002951p:plain

 

 

 

国吉

個人的にはすごく期待し続けているんですけどねえ。

敗戦処理で投げさすと凄いボールを投げますが、僅差で投げると炎上します。

メンタルェ・・・。

f:id:allmashit:20160201002340p:plain

 

その他のリリーフ投手

去年良かった平田、須田あたりも控えていますので、今年は例年とは比べものにならないくらい投手陣の頭数は揃っています。

いい意味で期待を裏切る投手が出てきて欲しいです。

 

総評

今年は勝てるんだ(*^◯^*)

いや、去年も一昨年も言ってましたけどねw

投手陣が例年以上に整っています(去年も言っていた)

野手はケガさえなければ打力は問題なし(どこも一緒だぞ)

いや、夢見てもええやん!

 

何より、他力本願は嫌なのですが、他のセの球団もそこまで大きな補強ないですからね。

各球団主力はベテランに頼り勝ちの厳しい状況であります。

若手中心の広島はマエケンが抜けました。

今年もセリーグは混戦で面白そうですね!

 

パ・リーグはソフトバンクが強すぎるのであまり真面目に観ませんwww

 

いやー本当にワクワクしますね。

開幕までまだ時間がありますが、選手たちはコンディションを整えて、最高の状態で開幕に臨めるようにして欲しいですね!

 

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

その他やきう記事もどうぞ!

 

アクセスが便利な横浜スタジアムは野球観戦にオススメ! 

【2年2組のスタジアムガール】 横浜DeNAベイスターズファンにオススメのマンガなんだ(*^◯^*) 

プロ野球選手名鑑オススメはコレ一択!データ量が圧倒的! 

NPBで2000年代の最強打者ランキングを調べてみたよ! 

 

スポンサーリンク