
全マシニキは今日も全マシ

月間60万PVくらいのグルメ記事多めのブログです。商品レビューや広告依頼も受付中です。アイコンは自作のラーメンです。

スポンサーリンク

ブログは農業と一緒だ ~2月の反省とオススメ記事~

スポンサーリンク

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

2月の反省

私がブログを開設したのが2015年12月12日です。

3ヶ月目が終了しました。

 

2月はブログ運営が軌道に乗り、躍進できた月になりました。

今後のブログライフで忘れられない月になるでしょう。

 

私は1日1記事で毎日更新を目標にやってきました。

開設以来、今も続いています。

結果が出ないのはそんなに気にしないようにしてきました。

開設1ヶ月で数万PVとかって方には少し凹みましたがw

まあ、広く浅くの守備範囲ですのでのらりくらりと続けてきましたよ。

ずっと更新してこれたのが一番の誇りですね。

何より文章を書くのが楽しかったです。

 

もうすぐ大好きなプロ野球が開幕します。

始まると間違いなく更新は途絶えるでしょうw

それまではできるだけ記事を作りたいですね。

 

何より楽しく続けられたのは他のブロガーさんとの交流が増えたからですね。

面白い人がたくさんいて、ツイッターも楽しいです。

ネットは相手の顔が見えないので。距離感が難しいです。

常に敬意をもって接しさせてはいただいているつもりですが、気をつけたいですね。

たまに粗相をしますが許してください・・・w

 

2月の人気記事

よほどのネタ記事でない限りは、どのタイトルも検索を意識しています。

どうやって記事に興味を持ってもらえるかのバランスを考えつつですね。

なので微量ですが検索の底上げが見え始めました。

では勝手ながら2月の人気記事を紹介させていただきます。

 

 

www.zenmashiniki.com

初めてのヒット作でした。

軽い気持ちでササッと作ったのですが、好評でした。

いっぱいブックマークがついたので驚きました。 

 

www.zenmashiniki.com

社会人ネタは強いです。

今でも「飲み会 幹事」で検索流入が少しあります。 

 

www.zenmashiniki.com

初の4桁PV達成記事です。

フードファイトネタも好評ですねw

健康と相談しつつ、たまにフードファイト記事をやってみたいですw 

 

www.zenmashiniki.com

初の大ヒット作品です。

肉が好きで良かったです。

毎月29日には検索流入が期待できます。

コレは私の記事で一番有益な記事じゃないでしょうかw

もっと多くの人に読んで欲しい記事です。

50ブクマが時間かかったので拡散はならず・・・。

しかし時事ネタの凄さを実感しました。

  

www.zenmashiniki.com

パワプロ2016の発売日が決定したのでテンション上がって書きました。

「誰かワイのサイトでパワプロ買ってクレメンス」なんて企んだ記事ですが、もちろん誰も買ってくれませんでしたw

よく考えたら4月に発売されても野球中継とブログとアニメで時間の確保が困難です。

なので買わないことにしましたw 

 

www.zenmashiniki.com

4週に渡って社畜4部作を作ることに決めました。

その1作目です。

サブタイトルは反面ブラッド。

書きたい事が多すぎたので分けました。

記事をリンクさせられるのが強いですね。

5000字書いたのに軽くスベりましたが、検索も考えて作ったので良しとしますw

  

www.zenmashiniki.com

多分ブコメ荒れるだろなあと思いましたが、やはりネガコメがw

ブコメ少ないのにw

逆にバズらなくてよかった記事です。 

この内容でバズったら炎上不可避w

 

www.zenmashiniki.com

社畜4部作の2部。

サブタイトルは暴言潮流。

初の大バズ作品です。 

打線ネタはちょくちょくやってますが、打線でバズったのは嬉しいです。

しかも社畜シリーズは渾身のネタだったので、さらに嬉しいです。

ネガコメすら愛おしい。

ただアイキャッチ画像をボーゲンにしたのを誰も突っ込んでくれなかったのが残念。

 

www.zenmashiniki.com

私はこれからこの作品超えを目指さなければなりません。

別に意識してませんけどね。

前日バズったので関連記事を書いてリンクさせたらすごいことになりましたw 

まさかの2日連続バズでした・・・。

内容が内容なのでけっこう叩かれましたが仕方ないことです。

私はブコメ欄の閲覧を途中で止めましたが、あまりの私へのネガコメで妻が傷ついてましたw

 

www.zenmashiniki.com

お料理シリーズ2作目。

けっこうガチなモノを作ったのでブックマーク以上に好評でした。

「みんなのごはん」で紹介されてクソワロタw

立川マシマシ公式ツイッターでも拡散されてフォロワーが増えましたw

これからもお料理記事は続けます。

 

www.zenmashiniki.com

すたみな太郎への愛を語りました。

ギリギリバズれず残念!

言及もちらほらあって楽しい記事でした。

私のお気に入りです。 

翌日、起床してツイッター見たらすたみな太郎にフォローされててクソワロタwww

けっこう拡散されたみたいですね。

 

www.zenmashiniki.com

社畜4部作の第3部です。

サブタイトルはスターダストリベンジャーズ。 

これが一番自信があったのですが、ギリギリバズれず。

ネガコメがほぼゼロだったのが驚きです。

「自分の正義に酔っている」というコメントはグサッときました。

自分でもこれ以上に思想が偏るとマズイという危機感を持っていましたから。

行き過ぎるとガンダムのコロニー落としと同じになってしまいます。

ちなコロニー落としは一部肯定派ですw 

 

www.zenmashiniki.com

先月3回目の3桁ブックマークです。

こんなネタ記事でバズるとは・・・。 

イメージ写真をうまく使えたのが良かったのかもしれませんw

「そんな設備に金かけるくらいならATMを2台設置すればいいだろ」のマジレスにはワロタw

 

www.zenmashiniki.com

けっこう渾身のグルメ記事でした。

しかし、誤投稿で深夜0時に投稿されました。

渾身の記事がただの飯テロと化してしまいました。

朝起きたら犠牲者多数でワロタ(本当にごめんなさい)

深夜に投稿されてしまったせいで50ブクマに時間がかかりすぎました。

3桁ブクマ狙える作品だったのがものすごく悔やまれます。 

 

終わりに

ブログの方向性としてはグルメが多くなってきました。

食べるのが大好きなので仕方ないことですね。

 

2月は引くくらい出来過ぎでした。

バズのおかげで検索流入がすごく増えました。

検索記事をいっぱい書いていたのが良かったです。

けれどバズ依存なので、3月は現状維持すら厳しいでしょう。

まあそれに囚われたら楽しめないので気にしないようにしますよ。

 

何より、こんなに多くの方々の貴重なお時間を割いて、私の記事を見ていただけたことに本当に感謝です。

 

 

ブログは農業のようなモノだと思っています。

すぐに結果は出ません。

いきなり作物が収穫できると思っているから挫折するんだと思います。

私は毎日続けたことでやっと芽が出ました。

コツコツ努力した結果だと思っています。

と言うか、頑張ろうと思うから苦痛になるんですよね。

私は楽しんだ結果だと思っています。

バズってもバズらなくても平常運転を続けました。

 

 

何より私には優秀なコンサルタントがついています。

もはやマネージャーですw

www.sugatareiji.com

彼のアドバイスどおりにブログを書き続けただけです。

「はてなブログ解体新書」の内容を実践しただけです。

私もまだまだぺーぺーですが、伸び悩んでいる方がいるなら、上の記事から無料でダウンロードをオススメします。

 

しかも、この無料レポートでッ!

友達ができましたッ!

彼女ができましたッ!

就職できましたッ!

宝くじが当たりましたッ!

そしてダイエットも成功しましたッ!

 

冗談はさておき、オススメですよw

 

でも友達ができたのは本当。

 

ではでは!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

スポンサーリンク